Vamos福島
親子で………
春らしいポカポカ陽気! こんな日はお外でピクニック!と言いたいところですが、朝から事務所に缶詰状態!(泣) 夕方からはフットサル教室従事。トホホ・・・・ではなく、仕事を与えられることに感謝しファイトファイト~!!(苦笑)

そう言えば、「明日は遠足!」と昨日のトレーニング時にそれはそれは嬉しそうな顔で話してくれた○○君。穏やかな天候に恵まれて良かったね! 今頃はお母さんの手作りお弁当に舌鼓を打っている頃かな!? それとも、お弁当もそこそこにお菓子に夢中になっているのかな!?(笑)


穏やかな天候と言えば、一昨日の暴風、もんのすごかった~!!(苦笑) この地は瞬間最大風速20M強!だったようですが、体感では50M!いや、100M!の勢いはあった気が・・・・・(苦苦笑)

そんな中で行ったトップクラスのトレーニング。ゴールは吹き飛ぶわ、子供たちは吹き飛ぶわ!???

そんな大袈裟な!   確かに少し大袈裟かも知れませんが、それぐらいの暴風だったのです!!  さすがに子供たちの『身の危険』を感じたので、トレーニングの途中中止を決断。春の嵐とは良く耳にする言葉ですが、あれはちょっと・・・・・・・・(泣笑)


しかし、あの恐怖!?を体感したおかげで!? 今日の穏やかさが身に染みる~!(笑) そんな感じです!!(笑笑)


それにしてもお母さんの手作り弁当、懐かしいなぁ・・・・・・・・・  突然何!?  本当突然何でしょうね!??  カップ麺の昼ご飯に飽きた!そんなところでしょうか・・・・・・・・(苦苦苦笑)





「今年度、親子で○○○!のイベントをたくさん開催したいと思っています! そこで皆様からご意見をお聞かせ下さい! 尚、書いて頂いたことを実施するわけではありませんが、考える(イベントを企画)ネタとして参考までにお聞かせ下さい。」

そう言ってアンケート用紙を配布したのは、4月上旬に行った保護者会(トップクラス対象)での席上。果たしてどのようなご意見が・・・・・・・アットランダムにご紹介します。


・親vs子での釣り大会   ・栃木県の水遊園訪問(水族館・芝での遊び・水遊び)  ・釣り(釣って焼いて食べれるところで)※ちなみに私は釣った魚はさわれません・・・すみません  ・ミニ運動会  ・親子ハイキング  ・親子サッカー(子供がやりたがっている)  ・バーベキュー  ・尾瀬沼ハイキング  ・聖ヶ岩ふるさとの森でのBBQ、ハイキング、ボルダリング   ・キックベース  ・飯ごう炊飯(米を自分でとぐ作業、カレー作りetc)  ・ボーリング大会  ・キャンプ、オリエンテーリング  ・ドッジボール大会  ・会津へ行って魚つかみ取りとBBQ!!  ・高山グラウンドでサッカーしてBBQ、花火大会、東風の台もいいですね   ・バブルサッカー(ちょっと高いが4万円~借りられます) ・近場でのハイキング  ・BBQ、花見  ・BBQ  ・バーベキュー ・日帰りキャンプ  ・バーベキュー  ・運動の後(ゲームのような)バーベキュー※トップクラスの子供とのサッカーはムリです!子供が上手すぎて・・・・  ・山でのオリエンテーリング  ・何らかのボランティア活動など  ・紅葉の時期にトレッキング ・親子でキックベースボール  ・食育講座  ・大平でバーベキュー  ・登山(赤面山)  ・ハイキング  ・花見


たくさんのネタ!?を頂戴し、現在、頭の中は親子で楽しそうな活動をしている様子がグルグル駆け巡っている! そんな感じであります!!(笑)


早速、貴重なご意見を参考にして、5月に『親子で学ぼう!サッカーに大切な食事!!』と言う講習会を開催することに決定しました! そして、6月には、『親子で新緑の季節の南会津で1日を過ごそう!』を開催致しま~す!!(笑)

5月の親子で・・・・については、クラブホームページにコーナーを設け募集チラシを掲載しました。会場の都合上、人数が親子15組(30名)と限定となります。我こそは!そんな方は、ぜひともお早めにお申込されることをお薦め致します!! まずは、ブログ愛読者!?の方より先行受付開始です!!(笑)

6月の親子で・・・・については、5月になりましたら募集を開始します。こちらも、交通手段(クラブバスの乗車人数)の都合上、親子14組(28名)の限定となります。毎年夏に行っている南会津でのサマーキャンプ地の幾つかの活動場所の視察(今回は魚つかみの場所とキックペースを行う場所とBBQを行う場所とあとは・・・・・・)を行ったり、親子運動(親子キックベースボール実施予定)を行ったり、BBQを行ったり、親子でクラフト(木工細工)を行ったりします。魚つかみは時期的にクローズでしたので×!(苦笑)



クラブの様々な活動を通して親子で充実した時間を過ごしてほしい! そう思って、今年度は親子で・・・・のイベントをたくさん企画していこうと思っています。もちろん、上記のご意見を参考にさせて頂きながら、「ぜひとも参加したい!」そんな楽しいそして充実したイベントを・・・・・・。趣旨をご理解頂き、たくさんの方々に参加してほしい!そう思っています。本来は、希望された方々全員に参加してほしい!と思っているのですが、企画によっては上記のように様々な事情で【募集人数限定】となることがありますことを、予めご容赦下さい!!



最後にひとつだけ悲しい!?ご報告を。

例年5月の運動会の代休の時に行ってきたイベント、『サッカー仲間と遊園地で1日思いっきり遊ぼう!』ですが、今年は、どういうわけか、運動会の実施が一緒の期日ではなく別々に分かれてしまったようです。(先日、保護者の方から頂いた各学校の年間行事予定表を拝見し判明) そのため、残念ではありますが今年度は実施しないことにしました。そのことを先日子供たちには話をしたのですが・・・・

「え~っ! じゃ、俺、学校休んで行く!」 「先生にどうしてみんな一緒の運動会じゃないの?って聞いたら無視された!」 「じゃ、日曜日にやろうよ!」etc

「ばか言ってんじゃない!」 「先生もきっと理由は分からないと思うよ!」 「平日だと混んでなくていいからこのイベントは平日に行っていたんだよ!」etc


運動会の代休、とは言っても、月曜日は家の人(親)が仕事で、家の中で独りポツリ! そんな子供たちにうってつけのイベント! もしかしたら家に独り子供を残すよりも・・・・・・そうありがたく思って頂けていたかな!?!と思われるイベント! でしたが、今年は・・・・・・・もしかしたら来年も再来年も・・・・・・・・(泣)
   
20160516_094737_convert_20160516184420_20170421130930032.jpg

※昨年のイベント開催の一コマ。そう言えば、昨年はあのモニタリングの撮影に遭遇し!?みんなワーワーキャーキャーだったけなぁ・・・・・(笑)




『サッカー及びその他様々な活動を通して・・・・・』 今年度もその実現に向けて邁進して参ります!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック