Vamos福島
茨の道  ~その先にあるもの~
20170210_121731_convert_20170210143802.jpg

地吹雪!  この地に現れた自然現象の猛威!!  

まさに一寸先は闇!???(苦笑)  な~んて笑っている場合ではなく、思わず車を停めること数度。

地吹雪が原因で追突事故! この季節、雪国のニュースでよく耳にする言葉を本日実感! いや、体感!!

やっぱりここも雪国だった! 改めてそんなことを思い知らされた今日一日でありました!!(苦苦笑)



そんな自然の猛威に晒された本日、飛び込んできたBIGでHOTなニュース!!

来年の【FIFAU-20女子ワールドカップ】出場を目指す第1回目のキャンプ(合宿)が再来週から大阪で開催されるのですが、なななんとそのメンバーに我らが遠藤純選手が選出されました~!  大きな拍手~!!  パチパチパチ!!!(笑)

第1回目のキャンプ選出メンバー ~日本サッカー協会ホームページより~

昨年行われた【FIFAU-17女子ワールドカップ2016ヨルダン】の純さんの活躍は記憶に新しいところですが、その記憶も覚めない!?中での今回の選出。

とは言っても、手放しで喜べるとは言い難く・・・・・・・・・

U-17代表の時は、飛び級での選出で、ひとつ上のお姉さん方に混じりいろいろな葛藤の中で過ごし・・・・・・・

今回は、なんと飛び飛び級の選出で、ひとつではなくふたつ上のお姉さん方の中での活動となるわけでありまして・・・・・・

しかも今回のキャンプでの飛び飛び級の選出は、純さんただ一人。

言葉は適しているかどうか定かではありませんが、まさに『茨の道』!!  と言うわけで、おめでとう!心の底からその言葉が湧き上がって来ないのが正直な思いです。

とは言え、本人とはまだ話はしていませんが、きっと野心!?に充ち満ちているような気が・・・・・・・(苦笑)



前回の代表の時もそうでしたが、たった1回のキャンプに招集されたからと言って、そのままそれが続くかと言えば、そんなことは絶対ありません!

1回のキャンプに招集されたっきり、それ以降全く声が掛からなくなった選手は星の数!?ほどいた!それが現状です。かくゆう純さんも、前回の代表(U-17)では、1回目の合宿には呼ばれずその後の合宿から呼ばれた経緯があり・・・・・・・・


たった3日間の合宿、されど・・・・・・・・茨の道、地吹雪!?に真っ向から立ち向かい、その先にあるものを手にしてほしい!!


言うは易く行うは難し


相も変わらず、ただただ星飛馬のお姉さんのように、じ~っと見守ることしかできないけれど、(この表現分かる人にしか分かりません!<笑>) とにかく応援しています!!!


見守るしか出来ない代わりと言っては何ですが、私の大大大好きな応援ソングを贈らせてもらいます!!

この歌、このブログに何度もお目見えしている歌ですが・・・・・・(笑)



さぁ がんばろうぜ!



おまえの輝きはいつだって俺の宝物



でっかく生きようぜ!




  


☆実はこの歌、次女だけに贈った歌ではありません。そうです・・・・・今、藻掻き苦しみ悩み苦しんでいる○○に贈った歌でもあるんです。

地吹雪があるからそれがおさまった後の静かな大地が目映く見えるんです!

長い長いトンネルだからこそその先に広がる青空が光り輝いて見えるんです!

失敗が何度も何度も続くから上手くいった時にはちきれんばかりの喜びが湧き上がってくるんです!

苦しみ悩み藻掻くからこそその後の人生が・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!



おまえの(貴方の)輝きはいつだって俺の宝物!  この言葉、忘れないで下さい!!   いつでもどこにいても見守って声を限りに声援を送り続けているから!!!


がんばろうぜ!!!!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック