Vamos福島
W中止  ~ドカ雪~
20170121_064847_convert_20170121130406.jpg

本日予定されていたクラブ主催初のイベントである『親子で学ぼう!救急救命法』は、大雪、いや、ドカ雪!?のため開催中止となりました。

「消防署から3名の署員を派遣しますが、不測の事態が起きた場合、すぐに出動するため、その際は講習会をその時点で中止させて頂きます。そのため当日は、消防車1台と救急車2台で講習会の会場へ伺わせて頂きます。ご理解下さい。」

このイベントを開催するにあたり、講師を依頼した消防署の方と打合せをした時に告知されたこと。

昨夕から降り始めた雪は夜中になってもしんしん!?、もとい、がんがん!降り続き、朝6時過ぎには上記のあり様!!

その時点で、街中から立て続けに聞こえてくる緊急車両のサイレン音。これだけ降れば不測の事態が・・・・・・・・・

と言うわけで、消防署に電話を入れ、相談した結果、イベントを中止にすることに・・・・・・・・・

せっかくの機会が・・・・・・もちろんその思いは拭いされませんでしたが、この状態で敢行しても、参加者の方々が会場に駆けつける際に、これまた不測の事態に・・・・・・と言うわけで断腸の思いで中止と判断決断しましたことを、ご理解頂ければと思っております。

ただし、近日中に消防署の方と再度話をし、別日を設定することにしました。ぜひともご参加頂ければと思っております。



もう一つの中止は、本日講習会終了後に予定していた小学生合同トレーニング。

普段は上学年と下学年に分かれて別々に活動している子供たちが、原則1ヶ月に1回一緒に活動するトレーニング日。この日を楽しみにしている子供たちが多く、その中止を判断決断することも、上記のイベント同様断腸の思いで・・・・・・・・・・・

ただし、やはり行き帰りの保護者の方々の送迎(車の運転)を思うと・・・・・・・・・・

天気予報では日中は快方に向かうと分かってはいたのですが、無理は禁物と思い・・・・・・・・

早急に代替計画を立てるつもりでいます。ご理解下さい。



と言うわけで、全ての連絡を終了し、開始した雪かき作業。

まずは自宅及びその周辺の雪を片付け・・・・・・・・・ その後、事務所に行き事務所前、バスの駐車場、コミューター車の駐車場、バス等が幹線道路に出るまでの道の雪を片付け・・・・・・・・・・(明日は本宮市での交流試合(体育館で開催)参加の為、バスを出すので雪かきしておかないと出れない状態なので何としてでも・・・・)

全てを終了し事務所に入り、腰をさすりながら時計に目をやると・・・・・・・既に13時!!  かれこれ6時間の雪かきをしていたことに!!(泣)  どうりで、腕は痛いは手首は痛いは腰が曲がっているは・・・・・・(泣苦笑)


汗でびしょびしょになった作業着!?を洗濯機に放り込み、新鮮な服!?に着替えた時の心地良さ!   これはこの時期の雪国の者にしか味わえない感動!!

そんな感動など味わわなくていい!     本当、その通りです!!(苦笑)



上記のW中止もさることながら、先日、あまりに汚れたクラブ車(コミューター車)を見ていて、「クラブの看板車がこんな状態ではいかん!」と、極寒ではあったのですが、意を決して手作業で洗車作業を行い、ピッカピッカになった車を見て、「これで良し!」とニタニタ!?(笑)していたのに、この雪のせいで、またまた小汚くなってしまったこと、残念無念! 残念至極!! 残念300%!!! (泣泣泣)



気を取り直すためにも、この1枚を見てほっこりでもしようっと!!(笑)

20170121_084914_convert_20170121131710.jpg

雪やこんこん♪ 霰やこんこん♪♪・・・・・・・・・・・・・・犬は喜び庭駆け回る♪ 猫はこたつで丸くなる♪♪

なのですが、我が家のスター君は、なぜかむしょうに外に出たがり・・・・・・・・・(笑)

うず高く積み上げられた!?雪を、哀愁の眼差しで見つめるのでありました!!(笑笑)



以上、除雪スコップで何千回!?と雪をかき続け、ぼろぼろ!?になった右手首の痛さに耐えながらお届けした渾身の本日のブログでした。チャンチャン♪♪(苦笑)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック