Vamos福島
熱男
今日一日の気怠いこと気怠いこと・・・・・・・・・・・・・・・今日一日の長いこと長いこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それもこれも・・・・・・・・・・・・

早朝3時半~テレビの前に陣取り・・・・・・もちろん、ユーロ決勝『フランスvsポルトガル』の一戦を観戦するため・・・・・・・

結果は、ご存じのように、劇的な延長後半のゴールでポルトガルの初優勝! で今年のユーロは幕を閉じました。これでようやく寝不足に悩まされずにすむ~~!!(苦笑)


それにしてもクリロナと言う男の真骨頂をある意味まざまざと見せてもらった!! そんな感じの決勝戦でした。

まさかの負傷退場もさることながら、延長戦で見せた、「クリロナ監督!?」の采配ぶり!?は、本当、大笑いでした!! 

ace340da-s.jpg

これってあり!?  こんな思いをしながら笑い転げていたのは、私だけでなく、日本中の、いや、世界中のサッカーファン全てがみな一様にそうであったと思うのですが、如何でしょうか・・・・・・・(笑笑)


そんな姿を見ていて、なぜだか、「熱男(あつお)~!!」 その言葉が脳裏をぐるぐるぐるぐる駆け回り・・・・・・・・

この言葉は、プロ野球ソフトバンクのスローガンにもなっており、松田選手がホームランを打った後に、ベンチ前で観客に向けながら叫ぶ言葉としても有名で・・・・・・・

知らない???    そう言う言葉があるんです!!   これを機会に知りなさい!!(笑)

クリロナ監督!?の姿を見ながら、「この男、熱男だな!」 そんなことを思っていた次第です。(笑笑)


とにもかくにも、やっぱりサッカーは面白い!  でも、やはり寝不足はきつい!!   みなさん、暑い季節、寝不足には十分気をつけましょう!! 何と言っても、1日体が持ちませんので!!(苦泣笑)





先週土曜日、静岡県裾野市から翌日のチャレンジリーグの試合会場である福岡県北九州市へ約860㎞を新幹線で移動。日曜日、お昼12時から30℃を悠にこす猛暑の中試合を行い、試合終了後、北九州市から千葉県成田空港へ約1100㎞を飛行機で移動。その翌日となる本日早朝、今度は、成田空港から中国青島へ約2000㎞!?を飛行機で大移動。


この3日間で、日本列島を往復したした距離!?に匹敵する長旅(その間に過酷な試合)を敢行したその人とは・・・・・・・・


ホワイトリバーOGで高校1年生の遠藤純さん、その人であります。

本日から1週間、中国青島で行われる、U17日本女子代表候補の海外遠征に選ばれて参加している純さん。

過酷な移動!? ハードな遠征!? しかし、泣き言など言ってる場合ではありません!!

10月から行われる『FIFA U-17女子ワールドカップ 2016ヨルダン』の最終選考を兼ねた海外遠征。この中で生き残る!?こと、すなわち、それが日本代表としてワールドカップのピッチに立てること、この時期、日本とは比べものにならないほどのくそ暑さに見舞われる中国の地で繰り広げられる過酷な生存競争!???


「暑いだろうけど、頑張って来ます!」の日本出発最後のラインに、

「今を楽しめ! サッカーを楽しめ!! 夢に向かってキックオフ!!!」と返答し・・・・・・・


中国青島は、いろいろな事情でライン等々接続困難な地のようで、1週間後帰国するまでは、全くの音信不通になるようで・・・・・(泣泣泣)


遠く日本から応援することしかできないけど、とりあえず五体満足で帰ってくるんだぞ~!!!(苦笑)


そして、吉報を心から待ちわびています!!




娘のがんばりに負けないように、お父ちゃんも明日からは寝不足解消でがんばるべ~!!!(笑笑笑)



ところで、明日7月12日は、5回目の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親父、夢に向かってまっしぐらの孫をしっかり見守ってあげて下さい!!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック