Vamos福島
山場、正念場、大一番・・・・・
物事が佳境に迫った時のことを言い表す言葉

「山場」 「正念場」 「大詰め」 「クライマックス」 「最後の上り坂」 「第4コーナー!?」 「大事な局面」 「最大のポイント」 「フィナーレ」 「決戦の時」etc

突然何!? これってもしかして、今行われている野球のワールドカップことワールドクラッシクのこと!?

はい! そうです!! いや、違います!!!(笑)

違いますが、明日の『日本vs米国』戦は注目の一戦! 元野球小僧としては大大大注目!!(笑笑)

それはさておき、何が佳境に迫っているかと申しますと・・・・・・・我がクラブの今年度の活動のことであります!

なぁ~んだ! そんなことか!!  などと寂しいことを呟くなかれ!!!(苦笑)



先週末から始まった激動!?の数日間が無事終了。所謂、そのひとつの~・・・・・・・(これが野球人なら誰のまねか分かりますよね・・・<笑>) 大きな大きな山場を凌ぎきりました~!! 

卒団式の様々な準備、クラブ主催最後の大会の諸々の準備、市から講師を委託されたフットサル教室の最終回!?従事、そして、炎!?の3日間。そして本日の・・・・・・・・・・と言うわけでブログを書く時間もままならず・・・・・・・・・

とにかく、全て全て全て全力でやりきりました~!  独りで大きな拍手~!!  パチパチパチ!!! 虚しくてもなんでも更に更に大きな拍手~!!!!!!(大笑) 


土曜日の5年生チームでの栃木でのフットサル大会参加。試合もリフティング大会も今持てる力を十分に発揮しました~! 大いなる可能性を大いに感じることができた~!! 今後の成長が楽しみで楽しみで楽しみでしかたがないぞ~!!!(笑)
20170318_161900_convert_20170321172236.jpg

翌日は早朝から大忙し! まずは卒団式の会場準備。先輩への思いを形に・・・・・・・・・後輩のみんな、大したもんだ!!(笑)
卒団式準備1
卒団式準備2
卒団式準備3

準備終了後は、みんな大好きホワイトリバーオリジナルキックベースボール大会! 文句言い合いながら!?(苦笑)大盛り上がり!!
大好きキックベース

その後は、最後の小学生合同トレーニング。6年生コーチ!?による最後のサッカー教室あり~の、ゲーム大会あり~の、お別れの儀式!?あり~の・・・・・これまた大盛り上がり!!(笑)
小学生合同ラスト

最後はみんなでお得意の!?、「あっかるい笑顔でニッコニコ!ニ~!!」の記念撮影!(笑)
20170319_115652_convert_20170321172438.jpg

午前中の活動がこれにて終了し、午後はいよいよ平成28年度卒団式へ・・・・・・・・・・・・参加者は、この1年間、苦楽!?を共にしてきたトップクラスの選手と卒団生つまり6年生の保護者のみなさんとスタッフと・・・・・・・・

笑いあり! 涙あり! またまた涙あり! そしてまたまた笑いあり! 最高の卒団式ができた!! そう自負、いや、自慢できます!!(笑)  変な言い方ですが、今まで以上にホワイトリバーが大好きになった! そんなひと時でした。

どうしてそう思えたの!?  それはですね・・・・・・・・・参加した者たちだけが知り得る企業!?秘密です!!(笑)

卒団式1
卒団式4
卒団式3
卒団式6
卒団式7
卒団式2
卒団式8
卒団式5

卒団式終了後は、卒団式の主役こと6年生を引き連れ翌日の大会会場へ。

何しに会場へ? それはもちろん、大会の準備、コート作成をするためです!

どうして主役たちを? それはもちろん、クラブの最上級生としてクラブのリーダーとして後輩や保護者の方々に準備を任せることなく自分たちの手で遂行させるためです!!

それにしても肌寒い中、しかも、薄暗くなるまで本当に良くがんばった! さすが我がクラブのリーダーたち!! 大絶賛するものの、あまりの寒さに熱を出して、翌日の大会に出られないのではとそればかりが心配で心配で・・・・・・・・・・・

しかし、そんな不安もどこへやら! 翌日みんなの元気な姿を見てほっとひと安心! 本当に心配だったんだから!  さすがサッカーで鍛えに鍛えまくった体はやわじゃない!!(笑)


今年度最後の主催大会。今回も県内外よりたくさんのチームにご参加頂きました! 感謝感謝! そして何より、今回も毎度のことながら保護者の皆様はじめたくさんの方々の並々ならぬご尽力を頂き開催することが出来ました! 感謝感激雨霰!!

そんな大会で、後輩と共に、そして、沢山の後輩に見守られながら躍動した6年生のみんな! 
20170320_090625_convert_20170321172734.jpg

もちろん君たちを愛して止まないお父さんお母さんも目を皿にして!?(笑)じ~っと見守ってたよ!
20170320_171649_convert_20170321200316.jpg

たくさんの先輩も駆けつけてくれて、審判をしてくれたり、本部のお手伝いをしてくれたり、監督を行ってくれたり・・・・・
20170320_171953_convert_20170321195528.jpg

ホワイトリバーは永久に不滅です!!(野球人ならこのセリフ・・・・<笑>)

とにもかくにも今年度最後の主催大会、大成功!!!

実はここだけの話ですが、全ての片付けを済ませ事務所に戻り放心状態!?になり、気がついたら真夜中に! ヒェ~~!!でした。チャンチャン♪(泣笑)


そして迎えた本日。気力体力マイナス300%!(泣泣笑) しかししかし、今日は今年度の【21世紀の福島の未来を担う子供たちの心と体の復興支援活動】の最終活動日。今年度159回目の最終回! 泣き言言ってる暇は無し! 全てを奮い立たせ・・・!(苦笑)  たくさんの笑顔とこのメッセージと贈り物に、あれだけ弱っていた!?心と体が嘘のように・・・・・・・・・今年度関わらせて頂いた延べ3000人強の子供たちに感謝×3000!!(笑)

H28年度復興支援活動無事終了!

活動終了後は、昨日の大会の結果集約作業をし、ホームページ更新作業をし、その後キンダークラスのトレーニングで汗し、そしてそして膨大な時間を掛けこのブログの作成に着手し・・・・・・・・・・・・・


本当に本当に山場を過ぎた~~~!!!!!!!!!!!


はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ため息が・・・・・・・・・・・・咳をしてもひとり、ならぬ、ため息ついても独り・・・・・・・・淋しい・・・・・・・・・・


とは言いつつも心配ご無用! と言うか誰も心配などしないでしょうが・・・・・・・・(大泣笑)


先ほど、スペインから送られてきた娘からのラインの写真とメッセージに元気100倍!

「世界遺産の大吊り橋に行ってきたよ! 練習めっちゃきついけど元気でがんばってるからね!」
ボンジョルノ~!



よ~し! 娘のがんばりに負けないように、老体に鞭打って、今年度残り10日間、やりきるぞ~! 純、がんばれ~!!


それにしても、本当、やりきった!  自分を自分で褒めてやろうっと!  よしよしよしよし!(馬鹿笑)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック