Vamos福島
今日という日  ~心の通帳~
午前中、復興支援活動に向かう途中、来月当クラブ主催の大会に参加する県外のチームから前泊の依頼があり、常宿!?に宿泊の依頼をし、その後○○幼稚園で、2コマ(年長児・年中児)の活動を屋外で全力を出し切って!?行い、事務所に戻るなり、先週末に洗車したにも関わらずほんの数日で思いっきり汚ったなくなった!?クラブ車を腕力が無くなるほど!?の勢いで手洗い洗車し、事務所に入りパソコンに向かい腕力の途絶えた震える手で!?ホームページの更新などの事務作業を行い、その合間に、今日の午前中で大阪で行われていた4日間のU19の代表合宿を終えた娘にお疲れ様!気をつけて帰るんだよ!のラインを入れ、一段落して空腹を満たすためにお得意!?のカップヌードルの昼食をとり、消化もままならないうち!?に、昨晩提出されたたくさんのサッカーノートに目を通し1冊1冊に思いを込めてコメントを書き、夕方のトレーニング時に一部の選手に配布する文書の作成をし印刷をしようとしたところインク切れとなりかっ飛んで電気屋さんに行きインクを購入し戻ってきて印刷し、あれよあれよと言う間に子供たちの迎えの時間になり慌てて着替えをして車を走らせ、某体育館でトレーニングを行い、子供たちを送り届け事務所に戻り、パソコンを開いてこうしてブログをパチパチしながら書き込み・・・・・・・・・・・・


これが2月22日のぞろ目の記念日!?の私の1日の全貌であります!!(笑)

なんてことのない1日ですが、こんな感じで日々過ごしているわけでありまして・・・・・・・・(笑笑)

こんな大したことのない1日でも、人生半世紀を既に過ぎた男にとっては、結構きついものがありまして・・・・・・・(笑笑笑)




それでもがんばれる源がそこかしこにふんだんにあり・・・・・・・・・・・


今日の復興支援活動の幼稚園は、約1ヶ月ぶりの訪問だったのですが、クラブ車を園の駐車場に停めるなり、

「えんちゃん!待ってたよ!!」の大合唱!?で迎えられ・・・・・・・・活動終了後には、「えんちゃん!また来てね!!」のまたまた大合唱!?で見送られ・・・・・・・・

そんな光景を見ていた園長先生が、「こんなに久しぶりに会っても子供たちからこんなに大歓迎されるなんて、私はじめ先生方は焼きもちを焼いてしまいますよ!」などと言われ、思わずほくそ笑んでしまい・・・・・・


「合宿終わったよ! がんばったよ! 気をつけて帰るね!」の我が娘のラインの返信に何だか胸が熱くなり・・・・・・


子供たちが思いの丈を綴ったサッカーノートを目にし、言葉では言い表せないほどの何とも言えない熱いものを感じさせてもらい・・・・・


トレーニングでは、それはそれは一生懸命にボールと格闘し、懸命な中にも思いっきりサッカーを楽しむ子供たちの姿にこれまた何とも言えない感銘を受け・・・・・・・


真っ当な!?お仕事をされている方々からしたら、そんなことで・・・・・たわいもない・・・・・などと罵られそうですが、いや、きっと一瞥されること必至ですが、それでも私にとっては、子供たちの声、子供たちの姿、子供たちの一言、子供たちの・・・・・・・・ は、確実に、完全に、今日という日を生きる上で、最高級の活力の源、最上級の活力の源になっているのです!!!


明日もまた同じような1日が待っています。けれど、明日はまた違うたくさんの子供たちから活力を頂けます。


正直、こんなことをこんな場で言うのも大変気が引けるのですが、貯金通帳を見ると、愕然唖然騒然・・・・不幸のどん底!それが現状ですが、誰にも見えない心の通帳は、桁違いの幸せの絶頂!! ちょっと言い過ぎの感もありますが、目に見える通帳から比べれば雲泥の幸福感の差が・・・・・・・・・・(苦笑)


世の中銭が全て!


悔しいですが、全くもってその通りでごわす!!(苦苦笑)


でも無いものはない! それなら・・・・・・・・・・・・・・


明日も心の通帳をいっぱいいっぱい貯めようっと!  ステーキ昼食とは行かないけど、カップヌードル昼食ばんばん食って!!(泣笑)



しかし、このブログ、何が言いたかったのか・・・・・・・・書いてる本人がよ~く分からないのだから、お読み頂いている貴方は余計・・・・・・(苦苦苦笑笑笑)


以上、ぞろ目記念日!?のブログでした。チャンチャン♪♪


※本当は、サッカーノートを記載したかったのですが、これ以上掲載しても誰も見向きもしないと思いますので(笑)、と言うか、こんな下らないブログの後に神聖な!?子供たちのノートを掲載するのは罰が当たりそうなので(苦笑)、後日掲載したいと思います。
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック