Vamos福島
祝 セブンティーン
昔々、私がまだ学生だった頃、女子中高生を対象に、『セブンティーン』と言うファッション雑誌!?が大流行していました。

手にとって読んだことは一度もなかったのですが、その爆発的な売れ行き!?に、野球小僧の私ですら、その存在だけはしっかり認知していたのです。

今は廃刊になったのか、存続しているのか定かではありませnが、その雑誌の名を思い出すだけで、なんだか遠き青春時代を思い出すわけで・・・・・・・

突然どうしたの???

実は・・・・・・・・・セブンティーンとは17才。17才と言えば・・・・・・・・・・

1999年7月9日にこの地に産声をあげた「ホワイトリバーフットボールクラブ」が今日で17才を迎えたのです!!

そう、今日が、ホワイトリバーフットボールクラブの誕生日なので~~~す!!!!!!!!!


それでは、例年の如く、歌わせて頂きます!!(笑)

ハッピーバースデーホワイト~♪  ハッピーバースデーホワイト~♪♪  ハッピーバースデーホワイトリバー~♪♪♪  ハッピーバースデーホワイトリバー~~~♪♪♪♪♪     

パチパチパチパチ×17回!!!(笑笑笑)


思い起こせば17年前・・・・・・・・・・・・・・・・・・6人で始まったサッカークラブ・・・・・・・・・・・・・・・・・現在・・・・・・・・・・・・・・・・・


紆余曲折を経ながら、ここまでチームが存続活動できたこと、これもひとえに・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日、あのイエローハットの創業者の方の著書を読んだ際、その中に、こんな一節があった。

「10年偉大なり、20年おそるべし、30年にして歴史なる」


はたして、そこまで続くかどうか・・・・・・・その言葉を実感できるかどうか・・・・・・・・それもこれもこのクラブがこの地域に必要とされるかどうか・・・・・・・・・この地域の方々に受入れてもらえるかどうか・・・・・・・・・魅力を発信できるかどうか・・・・・・・・・なくてはならない存在になれるかどうかetc・・・・・・・・・・


それよりも何よりも体が持つかどうか・・・・・・・・(泣苦笑)


【サッカー及びその他様々な活動を通して子供たちが心豊かに健やかに成長する一翼を担う】

永久不滅!?のこの方針を掲げ、20年、30年を目指して、いやいや、エイティーンを目指して今年も1年、孤軍奮闘していこう!そう思っています。

皆様、どうぞご贔屓のほど、何卒何卒、よろしくお願い申し奉り上げま~~~~す!!!(笑笑笑)



昨日、『ペレ伝説の誕生』を観てきました。

「どうせ、ペレの半生を描いたサッカーヒストリーだろうけど、一応観ておかないと・・・・・・」

そんな軽々しい思いで映画館に乗り込んだのですが・・・・・・・


映画を観終わった率直な感想は・・・・・・・・

軽々しいあの思いはどこへやら!   ブラジルサッカーの真髄ここにあり!!   ドリブル(ジンガ)サッカーの根源ここにあり!!!

あとはえ~~と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まさかこの映画を観て涙するとは・・・・・・・・・・まさかこの映画を観てこんなに勇気をもらうとは・・・・・・・・・・・まさかこの映画を観てぶれないことの重要性をひしひしと感じさせられるとは・・・・・・・・・・・・・・・


とにかく必見!!  特に、ボールを大事に大事に、子供たちの明日を見据えて子供たちに今何が必要か、そのことを真剣に考え真摯に向き合っている指導者の方々には、ぜひともお薦めの一品です!!!

特に特に、小さな完成より、大きな未完成を唱えてやまないU氏、ぜひともぜひともご覧になってみて下さい!!


実は、この映画、全国公開と言っても、TOHOシネマズ系列のみの公開で、残念ながらここ福島にはありません。(泣)

一番近県としては、TOHOシネマズ宇都宮(栃木県宇都宮市。実は私が昨日訪れた映画館がここで・・・・)、そして、TOHOシネマズ仙台、そして・・・・・・・

U氏、すぐそばですよね。ぜひとも騙されたつもりで!?(騙すつもりはありませんが・・・・苦笑) お忙しい中かとは思いますが、時間を見つけて足を運んでみて下さい!!  絶対後悔はさせません!!!!!(笑笑笑)


ちなみに、ペレ出演の映画には、こんな映画もありました。古い古い映画ですが、これもまた、サッカーの真髄ここにあり!そんな映画だと思っています。クライマックスは鳥肌ものです!! ロッキー、いや、ランボーこと、シルベスタースタローンのゴールキーパーもある意味必見!!(笑)

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック