Vamos福島
コツコツコツコツ歩んだ先にある姿は・・・・・・
20161114_102509_convert_20161114193326.jpg

コツコツコツコツ歩み続けた、努力し続けたその先にある姿を、本日、こっそり拝見してきました!(笑)

写真は、県南地区高校新人サッカー大会の一コマ。

みんな体はでっかくなっていましたが、その風貌たるや数年前のままでした!!

それって成長していないってこと???  そう言う意味ではありません!!!(苦笑)


歩みを止めることなく、サッカーに真摯に向き合ってきた数年後の姿がそこにはありました。

皆、サッカー小僧のまま大きくなり、今でもサッカーが大好き!そう言わんばかりに躍動する姿に、なんだか嬉しさと共に感動すら覚えました。

今夏の低学年のサマーキャンプで引率者としてお手伝いをしてくれたSさんも、チームのマネージャーとして戦況を見守る姿がとても目映かったです!!(笑)


小学校で同じ釜の飯を食べ、中学校でそれぞれの道を歩み、高校で再結集し同じユニフォームを身に纏いサッカーに興じる子供たち、試合後声を掛けようかどうか迷いましたが、とっくに私の存在など過去の遺物!?として忘れ去られているものと思い、そそくさと帰ってきました。(泣笑)


けれど今日目にした数年後の姿だけは、心にしっかりと焼き付けることが出来ました。帰り道のなんだかほっかほかした気持ち、分かんねぇだろうなぁ・・・・・・・・(笑笑)


20161114_183946_convert_20161114193602.jpg

あの子たちも、この場所でこんな風に大好きなサッカーに興じ、大好きな仲間と共に切磋琢磨した時代が確実に存在していていました。

小学3~4年生の頃、張り切りすぎて、この体育館の壁に激突して負傷したT君、あの頃を彷彿させるか如く、トップで体を張る今日の姿、格好良かったなぁ・・・・・・

お兄ちゃんに負けじとこの体育館でリフティングやドリブルの練習をしまくりテクニシャンに育ったYT君、リフティングで背後の相手を抜いた今日のシーン、しびれちまったなぁ・・・・・・

冬場だと言うのに、この体育館で汗びっしょりかきながらボールと格闘していたR君、ゴールを懸命に死守する姿、特に、ハイボールを体を張ってヘディングで阻止した今日のプレー、最高だったなぁ・・・・・・・・


そんな先輩に刺激を受けながらピッチでウォーミングアップエリアで躍動する1年生の姿も・・・・・・・・・・




いつの日か写真の後輩たちも数年後は・・・・・・・・・・・・・・



昨日の子供たち、そして今日目にした子供たち、みんなみんなの輝かしい未来を草場の陰から必ず見ているからね!!(笑)


そして、日本全国でそれぞれにそれぞれの夢に向かって突き進んでいる我がクラブ出身の子供たち、みんなみんな大事な大事な私の宝物です!!


夢に向かってキックオフ!! 


今までもこれからも、かげながらではありますが、コツコツコツコツと歩む君たちのことを勝手に!?(笑) 応援声援させて頂きます!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック