FC2ブログ
Vamos福島
人事を尽くして………
20180304154349f45.jpg 

☆昨日の大会終了後、保護者の方々に配信したメールより


ホワイトリバーフットボールクラブより本日開催の『第24回キンダージュニアスーパーカップ』に参加された皆様へ連絡します。

本日はクラブ主催の大会と言うことで、毎度のことながら、早朝よりの会場準備、日中の大会運営、そして後片付けに至るまで並々ならないご尽力、ご協力を賜りましたことに対して改めて厚く御礼を申し上げます。おかげさまで、今大会も滞りなく終了することが出来ました。ありがとうございました。

併せて1~2年生の今年度の大会主催並びに参加は本日を以て全て終わりました。くどいようですが、保護者の皆様のご尽力なくしては………です。心の底から感謝申し上げます。

平成29年度の活動も残すところわずかとなりました。『サッカー及びその他様々な活動を通して子供たちの心身の健やかなる成長の一助になるよう微力ながら精一杯尽力する』

今年度の活動を通して、お子さま方が、学校生活や日常生活等では体験経験出来ないことを我がクラブの活動を通して少しでも味わい!?(変な言い方ですみません。)成長の一助になれたなら………と思っております。

今日の試合の姿、他者との比較ではなく、ご自身のお子さまの昨年春の姿、夏の姿、秋の姿、そして1ヶ月前の姿、それらを思い起こして頂き、比較して頂ければ、いろ~んな意味で(例えば、悔しさすら感じなかったお子さんが悔し涙を流したり、悔しいと口に出したり………、ボールに自分から向かうようになったり……、サッカーがもっともっと大好きになったり……、仲間とたくさんコミュニケーションが取れるようになったり………、いろんな姿が全て成長の証だと思っています。)随分と成長したなぁ!そう思って頂ければと思っています。私は一人一人の子供たちを見ていて、十人十色の成長ぶりをひしひしと感じ、なんだかとても胸が熱くなりました。

来年度も我がクラブにお子さまを!そう言いたいのは山々ですが、今年度の活動を鑑み継続頂けるかどうかは、お子さまと保護者の方がお決めになることですので、その決断はじ~っと待っていたいと思います。(苦笑)

残り約1ヶ月、お子さま方、保護者の皆様が、「このクラブに入って良かった!」「このクラブに子供を預けて良かった!」等々少しでも思って頂けるように最後の最後迄子供たちに関わらせて頂ければと思っております。

本日は本当にありがとうございました。お世話になりました。そして今年度の残りの日々最後までどうぞ宜しくお願い致します。




保護者の方々が自宅に戻り、準備や運営や片付けや送迎や応援等々で疲れて休んでいる時にこんなに長~~いメールを配信したの???


はい!そうです!!  


休んでいる時にこんな長々としたメールを送って来られても誰も見向きなんかしないよ!


はい!その通りです!! その証拠に皆様完全スルーでした!!!(苦笑)



完全スルーされようとも完全に無視されようとも読まずに削除されようとも、感謝の気持ちだけは、1日の思いだけは、絶対に伝えたかった! その一心で・・・・・・


自己満足!???   なんと言われようともなんと思われようとも構いません。素直な思いを吐露したまでです。


だから、それが自己・・・・だと言ってるんです!  分かってます!! うるさ~~~いい!!!(苦苦苦笑)




一夜明け、本日は、『2018春新1年生対象サッカー体験教室』を開催。

20180304154350ad0.jpg 

これは教室開催前の様子。テーブルには、本日参加の方々への○秘配布資料が・・・・・・・(笑)


果たして、申込んで下さった方々がどれほどお出で頂けるかどうか・・・・・(例年当日具合が悪くなったり都合が悪くなったりetcで全員が参加することはありませんでした。今年は・・・・・)


今回は申込者数13名中11名の子供たちが参加してくれました。2人は・・・・・


「サッカーの楽しさを限られた時間の中で精一杯伝えたい! そして我がクラブの目指すところ!?を体感してもらわねば!!」その思いで60分間孤軍奮闘!?(笑)


結果は・・・・・・・  参加してくれた子供たちと、その子供たちの様子をじ~~っとみていた保護者の方々のみぞ知る!!です。(笑笑)


それでも、教室終了後、「ぜひとも入会したいと思います!」 そんな声を掛けて下さった方がおり、あまりの嬉しさに、あのいなかっぺ大将こと、風大左衛門ばりの大粒のちょちょ切れ涙が・・・・・(笑)


いなかっぺ大将!? 風・・・・・!? 大粒のちょちょ切れ……!?     ふ~む、私と同世代しか・・・・・・(苦笑)



人事を尽くして・・・・・・・  吉報を待つのみ!!!




実はこのブログを書いている途中、途中30分ほど中断しました。なぜかと言いますと・・・・・・


昨日の大会参加チームの中で忘れ物をした方がおり、そのチームの指導者の方より本日朝に電話があり、「○○の忘れ物ありませんでしたか?」 「ありました!保管しています!」 「今日5年生チームで栃木県那須まで来ているので帰りに白河に立ち寄り寄りたいと思います。」 「分かりました。それでは○○で待ち合わせをしましょう!」 「分かりました。では試合が終わり白河近くになりましたら電話をします。」


と言うわけで、先程連絡があり待ち合わせ場所に・・・・・・・


昨日の大会参加賞のお菓子が3つ残っているから、お腹を空かせているだろう子供たちに渡してみんなで分けて食べてもらおう!そう思い、忘れ物と一緒に持参すると・・・・・(ちなみに、十数個残っていましたが、そのうちの殆どを本日の体験教室参加者とその兄弟姉妹に渡し、残ったのは3個に・・・・・・ 残ったお菓子はどうするのか!? そんな風に思った昨日の大会参加の我がクラブ保護者の方々もいたかも知れませんが、そういった使い途をさせて頂きました。と言うわけで、私がバクバク頬張ったわけではありませんのであしからず!笑)


「はい、これが忘れ物です。それと、昨日の大会のお菓子が3つ余ったので、子供たちに食べさせてあげて下さい!」


そう言って、指導者の方に渡した瞬間、車内をふと見ると・・・・・・・・


子供たちは全員爆睡状態!


そんな姿を見て、「この子たち、今日一日相当がんばったんだなぁ。これだもの、このチーム強いわけだぁ・・・・・」 しみじみそう思うと同時に、なんだかすっごく感動してしまいました。と同時に、


「我がチームの子供たちは今日はオフ。今日一日何をしていたのかなぁ。ゲーム?スキー?スノボー?旅行?・・・・ 少しでもボールを触っていたかなぁ・・・・・・」



言ったようにならず  やったようになる



コツコツコツコツ努力練習etc あるのみ!!!


ただし、ボールに触ることだけが練習ではない。食べることも練習のひとつ! 好き嫌いせずにしっかりご飯を食べること!! これも大切な練習なり!!! もちろんしっかり寝ることも大切なこと!!!! 寝る子は育つ!(笑 笑いと言うか、これは科学的に証明されていることです。どんな証明!? 自分で調べなさい!笑)





なんだかんだで今日も一日が終了。明日からまた新しい週が始まります。


与えられた、授けられた仕事に感謝し、微力ながら精一杯尽力していこう! そう思うばかりです。 


☆クラブコミューター車のシートベルトが完治!?しました。これで子供たちの命は万全に!  みんな~、車大切に使おうね!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック