Vamos福島
土を求めて三千里!?  ~土の匂い~
明けてビックリ玉手箱!?

本日目覚めて外を見ると・・・・・・  あっと言う間の銀世界!!   昨晩まで、な~んにもなかったのに・・・・・(苦笑)

やはりこの地は雪国の端くれ!?と実感実感実感・・・・・・・・・(泣笑)

そんな時に見つけた不思議な足跡!?  それがこれです!!

20170115_085019_convert_20170115104844.jpg


これって象形文字???  いえいえ、これこそが・・・・・・今年の干支、酉年の証、鳥の足跡!!(笑) とは言うものの、何の鳥かは不明ですが・・・・・(苦笑)


またしても雪に閉ざされたこの地。ブルブル震えながら、背を丸めながら、手に息を吐きながら・・・・・・夏が恋し~~い!(苦苦笑)



と言うわけで、この季節我がクラブ恒例の、【土を求めて三千里!?】の出稼ぎツアー!?の始まり始まり~!!(大苦笑)


昨日は、茨城県常総市へレッツゴー!! 片道2時間半、往復5時間。 それでも、行き着いた先には・・・・・・・・・

香ばしい土の香りが~~~!!!!!(笑笑)

えっ!? 土って匂いするの???   え~っとですね・・・・・・・・・・細かいこと気にしない!!(笑笑笑)



そんな土に引き寄せられるように、子供たちは一目散にグラウンドへ目がけて猛ダッシュ!!

それはまさに『水を得た魚』ならぬ、『土を得た子供たち』!! そんな感じでありまして・・・・・・・(笑)


20170114_152046_convert_20170115104619.jpg
20170114_152335_convert_20170115104732.jpg


毎度のことながら、「狭い日本そんなに急いでどこへ行く!」とは言いながらも、この気候の違いを体感するに付け、どこが狭いんだ!と叫びたくなるわけで・・・・・・(苦笑)

と言うか、この「狭い日本・・・・」の標語!?を知ってる方は、そんなにお若くないような・・・・・・(笑)


MFC三妻石塚氏には、毎年のことながらこの時期、本当にお世話になっており、今年も例年通り・・・・・・・改めてこの場をお借りして御礼申し上げますと共に、この地に春が訪れるまで、何度も伺わせて頂きます! どうぞ宜しくお願い致します!!


土の甘~~い香り!?とは裏腹に、久しぶりのグラウンドの試合&練習で、朝から晩まで!?ボールと格闘しグラウンドを駆けずり回った子供たち。

帰りの休憩所(高速のパーキング)に立ち寄った際、足を引きずりながらバスから降りてきた○○君。

「どうした?」と聞くと・・・・・・・

「めっちゃがんばり過ぎて、足がパンパンです!」と一言。

「苦あれば楽あり!」と返答し、湿布を数枚贈呈しました!(笑)



日本全国の南国!?の方々のご支援ご協力を得ながら、今後も数ヶ月の間、土を求めて三千里の旅を敢行させて頂きます。

皆々様、どうぞよろしゅうお願い申し上げま~~~す!!(笑笑)



☆茨城県常総市方面に旅!?をする際に、必ず立ち寄る道の駅(トイレ休憩)をする場所があります。そこは、かの有名な二宮尊徳こと二宮金次郎ゆかりの地にある施設で、もちろん、その敷地内には・・・・・・

サッカーも勉強も!

話を聞くところによりますと、この立ちながら(歩きながら)本を読んでいる姿が、歩きスマホや立ち読みを連想させるので、像が撤去されたりしている所がある!とかないとか、新しい二宮金次郎像は、座った姿の像が造られている!とかないとか・・・・・・・

この話、都市伝説!?  もし本当にそうだとしたら、何とも情けない話でありまして・・・・・・・・

とは言うものの、除夜の鐘が近所迷惑になるとの訴えがあり、鐘を鳴らすのを止めたり、日中に除夕(じょせき)の鐘として鳴らすことにしたりするお寺が増えている!と言うニュースが流れている昨今ですから、金治郎さんの座り姿もまんざら嘘偽りでもないような気が・・・・・・・・・


とにもかくにも、少年少女たちよ! サッカーも勉強も一生懸命がんばり給え~!!!!!!!!!(笑笑  と言うか笑い事ではなく本気で言っています!!)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック