Vamos福島
参加者大募集!! ~サッカー&イベント~
2016秋開始宣言!!

9月突入に際して、そんな宣言をしたかったのですが、まだまだ夏の名残り!?をどっぷり?感じるほどの暑さのため、その宣言はもう少し先になるようで・・・・・・(苦笑)


二つの参加者大募集の告知をさせて頂きます!!

まずは、来週6日(火)に開校する『ホワイトリバーFCキンダークラス』の募集についてです。

キンダークラスは、幼児(未就学児の年長・年中児)を対象にしたクラスとなります。月3回<火曜日>の頻度で白河市白坂多目的研修センター内体育館(室内)にて、15:10~16:00の50分間行います。サッカー主体と言うよりも、体をたくさん動かし、元気いっぱいな子供たちの育成(小学校入学後、本格的にサッカーを行う体作りと捉えてもらって結構です)を主眼に置き活動していきます。活動時間の中には、親子運動も取り入れていく予定です。ですので、親子で楽しく且つ汗ダラダラな時間をお過ごし下さい!(笑) 詳しい内容は、ホームページ内トップページにコーナーを設けて資料をご覧頂けるようになっています。  

現在2名の正式申込者と2名の問い合せを頂いております。ふるってふるってふるってご参加下さい!! (現時点の少数でも予定通り開校します! なぜって??? だってせっかく我がクラブの活動を受入れて下さったのですから!! 入会者1人でも全力でがんばるつもりでいましたので!!!<笑>)  来たれ、未来の日本代表たちよ!!!(笑笑)



次は、イベント参加者の募集です。

9月22日(木)祝日に『2016秋 日本百名山 会津磐梯山に登ろう!!』のイベントを開催します。

このイベントに関しては、実は、2011年秋に実施したことがあり、クラブとしては2回目の開催となります。

あの時は、朝から雨模様で、時間の経過と共に雨はやんだのですが、頂上に到達した時は雲がかかっていて、本来なら猪苗代湖はじめ、壮大な景色を眺めることができるはずだったのに、な~~~んにも見えませんでした!(泣笑) けれど、参加した子供たち・保護者の方々は、会津磐梯山の頂上を征服した喜び、脱落することなく登山を行えた喜びetc そんなたくさんの喜びに歓喜の声をあげていました。けれども私個人としては、「いつの日かリベンジを!!(晴れている日に登りたい!そして景色を堪能したい!堪能させたい!)」その思いが沸々と沸き上がってきて・・・・・・・


あれから5年の歳月を経て、今回、満を持してリベンジ登山!(笑)を行うことにしました。


それにしても突然なぜ??????


実は、いつの日かいつの日か・・・・・・と毎年毎年思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず、その機会を逸してきたのですが、今年、何度か会津磐梯山を横目にしながらのサッカー遠征(主に新潟遠征)に行き、その度に、「この子たちをあの山に登らせたい!」そんな思いが強く強く湧き上がってきて・・・・・・・・・


その思いが爆発!?(笑)した結果、今回イベントを開催することに決定したのです。

その思いは分かったけど、ガイドさんの手配とか色々、いつから企画を練っていたの???

それはですね・・・・・・・・・昨日からです!!(笑笑)



思い立ったが吉日!  鉄は熱いうちに打て!!  です!!!(笑笑笑)


日頃サッカーで鍛えた体を要する子供たちはもちろんのこと、親子で何かを成し遂げたい(今回で言うなら磐梯山登山)! そんな思いを抱いている保護者の皆様はじめ大人の方々にも、ぜひとも参加してほしい!そう思っています。

登山開始から下山するまで、往復約6時間の行程になります。

6時間も歩くの!?  死んじゃう!!!(泣笑)

大丈夫です!! そのために、磐梯山登山の専門のガイドさんを2名要請することにしました。(手配済) ※5年前の登山の際もガイドさんに付いて頂き、全員無事登山を行うことができました。


実は、ガイドさんはボランティアの方ではなく、その道のプロの方ですので、無料と言うことではなく、結構な金額をお支払いすることになります。(ネットで調べてもらえればその金額が分かります) 本当なら、参加費を減額したいと考えれば、ガイドさん無しでの登山でも構わないのですが、そんじゅそこらの山ではないこと、少人数で登るのではなく、小学生主体の団体で登ることを考えたとき、命には安全面には変えられない!! そのため、専門の方にお願いすることにしました。


ですので、大船に乗った気持ちで参加して下さい!!!(笑笑)


でも・・・・・・・登山をするには、それなりの用具も必要になるのでは・・・・・・・・・・


本来はそうかも知れませんが、そこはサッカーチーム!!

お弁当とリュックとタオルと着替えと普通のシューズと飲み物とカッパとあとはえ~っと・・・・・・・途中で泣き言を言わない強靱な!?精神力さえあれば大丈夫です!!!(笑笑笑)


とにもかくにも、2016秋の1日を大自然の中で過ごすのも悪くはないのでは・・・・と思っています。子供たちには、トレーニングの一環として参加してほしいと思っています!! 今年の夏のサマーキャンプ第1弾の尾瀬沼ハイキングの時のように・・・・・・ あの時もハイキング開始から終了まで約6時間の行程でした。



本日、募集チラシを作成し、現在、ホームページ管理会社の方に依頼し、ホームページ内トップページにコーナーを作成してもらっています。本日夜にはコーナーが作成でき、チラシをご覧頂けるようになるかと思います。

その時点から参加者の募集を開始致します!!

ふるってふるってふるってご参加下さい!  そして、磐梯山の頂上から最高の景色を共に堪能しましょう!!  な~んて言っておきながら、5年前と同じになるかも知れませんが・・・・・・・・・・  その時はその時です!!  やりきった達成感は、大いに味わえますので!!!

ちなみに、登山終了後は、裏磐梯にあるプール&温泉を要する施設(ラビスパ裏磐梯)で、の~んびり過ごす時間を設けています。

無尽蔵の体力を要する子供たちは、プールでワイワイ! 大人の方は、温泉で疲れた体をの~んびりほぐす!!  これもまた、このイベントのたまらない時間となります!!(笑) 




以上、二つの参加者募集告知のブログでした。本当は、まだホームページ内トップページにイベントのコーナーが出来ていないので
、それが出来上がるのを待ってからこのブログを記載告知しようかと思ったのですが、今日の夜は、『負けられない戦い』があるので、そこに集中するために早めに告知をすることにしました。

負けられない戦いって??????

そんな方は、問題外!!!(笑笑笑)

※ちなみに、本日の試合のボールパーソン(ピッチの外にボールが出た時に次のボールを選手に渡す役目)は、JFAアカデミー福島の中学生男女の選手が行います。学校を終え、会場となる埼玉スタジアムにバスで静岡から移動です。目の前のアカデミーの子供たちにはもちろんのこと、プルー一色に染まった満員の観客、そしてそして、テレビの前で一挙手一投足、いや、一蹴足に釘付けになっている1億人!?のサッカーファンのためにも、最高のプレー、そして何より最高の勝利を届けてほしい!!そう思っています。


がんばれNIPPON!  がんばれハリルJAPAN!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック