Vamos福島
2016夏、まだまだ終わらない!!
夢のような!?束の間の休息!

南国でのバカンス!!(笑)  と言いたいところでしたが、サッカーからは足が洗えず・・・・・・・(苦笑)

20160813_170735_convert_20160815110610.jpg

初めて足を踏み入れた愛知県豊田スタジアム。サッカー専用スタジアムでその雰囲気は最高でした!!(笑) 実は、このJリーグ観戦、この休息の期間、全く予定になかったのですが、突然・・・・・・・・・・・・  理由は・・・・・・・割愛!!(笑笑)



今回の休息のメインイベント!?は、静岡県女子サッカー国体代表の試合観戦。もちろん、我が娘の勇姿をこの目で見るためで・・・・・

今秋、岩手県で開催される国体出場をかけた東海地区代表決定戦。静岡県は高校生2~3年生主体のチームで、1年生でのメンバー入りは娘とGKの控えの選手の2名のみ。「純! 純! 純!」と何かにつけ、試合前から先輩にいじられまくり・・・・・(苦笑) そんな先輩方に混じり不動の左サイドハーフで先発出場し・・・・・・

対戦相手は愛知県代表。県の威信をかけた戦い!?だけあって、スタンドはたくさんの人人人・・・・・・・・。 そんな中試合が始まり、前半は静岡県押しまくるもゴールネットを揺らせず、娘も惜しいチャンスを決めきれず・・・・・・・

後半戦。1点を先制した直後、相手ディフェンダーを振り切り、目の覚めるような豪快な1発をゴールに叩き込んだ娘! 思わずガッツポーズ!!(写真は小さいですがその姿は、私の目には、ものすご~~~く大きく見えました!!<笑笑>) もちろん私もスタンドでガッツガッツガッツポ~~~ズ!!!(笑笑)

控え組の先輩に駆け寄り、そして、抱擁し合う姿、ただただ感動感動感動・・・・・・・・・(泣泣)

結果は、7対0の圧勝!  静岡県恐るべし!!  そんな感じでした!!!(笑)

20160814_110210_convert_20160815114910.jpg
20160814_110216_convert_20160815115308.jpg
20160814_113847_convert_20160815110711.jpg


実は、この静岡県代表メンバーの中に、二人の福島県人が・・・・・・ 1人はもちろん我が娘の遠藤純選手。そして、もう1人は・・・・・いわき市出身で現在静岡県藤枝順心高校に在籍し、チームの中心として活躍している千葉れみな選手、高校2年生です。ちなみに、藤枝順心高校は、今月行われたインターハイ女子サッカーの部で全国制覇をしたチーム。千葉選手は小中といわき市でサッカーをしていて、高校入学と同時に静岡へ。この千葉選手、小学校時代、所属先が我がチームと交流の深いチームだったため、よく我がチーム主催の大会に来ていて、その当時から男の子の中でも異彩を放っており・・・・・・・  もちろん、1学年違いましたが、2人はグランドで対決しており・・・・・・・

その当時、千葉選手所属のチームの監督さんと、「この2人、将来日本の女子サッカーを担える逸材になるね!」と話していたことを覚えており・・・・・・


そんな二人があれから数年の時を経て、同じチームメイトとなり、同じユニフォームを身に纏い、しかも、福島県ではなく、日本トップレベルの静岡県の代表として・・・・・・・・・

試合はもちろんのこと、この2人が同じチームでグランドに立っていることが不思議で、でも、大感動で・・・・・・・・・

20160814_115244_convert_20160815110814.jpg

思わず、試合後にツーショットをパチリ!!(笑)

この写真は、千葉選手の小学校の監督さんにもラインで送ってあげ・・・・・・・・・・・・・私同様、大感動していました!!(苦笑)  


二人のこれから益々の活躍を、そして、あの時予感した日本女子サッカーの逸材になることを、祈願祈願祈願!!!!!!



試合後は、先日のブログに記載した通り、愛知県の試合会場から静岡県のアカデミーの寮まで、一時の親子水入らずタイム!!

とは言うものの、予想通り、娘は大大大爆睡!!!(苦苦笑)

それでも、ミラー越しに見る娘の寝顔に大大大満足のバカ親でした!!  チャンチャン♪♪ (笑笑笑)



来週から行われる【U-17女子日本代表候補最終合宿】。この合宿に選ばれれば、今秋行われるFIFAU-17女子ワールドカップヨルダン2016の日本代表選手の道が見えてくるのだが・・・・・・・

発表は、日本サッカー協会ホームページ上で今日か明日行われる模様。果たして・・・・・・・・・・




束の間の休息を終え、娘と顔で笑って心で大泣き!?しての別れをし(泣笑)、一路福島へレッツゴー!!

しししかし、高速入り口の電光掲示板には・・・・・・・

20160814_183349_convert_20160815110851.jpg

予想はしていたものの、凄まじい渋滞地獄!?に見まわれ、福島に到着したのは・・・・・・・・・・・(泣泣泣)




夢のような時間、ありがとう!!!   この力で残り少ない2016夏、かっ飛ばして行くぞ~!!!!!!!!(笑)



明日から2日間、新潟遠征。19日(金)は、約80名の保育士の方々を対象にした実技講習会。20日(土)~21日(日)の週末は、2日間の白河合宿。来週末は宮城県松島大会参加&チビッコたちは栃木県大田原市大会参加。



2016夏は、まだまだまだまだ終わらない!!!

ただ、この地は、すでになんとな~く秋の気配も漂っているような気が・・・・・・・・・・・・(苦笑)





がんばれNIPPON!

突然何???

とつぜんついでに、  「さぁ!」


はぁ????????


がんばれ卓球!  がんばれ愛ちゃん!!(笑笑笑)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック