Vamos福島
53才最初の日
まずは本日たくさんの祝辞!?をお寄せ頂きました皆様に、この場を借りて改めて厚く御礼申し上げます。

実のところ、この年になりますと、あんまり、いや、全然おめでたくもなんともないのですが(苦笑)、それでも人生のひとつの節目であることには違いありません。皆様の温かいお言葉を大切に、今年1年間自分なりに精一杯精進して行きたいと思っています。

たくさんの祝辞!?の中で、最も嬉しかったのは・・・・・・・

「ブログ愛読しています!」 この一言でした。

なぜ嬉しかったかと言いますと・・・・・・  それはですね・・・・・・ この世の中に、このブログを読んで下さっている方が確実に存在していた! そのことを知り得ることができたからです! この感動!?この感激!?はお分かりにはならないかと思いますが・・・・・・・

「温かい御言葉恐縮至極です!(苦笑) また、愛読!?とはまたまた頭の下がる思いでいっぱいです。(苦苦笑) blogは私のたわいもない日記!?です。これからも暇潰しにご覧頂ければ幸いです!(笑)」

愛読して下さっている方がいる! いや、いた!  そんな貴方のために、これからも精一杯ネタを捜して!?書いていきます!!(笑)

貴方のために!? 誰のこと!? それはですね・・・・・・・・・・・・・・です!!(大笑)


それは置いといて・・・・・ どこに・・・・・ え~~っと・・・・・・ 心の中に!!(大大笑)


53才最初の日、本日午前は私のこれまでの人生で深~く所縁(ゆかり)のある園での復興支援活動(体育遊び)を行って来ました。

深い所縁!? 

実はこの園は、私の4人の子供たち全員が小学校入学前までお世話になっていた園で、4人通算!?で、かれこれ十数年お世話になったわけでありまして・・・・・・ 最後の次女の時には、そのご恩返し!?のつもりで保護者会長を務めさせて頂きました。とは言うものの、大した仕事・協力は出来ませんでしたが・・・・・・(苦笑) それでも、12月に行われるクリスマス会でサンタクロースに扮して子供たちにプレゼントを渡す大役!?(保護者会長の任務!?)を行ったことはつい昨日のことのように覚えています。なぜって!? 「今日のサンタさんは、漫才師(今で言うお笑い芸人)みたいですね!」と当時の園長先生に嘲笑!?されたからです! なぜに漫才師とは!?? それは・・・・・ご想像あれ!(笑) 

そんな園での本日の活動。この良き日!?にこの園で活動するのも何かの縁!そう思い、いつもよりはりきって・・・・・・・・・と言いたいところでしたが、気持ちはそうは思っていたのですが、体がついて行きませんでしたので、通常通りに・・・・・・(苦苦笑)

本日は、年中組さん15名を対象に活動。年度当初は、言葉も通じず!?(苦笑)四苦八苦でしたが、1年が過ぎ、まもなく(4月から)年長組さんになろうとしている子供たちは、ものの見事に成長し、本日の活動も笑顔満タンで最初から最後まではりきって園庭を走り回ったりボールと戯れたり友達と協力したり・・・・・・していました。その姿を見ていて、

「子供は着実に確実に成長していく。果たして自分は・・・・・」

そんなことをふと思ってしまいました。

年だけは着実に確実に、ノンストップで積み重ねてはいるものの、果たして中身は?人間性は?指導力は?????????????????????

たくさんの子供たちに触れ合わせて、関わらせて頂く機会を頂戴している以上、年だけでなく全ての面で成長していきたい!向上していきたい!etc心底そう思っていますし、願っています。

53才で成長!? 向上!? 無理があるのでは!???

何をおっしゃいますか! 今回45才で8度目のオリンピック出場を果たしたあの葛西選手は、昨日のインタビューで、「4年後の北京オリンピックを目指します!」と公言断言していたではありませんか。4年後と言えば・・・・・彼は49才! それでも成長向上挑戦しようとしている男がいる! 負けてはいられませぬ!(笑) 

あの三浦知良ことカズ選手も、今年で51才! 現在、プロフェッショナルリーグでプレーする世界最年長のプロサッカー選手として息子のような若手に負けじと日々鍛錬し成長向上し少しでも多くの試合に出場することを目指して励んでいるではありませんか! だから私だってまだまだ成長出来るだろうし、向上することだって・・・・・

と言うか、比べる人物がお二人とも偉大過ぎはしませんか??? 確かに!!(苦苦笑)


ちなみに、今年度の『21世紀の福島の未来を担う子供たちの心と体の復興支援活動』(通称体育遊び)は残り延べ6園で8回の活動となっています。最後の最後まで微力ながら精一杯尽力させて頂きたい!そう思っています! どうぞ宜しくお願い致します。

☆来年度もこの活動を継続し行います。現在、この地域のみならずたくさんの地区から希望を頂き、その数15園、活動回数160回の希望を頂いています。(この活動が始まってから最高希望回数を頂戴) その思いに応えるべく精一杯・・・・・・・・・です!



53才最初の日も残り数時間。最後まで全力宣言!(笑) と言うか、この台詞!?昨日とおんなじような気が・・・・・・・・・   Don’t mind!!!(笑笑)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック