Vamos福島
余計な物など・・・ ~イベント開催断念~
2月1日、今日は亡き父と現存!?する母の○○回目の結婚記念日。今日があったからこそ今の自分がここにいる!

普段は花を買って墓前にお供えするのだが、今回は何にも買ってな~~い!!(泣)  だから、帰ったら通常線香2本のところを、3本、いや、4本、いや、5本・・・・・・・(苦笑)  いつもより倍手を合わせる時間を長くしようっと!!(苦苦笑)

母には・・・・・・・・・・肩もみ100回!!!(笑)



ところで昨今、「インフルエンザ例年を凌ぐ猛威」の言葉をよく耳にするようになって来た。

昨日まで元気だった者が、今日になって突然・・・・・!!  よくあるパターン!?である。

予防の特効薬!?は、1回2回の予防注射でも何でもなく、日々の継続した徹底的なこまめな手洗い・うがい!と、ある医師がそう叫んで!?いた。

これって、サッカーの上達と一緒だなぁ・・・・・そんなことをふと思った。日々の継続した・・・・・・・・ とにもかくにも、不断の絶ゆまぬ努力!  それ以外上達の道はなし! それ以外インフルエンザから身を守る術はなし!! 

手の指紋が消えるぐらい、手の生命線が消えるぐらい、ごしごしごしごししようっと!!(笑)

でも、生命線が消えてしまったら、インフルエンザを発症するよりも大変なことに・・・・・・・・ヒェ~!!!!(笑笑)

アホか!  そうです、アホなんです!!(泣笑)





※本日、クラブ会員の一部の方々に送信したメールより

『「2017スキー・スノボー・そり滑り・雪中宝探しツアー」のイベントに応募頂いた皆様に連絡します。昨日締切で募集していた標記のイベントですが、応募者数27名で最少定員の40名に遙かに及びませんでした。よって、告知済のように、このイベントは中止とさせて頂きます。せっかく応募頂きました方々の気持ちを考えると、この決断は大変辛いのですが、貸切りバス代が高騰している昨今そう決断せざるを得ない事態となりました。ご理解下さい。尚、今回の状況(応募状況)を踏まえ、来年度以降のこのイベント開催は無しにしようと考えています。クラブ恒例の行事だっただけに残念至極ですが、今後は皆様(クラブ全体)のニーズにあったものを企画実施していこうと思っています。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。』


まさに『苦汁の決断』でした。

終わらせるのは簡単。継続することこそ・・・・・・・まさに上述した言葉を想記させるわけであり・・・・・・

けれども、受入れてもらえないことを、一方通行的に発信していくことは、あまりにも独りよがりであり・・・・・・・・・

とは言うものの、我がクラブの方針、敢えて言うなら、私の考えは、

「サッカー及びその他様々な活動を通して子供たちの心豊かな成長を助長する!」

サッカー命! これも大切。けれど、子供が成長する過程で、様々な体験経験etcを行っていくことは、最も大切なことであり、子供たちが成長する過程でいい意味で余計なこと、つまり、プラスワンは、絶対に必要! そう思っています。

だからこそ、様々なことを企画し提供して来たわけで・・・・・・  しかし、今回のことで、そうではなかった! おまえは間違っている! そんな烙印を押されたわけで・・・・・・

へこんでる?  はい、思いっきり・・・・・・・・・・・・・・(泣泣泣)  これからのクラブ運営はどうしたものか・・・・・・・・・・受け入れてもらえないことを繰り返しその度に却下されまたへこみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これに歯止めをかけるには・・・・・・・・・・・・・・解体、この2文字が頭の中をぐるぐるぐるぐる駆け巡り・・・・・・・・・・・・・・・・・


我がクラブはサッカー命! そういうクラブではなく、サッカーヒフティー、多種多様な活動ヒフティー、だから、サッカー命!そのような方は遠慮なく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ばかなことを世界中に発信しているなぁ・・・・・・百も承知なのですが、何かを変えないと自分が何のためにこのクラブを立ち上げ活動しているのか、そんな根幹をも揺らぎかねない気がしていて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蓋を開けてみれば、会員数0!  それも致し方ないことで、それでも、このクラブの考えを理解し、このクラブの考えに賛同してくれる人が1人や2人はいるのでは・・・・・・・・・・・・・・・甘い考えかも知れませんが・・・・・・・・・・・・・

「イベント中止残念です。クラブで催すイベント、出来るだけ参加していきたいです。また楽しい企画待っています。」


1人でもそう思ってくれる人がいる。心の支えにして頑張っていこう! ありがとうございます!!


まずは、気持ちを切り替えて、今週末のクラブ主催の大会、しっかり運営していこう。

気持ちの切り替えが大事!  頭では分かってはいるんだけどなぁ・・・・・・・・・はぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それにしてもこの愚かなブログ、本当に世界に発信して良いものかどうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック