Vamos福島
ありがたいお言葉てんこ盛り!(笑)
「花の名前分かりましたか? 多分、睡蓮(すいれん)、もしくは、蓮(はす)だと思います。ネットで調べたら、茎の長さが、50㎝以内なら睡蓮のようです。また、睡蓮の葉は割れていて、蓮の葉は割れてなくて丸いものだそうです。 もうひとつ、ブログの線状降水帯が綿状になってました。気がついたのでお知らせしておきます。」

☆昨日のブログで、お助けを~!と叫んだところ(笑)、本日早速お教え頂きました。これぞまさしく理科の大先生!!(笑笑) 誤字も指摘して頂いたので、国語兼任の先生ですが・・・・・(大苦笑) 先生の教えに従い昨日の写真を見た結果、花は、『睡蓮(すいれん)』と判明しました! え~っ、そんなこととっくに分かってたけど・・・・・・・・  ですか・・・・・・・・ それなら早く教えて下さればいいのに・・・・・・ そしてら貴方が理科の先生でしたのに・・・・・・・・ (笑笑笑)  【聞くは一時の恥  聞かぬは一生の損】 これからもどしどし叫んでいこうっと! お助けを~!!って (大笑)  





遠藤様 「この度は、夢教育映画「一歩を越える勇気」の鑑賞の機会を作っていただき、また、講演の様子、子供達の感想を送ってくださり、本当に本当にありがとうございました。子供達の感想を拝見し、未来ある子供たちに少しでも諦めない気持ちや挑戦することの素晴らしさが伝わったと感じることができ、とても嬉しく思いました。また、福島様の日頃の熱量ある指導や子供たちへの想いも伝わってきました。これからも子どたち、保護者の皆様にサッカーを通して希望を与えていってください。この度は、本当にありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。」  栗城事務所

☆先日郵送した感想文等々ちゃんと着いたかな!?本当は事務所に電話やメールをして確かめようと思ったのですが、なんだかいろんな意味で気が引けたので(いろんな意味!?ご想像あれ!)そのままにしていたのですが、本日日中、上記のメールが送られてきました。良かった~!着いた~!と思うと共に、ちゃんと読んでくれたんだ!きちんと感じ取ってくれたんだ!と思いました。当の本人の目には!??? とにかく子供たちがあの鑑賞会で感じた思い、栗城氏の生き様を見聞して湧き上がった決意を、忘れることなく実践できるようしっかり見守っていきたいと思っています! 





「先日参加したマケルモンカ大会で、他チーム監督が、ホワイトリバーの荷物置場を見て、「見てみろ。こういう風にするんだよ!」とチームの子供たちに教えている場面に遭遇し、とてもうれしくなりました。サッカーだけではなく、挨拶、礼儀等、他の場面で手本になれるチーム、いいですね!」

☆今朝ほど○○保育園の復興支援活動に行く準備を事務所でしている際に、ある保護者の方から寄せられたメール。朝から何とも言えない気持ちに包まれ思わず・・・・・・・「心温まるメールを朝から拝見し疲労困憊な体もなんだかスッキリしました。おかげで今から行う幼稚園での復興支援活動も元気に出来そうです。ありがとうございました。」と返信。この暑さ続きの毎日で、疲労困憊は何もあんただけではない!と激怒!?されたのではないかと返信後少々心配になってしまいましたが、送ってしまったので時既に遅し!(苦笑) サッカーも手本になれるようにがんばろうっと!!(笑)





「あまりに暑いので外での活動を心配していましたが、えんちゃんに引寄せられ、子供たち集中してがんばっていて、すごいなぁ!と思って見ていました。さすがです! 次回もよろしくお願いします!」

☆今年の3月に復興支援活動の体験教室(お試し教室)を依頼され、その結果、今年度11回の活動を新規に申込んで下さった○○町の保育園での本日の活動終了後の園長先生談。確かに暑い!暑い!超熱い!中での活動で、しかも、この保育園での今年度初の活動だったので、いろ~んな意味でドキドキ・・・・でしたが、「この活動を受け入れて頂いた感謝の気持ちは、全て子供たちに返すことでしか表せない!」その一心で・・・・・・  子供たちに返す!? この表現、分かる人には分かるはず!です。「えんちゃん、また来てね!」 何度聞いても心がうるうるする子供たちの言葉。 またいっぱい遊ぼうね!!!






本日午前、関東甲信、東海、近畿、中国地方で、午後には四国地方で【梅雨明け】が発表されました。東北地方もきっとまもなく!そう思っているのですが、果たして・・・・・・・・ 週末は雨の予報が出ているのでそれが過ぎてからかと・・・・・ 週末!? え~っと、今週土日は宿泊で宮城県での大会に・・・・・ と言うことは雨の中での試合に・・・・・・・ やめて~!! その前に降って梅雨明けてくれ~!!!(泣笑)  
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック