Vamos福島
遺産
201705090849420e9.jpg

3.11東日本大震災が起こった年の7月に他界した父。あれからまもなく6年の月日が過ぎようとしています。そんな父が残してくれたもの、たくさんたくさんあるのですが、そのうちの一つに・・・・・・・・・

この藤の花がまさにそれです。父が亡くなってから、その遺産を母が丹念に手入れをし、今年も実家の庭先に見事な花を咲かせました。

そんな藤の花をバックに、先日、母が最近購入したスマホで自取りした写真が送られてきました。

「お父さんと一緒に写真を撮っちゃった! スッピンもどうかと思って化粧までして!! アハハハハ!!!」

藤の花を父だと思っている母。あれから6年の月日が過ぎても、当たり前のことですが、未だに母の心には父の姿が・・・・・ もちろん、私の心の中にもくっきりはっきりと・・・・・・


紫の花を愛でながら、在りし日の父を思う今日この頃です。




話はがらがらがらっと変わりますが(苦笑)、クラブのホームページを開設したのは今から約9年前(正式には8年5ヶ月前)のこと。

先日、6年生の○○○君に、「監督の最初のブログをこの前読みました!」と突然言われ・・・・・・・・

あれは、たしか、2008年12月12日のこと。最初のブログは、茨城遠征のバスの中から発信したもので・・・・・・・

ホームページを開設した頃、よくこんなことを書いていたことを覚えています。

「まもなくホームページアクセス数、10000件に。果たして誰がその記念すべき栄冠!?を手にするのか!?」

「まもなくアクセス数、20000件に。栄冠を手にした方には記念品を贈呈致します! 記念品は何かって!?お楽しみに!!」

etc

どうでも良いことなのですが、ホームページにアクセスして下さる方がいることが嬉しくて嬉しくて、ついついそのようなことを書いて、1人で勝手に盛り上がっていました!!(苦笑)

しかしある時から冷静!?になり(笑)、そのような記述をすることはなくなっていたのですが・・・・・・・・

先日、ホームページアクセス件数が、400000件に到達しました~!!

「まもなくアクセス数、400000件に! 栄冠は誰の手に!!」 と、その間際の時にブログで宣おうと思ったのですが、なんだか気が引けて・・・・・・(苦苦笑)

ですので、勝手に自分だけでその時が来るのを今か今かと待ちわびていました!!(笑笑)

果たしてその栄冠は・・・・・・・・・なななんと・・・・・・・・・私でした!!(大苦笑)  記念の美酒に一人酔いしれました!!!(大笑)


2008年12月12日 初めてのブログ

タイトル 【本当に今日から開設!】

「本日より、VAMOS福島スポーツクラブのホームページがいよいよ本格始動します。たくさんの人たちに楽しんで貰えて更に充実した情報が常に発信できるホームページでありたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します!(まだまだ工事中の部分があるので、今後どしどしリニューアルしていきます。お楽しみに!)」


初心を忘れるべからず


酒の肴に、お摘みの一品になるよう、精一杯尽力して行きます!!(笑)


500000件アクセスの栄冠は誰に手に!???  もちろんこの手で!!!(笑笑) とは言っても、その数になるのは数年後先の話ですが・・・・・・・・(苦笑)



それにしても、平和な、いや、お暇なお方ですね~~!  なんとでもおっしゃい!! (泣笑)


ちなみに、今日のブログで1377作目!?となりました。2000作になったら本にでもしようっと! 平和なお方、いやいや、相当な暇人ですから!!(笑)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック