Vamos福島
それぞれに  ~輝かしい明日を夢見て~
2017051512470851a.jpg


先週末、この地の小学校では運動会開催のオンパレード!?(笑) <正式には今週末も同様に・・・>

そのためクラブの活動の予定を入れることができずに、開店休業状態に・・・・・(苦笑)


さぁて、この休業日に何をしようか・・・・・・・ 趣味嗜好が皆無に等しい淋しい私<泣>の取った行動はと言うと・・・・・・

「そうだ! 巣立った子供たちの今を見て来よう!!」

どこかのテレビ番組ではありませんが(苦笑)、思い立ったが吉日!と言うことで・・・・・・(笑)

まずは、東に帆を進め・・・・・・Y君の今を覗き見させて頂きました!(笑笑)


Y君の所属チームは、今春発足した中学1年生だけのチームで、この日は市内のリーグ戦で大男(中学3年生)のチームとの対戦でした。(苦笑)

Y君はどこ!?と捜していると・・・・・・・いました!いました! 大男に弾き飛ばされながらも奮闘するY君が!!(苦苦笑)


すばらしい環境の中、サッカーに興じる姿は、クラブを巣立ってからまだ1ヶ月強しか過ぎていないのですが、なんだかとっても逞しく見えました。大男たちの中で、豆粒ほどの姿でしたが(笑)、必ずや自分の宣言した夢に向かって突き進んでいる!そう確信しました。交代前の右サイドで相手をいなす場面は、「さすが!」そう思いました。次回は、10㎝位身長が伸びた頃に行ってみようっと!(笑)


20170515124710691.jpg


Y君の姿を見届け、次はインターハイ県南地区予選の試合を見るため進路を西に面舵いっぱい!(笑笑)

写真をご覧頂ければ分かるように、まさに木の陰ならぬ、電柱の陰から子供たちの様子を・・・・・・・(苦笑)


クラブ出身者がた~~っくさんいる高校の試合。勝てば県大会出場決定の試合、負ければ翌日の敗者復活戦に・・・・・・・

実はこの日の朝、マネージャーのSさんとラインのやりとりをしていて、「がんばれ、ホワイトリバーの先輩達!」と激励のラインをすると、「みんなに伝えておきます」と返答があり・・・・・・・

結果は惜しくも敗戦。しかし、2点ビハインドで迎えた終了間際の1点を取ってからの怒濤の攻撃は見応え抜群でした!

電柱の陰から、独りで興奮していました!(苦苦笑)  あの攻撃姿勢があれば、必ずや敗者復活戦では県大会出場権を獲得する!そう思ったのですが、果たして・・・・・・・・

子供たち!と言うには気が引けるほど大きくなった子供たち。もとい、若者たち!(笑)

みんなのサッカーに興じる姿を見ていて、なんだか感無量になってしまいました!(泣笑) と同時に、懸命にがんばる姿に、自分の遙か昔の高校時代を思い出し、なんだかとっても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それぞれにそれぞれの処でがんばる子供たちの今を目にし、とある歌が頭の中を駆け巡り・・・・・・・・

それは中孝介さんの『それぞれに』と言う歌。どんな歌かと言いますと・・・・・・・・・・・・・・・・・本来ならお得意の動画を貼り付けるのですが、今回は事情により貼り付け出来ません。ですので、ぜひともご自分で調べて・・・・・・・・

その歌詞の一節

『それぞれにそれぞれの決めた道を歩き  いつの日は微笑んで また逢えるその時まで』 


いつの日かそんな日が来るといいなぁ・・・・・・・・  しみじみそう思っています。



20170515125109fdf.jpg


そんな古き良き仲間が奮闘している中、純さんはと言うと・・・・・・・・

2017チャレンジリーグ第5節の試合で福岡県へ。結果は・・・・・・4対3で勝~~~利!!しかも、今期初のゴールゴール!! ししかも、2得点ゲット!!!

「アメリカ遠征前の大事な試合。チームのみんなに置土産を!」

この言葉を有言実行した純さん、えらい! すごい!! すばらしい!!! 何より、母の日の最高のプレゼント!!!!!

と、本来なら手放しで喜び賞賛褒めちぎりたい気持ちなのですが、実は置土産の、プレゼントの代償!?が・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・現時点では公表することが出来ないので、時期が来たらお伝えします。


気になる! そうですよね・・・・・ こんなこと言ってる私も、すっごく気になってまして・・・・・・・・・・



とにかく無事を祈るばかりです。皆さんもわけが分からないかと思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・祈ってあげて下さい。




『神様は乗り越えられる者だけにしか試練を与えない』



みんな~、それぞれに輝かしい明日を夢見てがんばって行こう!  精一杯応援しています!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック