Vamos福島
サッカーを通してたくさんの交流を……
本日より新しい月の始まり始まり~!(笑)

そんな記念すべき日を祝すかのように!?天候は晴れたり曇ったり雨が降ってみたり・・・・・わけわからん!!(苦笑)

そういうわけで、今日の夕方のチビッコたちのトレーニングは体育館で。狭い狭~い体育館だけど、のびの~び大好きなサッカーに興じて下さいね!!(笑笑)


今日のブログは過ぎ去った!?4月の最週末の報告記!(笑)

土曜日は、今年度初のクラブ主催大会の開催。午後の天候が心配された中の実施となりましたが、果たして・・・・・・

午前中は快晴! 午後は、予報通り急変!(苦笑)  とは言いましても、会場となったこの地は、ニュース映像で流れたような各地の豹変ぶり!?とまではいかず、雷鳴が聞こえてきたので、20分程度中断しただけで、滞りなく試合を行い、無事大会を終了することが出来ました。

大会前日の夕方に、参加各チームの代表の方々に、「明日は予定通り開催しますが、午後天候急変の恐れがあります。皆様の日頃の善行でそんな天候を吹き飛ばして下さい!」とお願い!?(笑)するメールを配信していました。

当日朝、「晴れ男をたくさん連れて来ました!」 「私がいれば大丈夫です!」etc 苦笑いしたものの、そんな皆様のおかげで、天候が大して崩れなかったのだ!そう本気で思っています。

本日午前中、そんな皆様に対して(もちろん今大会に関わって下さった全ての方々に向けてですが・・・)大会御礼状を作成し、ホームページに掲載する準備をしました。本日夜迄には掲載されることになっています。短い文面ですが、精一杯の感謝の気持ちを込めて作成させて頂きました。どうぞご覧になって下さい!

改めて思うことですが、参加して下さるチームがあり、大会を支えて下さるスポンサー様がいて、そして、大会実施に向けて陰に陽に尽力して下さる保護者の方々、スタッフがいて、クラブ主催の大会が成立する! そして、もちろん天の神様のおかげで・・・・(笑) そのことを痛感した今年度初の大会開催となりました。

感謝感謝感謝感謝感謝・・・・・・・・・・・・・・・・・それしか言葉が見つかりません。今後とも皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!

【岩手県釜石市より参加して下さったチームとの対戦。聞くところによると、チーム所在の町は津波で壊滅状態となり、子供たちは今でも仮設住宅に暮らしているとこのこと。そんな中でも子供たちは元気いっぱい・・・・・・・】
2017050113110387b.jpg

【試合の合間には、今回東京都から参加して下さったチームの子供たちと合同トレーニング!?】 
201705011311051ca.jpg

【大会終了後には交流試合も。次は東京での再会を誓い合いました!(笑)】
20170501131108c04.jpg

【突然の3ショット! 3人の笑顔最高~!!(笑)】
201705011311065a7.jpg

【試合だけでなく早朝からのコート作成から夕方の後片付けまでしっかりがんばった子供たち! 100点満点!!(笑)】
2017050113110986e.jpg


大会翌日の日曜日は、『2017春宮城遠征 サッカー&お楽しみ会』と銘打った活動を行いました。

お楽しみ会って!???  それはですね・・・・・・・・・(笑)

前日の大会の疲れもなんのその! 子供たちは朝6時台にみんな元気に宮城に向けてレッツゴー!!(笑笑)

9時頃から13時過ぎまで、み~~っちり前日の反省を生かしながら、思いっきり試し合いをさせて頂きました。FCACEの若生代表(監督)はじめ、スタッフの皆様、そして子供たちに感謝感激雨霰!!(笑) 雨霰(あめあられ)とは言ったものの、この日は前日とは違って、天候に関して、な~~んにも心配はいらない最高の天気でした!!(笑笑)

試し合い・練習・試し合い・練習・・・・・・・・・・昼食後はお互いのチームが混合しミックスゲーム。最高に盛り上がった!そんな感じでした。試合の合間には、自然と輪ができ・・・・・・・・

その様子を若生氏と見ながら、「子供って凄いですね!」などと言いながら2人で談笑。

その真意は!???  企業・・・・・!!(笑)

今夏の福島での再会を誓い合いました!! サッカーを通しての交流で、子供たちは、また1人、いや、2人、いや、3人・・・・・・サッカーの友が出来た!そう思っています。

20170501131226dad.jpg
20170501131228591.jpg
2017050113122943a.jpg
20170501131231b2b.jpg
20170501131232cd3.jpg
20170501131359811.jpg
20170501131400b1b.jpg

試合後は待ちに待った・・・・・・・!!(笑)

「真っ黒になって帰ってきて、相手チームの子たちと友達になった事や動物園で班で行動した事など、とても楽しかったと教えてくれました。動物園に行けたのが、本当にうれしかったみたいです!(笑)」

「2日間充実した時間を過ごせたようで嬉しく思います。動物園では上級生とそれはそれは楽しそうに活動していました。これからもサッカーそして様々な活動を通して大切なお子さまが心も体も健やかに成長していくよう微力ではありますが、精一杯尽力させて頂ければと思っています。」

20170501131402331.jpg
20170501131403252.jpg
201705011314052f7.jpg
20170501131452b5f.jpg
20170501131454fb6.jpg


以上、週末の報告記でした。チャンチャン♪♪(笑)


☆こぼれ話!?をひとつ。

動物園に行った際、ゴールデンウィークの前半真っ直中だったせいか、ものすご~い人人人・・・・で、そのため、駐車場も満車状態でした。「バスはもう入れません!」と警備員の方に言われたのですが、どうしても入らないと子供たちが・・・・・と泣き目!?になっていると(苦笑)、騒ぎを聞きつけ!?(別に大騒ぎを起こしていたわけではありませんので、あしからず!<笑>)園長さん!?警備責任者の方!?(定かではありませんが・・・)が来て、「せっかく福島から来てくれたのですから・・・・」と秘密兵器ならぬ秘密のバス駐車スペースを確保して下さり、入園させて頂きました。

そんなやり取りを車内で見ていた!?聞いていた!?○○君が、「なんていい人なんだ! ぼくも将来あんな人になりたいなぁ!!」と呟いていました。と思えば、○○君は、「監督の粘り勝ちですね!」と一言。思わず苦笑!!!(笑)


これもまたサッカーを通して・・・・・・のエピソードでした。チャチャチャンチャン♪♪(笑笑)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック