Vamos福島
先輩も後輩も・・・・がんばれ!!
暑い、暑い、超熱い~~~!!!(泣笑)

3連休、灼熱の太陽の日差しを浴びまくった後に待ちかまえていた更なる灼熱地獄!?の今日。

肉体のみならず精神までもがとろけそうで・・・・・・(泣泣笑)

そんな時に見るこの花の、なんと癒しを与えてくれることか・・・・・(亡き父が生前に我が家の玄関前に植えてくれた花)

20160717_055429_convert_20160719082610.jpg

それにしても気が狂うほどのこの暑さ!! それでも、まだこの地の梅雨明け宣言は発令されないのだから、これが梅雨明けとなったら、どんな暑さが、熱さが待っているのだろうか・・・・・・・・・(泣泣泣笑)


肉体も精神も疲弊しきった!?本日午前、復興活動で保育園を訪問。暑さをものともせず笑顔ではりきる16名の年中児(4歳児)さんを見ていて、52才のおじさんも奮起!!(笑)

いつもの如く、おちびちゃん達から、たくさんの元気を頂いてしまいました!  ありがとう×100000000000!!(笑笑)

復興活動後、子供たちは園庭脇に備えられた仮設ミニプール!?で水遊び。最高~~~に気持ちよさそうでした!!!(笑笑笑)

あの表情は、まさに仕事終わりに生ビールを一気にがぶ飲みし恍惚の表情を浮かべる大人のそれのようでした!!!!!(大笑)





中国山東省青島で行われていた『CFA International Women’s Youth Tournament 2016 Weifang』に参加していた遠藤純さん、無事帰国しました。ほっとひと安心!(笑)

結果は2勝1敗で準優勝。成果はあったものの、開催国中国に負けての結果だっただけに、ワールドカップまで課題もお土産!?としての帰国となりました。

しかししかし、遠藤純さん、なななんと大会得点王の称号を手にしての凱旋帰国!?ともなりました。

578af47c-8a24-4a6b-bea9-5af4d3093d95_convert_20160719082505.jpg

立派!! と思う反面、1戦目のハットトリックで掴んだ2戦目の中国戦での先発出場。決定機が幾つかあった中で、それを決めきれなかったこと、そして、チームの勝利に貢献できなかったことは、大きな課題であったし、その中での得点王と言っても・・・・・と思っていたのですが(きっと本人も同様のことを思っていたはずで)、

ある人に、

「たしかにそれは今後の課題になるとは思うけれど、インターナショナル(国際)の大会で得点王をとることは凄いことだよ!」

と言われ、へそを曲げずに!?素直にそうだと思い・・・・・・・・・・・・・・・


8月末の最終候補合宿、ぜひともそこに選考され、更に夢に一歩近づけるように、今回の遠征で得たことを糧にし肥やしにして、益々精進して次こそはここぞで決められる選手!そんな風に成長していってほしいと思っています。

ちなみに、今月下旬から来月半ばまで夏休みとなり帰省してきます。とは言っても、静岡県の国体選手に選考されたので、その休み中、静岡と福島を2度も行ったり来たりするので、正味ほんの数日間しか帰省はできないのですが・・・・・(泣泣泣)

それでも、「31日、奥の細道の時にガールズで試合に出るから!」と張り切っています!(笑)

皆様、その節は、温かく迎えてあげて下さい!!(笑笑)



そんな先輩の頑張りに負けず劣らず、後輩達もこの連休、暑さに負けず、私の激怒にも負けず(苦笑)、サッカーを通して体と心を鍛えまくりました!!

大会最終日、某スーパーで「全員、2日間がんばったので優秀選手賞としてアイスを贈呈!」では、皆一様に笑顔笑顔笑顔・・・・・・

苦あれば楽あり! 先輩に追いつけ追い越せ!で、この夏もはりきって頑張っていこうね!!!



今大会は、同会場でU10の部とU12の部の試合が行われ、それぞれの試合をそれぞれに応援し合うなどしてお互いに(4年生チーム・6年生チーム)大いに刺激し合うことが出来ました。フェスティバルに参加させて頂いた白沢FCの遠藤代表はじめスタッフの皆様に感謝感謝です。ありがとうございました。
20160718_100607_convert_20160719082705.jpg



4年生の試合では、6年生が監督・コーチを務め、5年生が応援団、私は観客兼カメラマン!(笑)  試合を見ていたどこかのチームのお母さんが、「ホワイトリバーの子供たちの一体感ってすごいね!」と言う言葉を小耳にし、すっごくすっごく嬉しい気持ちになりました。でも、近くに座っていた私が本当のホワイトリバーの監督だとは、あのお母さんたちは全然気づいていませんでした。トホホホホ・・・・・・・(泣笑)
20160718_100716_convert_20160719082753.jpg


○○君のゴール後のベンチに向かって走り出す嬉しそうな後ろ姿、そして、それを迎える上級生、なんだか感動感動の瞬間でした!! でもでも、○○君は、観客!?の私のもとには来なかった。トホホホホホホホホ・・・・・・・(泣泣笑)
20160718_100927_convert_20160719082849.jpg


暑さに負けず、私の逆鱗に負けず!? 試合練習試合練習試合練習・・・・・・・2日間頑張り抜いたみんなが優秀選手!!
アイスクリームを贈呈致します!!!(笑) 見て下さい、このはち切れんばかりの笑顔を!! ○○○君、もっと笑え~!!!(笑笑)
20160718_173003_convert_20160719082951.jpg
 

みんなのがんばりに負けずに、私も帰ってきてから事務所で洗濯頑張りました!! ご褒美は・・・・・もちろん、ノンアルコールビールです!!(笑)
20160718_202315_convert_20160719083058.jpg
20160718_203009_convert_20160719083156.jpg


2016夏、先輩も後輩も、みんなみんながんばれ~!!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック