Vamos福島
2016蹴り納め ~ワールドカップ報告会~
2016年の蹴り納め

まずは、【U17女子ワールドカップ2016ヨルダン】に日本代表として出場した純先輩のお話から・・・・・・・・・

DSCN5663.jpg
DSCN5660.jpg

「世界の舞台に立ってみて・・・・・・・・・・・・」から始まったワールドカップ報告会。

しっかりご飯を食べて・・・・・・etc 日本代表になるための今から出来る心得!?etc、しっかりした口調で後輩達に話す純さんの姿に、「成長したなぁ・・・」と感動感動!!(笑) それと同時に、目をキラキラ、いや、ギラギラさせながら(笑)、食い入るように先輩の話を聞いていた子供たちにも感動感動感動!!(笑笑) 

質問コーナーでは、た~~~っくさんの質問が飛び出し・・・・・・・・・

どんな質問!?    それはですね・・・・・・・・・・ご想像下さい!!(笑)

ひとつお教えしますと・・・・・・・・・・・「監督を動物に例えると何ですか?」

どうしてワールドカップの話にこの質問!?  本当、○○君、どうして突然この質問!???(苦笑)


30分間の時間でしたが、何とも言えない充実した時間となりました。やっぱり本物の力は凄い!!!(笑)
 
報告会の後は、メダルを見せて貰ったり、代表のユニフォームを着せて貰ったり・・・・・・・・みんなで記念撮影したり・・・・・・・・・

それにしても、みんないい顔してるね~!!!!!!(笑笑笑)

DSCN5674.jpg
DSCN5672.jpg

次は蹴り納め本番!

1~6年生、そして純さん、そしてそして会場に駆けつけてくれた咲先輩も混じり、4チームを編成し、みんなで鬼ごっこをしたり試合をしたり・・・・・・・・・・・

DSCN5675.jpg
DSCN5699.jpg

すっごくすっごくみんな楽しそうで、見ているこちらも、とってもとっても嬉しい気分になりました!!(笑)

と同時に、手前みそながら、

「ホワイトリバー最高!!」

そんな気持ちでいっぱいになりました!!

試合終了後は、チーム毎にお待ちかねのクリスマスプレゼント!?をゲット!!!!!!!!(笑)

果たして中身は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN5704.jpg
DSCN5706.jpg
DSCN5703.jpg
DSCN5705.jpg


そして最後の締め!?は、キャプテンの一言。

「良いお年を過ごしましょう! そして、お年玉をもらいすぎたら監督に渡しましょう!!」

そんなこと言ってない!!  え~っ、そう言った気がするんだけどなぁ・・・・・・・・・・・(笑笑笑)

DSCN5702.jpg



トップクラスの活動は、明日から2日間のフットサル大会、来週月曜日の埼玉遠征と続くけど、ジュニアクラスとスクールクラスの2016年の活動は今日で終了。

次に再会するのは新しい年になってから。

それまで、いっぱいいっぱい楽しい時間を過ごして、いっぱいいっぱい宿題をやって、いっぱいいっぱいサッカーの練習をして・・・・・・・・・・



ちょっぴり成長したみんなに再会出来る日を心待ちにしています!!!



それにしても、今日一日、本当、最高だったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・


☆トップクラスのみんな、明日から残り3日間、びしっと最高の2016年の締め括りしようね!!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック