Vamos福島
歴史が先人が伝えてくれること ~心の栄養~
過去の歴史から学ぶこと  それは今の時代を生きる者としてとても大切なことであり今と言う時代がどんな歴史を踏まえて成り立っているのか知る大いなる術だと思っている

過去の人物(先人)の生き様から学ぶこと  それは今を懸命に生きる者としてこれからをどう生きるか示唆を受ける絶好の機会だと思っている


そして何より、それら全てが【心の栄養】になると思っている


とは言っても、もちろん、この考えはあくまでも個人的な考えではあるが・・・・・・


私はそのためそれらに関する書物(大概は小説の類であるが)を貪り読み、それらに関する映像(主に映画の類であるが)を暇を見つけては拝見するようにしている


人はそんな私を『暇人!』 そう呼ぶであろうが・・・・・・(苦笑)


しかし、どんなに嘲笑されようが、それらの本やそれらの映像を読んだり見たりするにつけ、それらに出会う前の自分とは、と言うか、出会う前の自分にほんの少しの光明!?を与えてくれる!


それが、いわゆる【心の栄養】たる由縁である


その栄養が私の中でどのように化学変化!?を起こし、何をどのように成長!?させていくのか・・・・そればかりは、はっきりこれだ!と言い切ることが出来ないのが口惜しいことであるが、敢えて言うのであれば・・・・・・・・・・・今の私!そんなところであろうか・・・・・・・(笑)


全くその効果が見えていないようですが・・・・・・・・・・  おっしゃる通り!!(泣泣笑)


しししかし、効果が出ようが出まいが、これからもたくさんの栄養を求めて邁進する次第であります!!(大笑)



自分の栄養は自分だけの物にしておきたい! そんな傲慢なエゴな人間ではありますが、それでもその栄養のおっそ分け!?をしたい!そんな時もあるわけでして・・・・・・・・・





この映画、機会があれば、と言うか、時間を見つけてぜひともご覧になってみては!そう思っています。

小生のような暇人でない方々は、そのお時間を見つけることは難儀なことだと想像に難くないところではありますが、それでも拝見の価値大いに有り!そう思っています。

今自分が生きているこの時代、この国に、確実に起こっていた事実。だからこそ、今を生きる者としては大切に懸命に生きる使命が・・・・・・・・


本当は、もっともっと紹介したいことが多々あるのですが、それらを紹介し続けることで、

貴方は本当に『大暇人!!』 そう思われるのも心が痛みますので・・・・・・・・・・(泣)


な~んて言いながら、またこんなブログをこれからも書くこと必至でありまして・・・・・・・・・

何と言われようとも、何と思われようとも、良い物は良い!  ですよね!!(苦笑)



本日、心に栄養を与えて頂いた分、今を生きる、そして、これからを生きるたくさんの子供たちの『今』のために、微力だけど懸命に頑張って来ようっと! それが私の使命!!


行ってきま~す!!!


※明日からまた1週間頑張って、と言うか今日の夕方から1週間だけど・・・・・・ 来週は○○を見て、心の栄養をたくさんもらって来るんだ~!!(笑)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック