Vamos福島
文明の利器!? 文明の力!?
1週間ぶりのご無沙汰でした!!(苦笑)

この空白の原因は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログのネタがなかったの???  おっしゃる通り!!(苦苦笑) 

と言うことではなく、実は・・・・・・・目が痛くて痛くて・・・・・・・・・(泣泣泣) パソコンの画面を見るのみならず、新聞すら見ることもままならず・・・・・・・・  

ご存じのように!? 我が輩、極度の老眼に陥っておりまして、時折このような現象に苛まれるわけでありまして・・・・・・・

この原因は老眼鏡が合わないから!? 度数をもっとあげないから!??  そう思い新しい眼鏡を購入したのですが、それでも一向に改善せずに・・・・・・・・ 

そんな折りに出くわした文明の利器! いや、文明の力!!

それが、これです!!

20160622_144941_001_convert_20160622145634.jpg

実家の母親から、「父の日のプレゼント!」と言って貰った一品。

息子なのに父!???   まっ、そんなことはおいといて・・・・・(笑笑)

この商品の謳い文句、『大きく見える「ハズキルーペ」』 ブルーライト対応カラーレンズ、ブルーライト対応クリアレンズ、55%ブルーライトカット。

定価を見てビックリ仰天!!  普段購入している老眼鏡の100倍の値段!! と言っても、普段の老眼鏡は100円ショップで購入しているのですが・・・・・・(苦苦笑)


視界良好! 眼痛無し!!  と言うわけで、ブログの再開再開~~~!!!(笑笑笑)


余談になりますが、年を取ると言うことは大変世知辛い思いをするわけでありまして・・・・・・・

今回のこともそうですが、実は昨日の練習終了時に、グランドの倉庫を締めようと思ったら鍵がないことに気づき、優しい子供たちがグランド内のあちこちを探してくれたのですが、一向に見つからず・・・・・・・・

まさかと思い、倉庫のシャッターを下ろしてみると、そこに鍵がささったままになっていて・・・・・・・鍵をさしたままシャッターをあげてしまったわけで・・・・・・・・(泣)

倉庫を使用して十数年、初めての失態を犯してしまい・・・・・・・・・(泣泣)

それよりも何よりも、そんなことに気づかない年老いた自分に嫌気がさし・・・・・・・・・(泣泣泣×1000000000000000000)

子供たちに平誤り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  年寄り笑うな行く道じゃ!!!(苦苦苦笑)




[6月21日提出 サッカーノートより]

convert_20160622150216.jpg

「ぼくは今日、けんなんリーグにさんかしました。練習試合をまぜて3試合やりました。1試合目の相手は、すごくつよかったです。ぼくは、○○○にたよってしまったので、次はたよらないようにがんばります。そして、次の相手は、ホワイトリバーより元気がありました。ホワイトリバーも元気をもっとだしたいです。でも、ホワイトリバーの中でも○○○○○○は、ガッツがすごくありました。ぼくと、○○○○○○のちがいは、これだと思いました。けれど、ぼくはガッツはまけたけれど、気もちがありました。そして、やっと1点を決めました。それも左で決めました。とてもうれしかったです。」


「今日は、けんコーチが来て、初めて分かったことがあった。ぼくは、サッカーノートは宝物と分かっていたけど、けんコーチが言ってくれたのは、「サッカーノートは一生の宝物」と言うことでした。だから、たまにちゃちゃっと書いて終わりというときがあったけど、サッカーノートは一生の宝物だと分かったから、ていねいに書きたいと思った。」


「『ぼくのサッカーノートにない事が他の人のノートにあった』 水曜日、みんなでノートの見せ合いをした。みんなのノートには、分かりやすいノートにするために、図(絵)を書いて分かりやすくしていた。ぼくも少しずつ心がけて、みんなに分かりやすいって言われるノートにしたいです。」


「『サッカーノートは宝物』 サッカーノートは宝物!! なぜかと言うと、サッカーをしていく中で、今まで失敗したこと、成功したことなどをふるり返れるからだ。私はいつも試合前日にサッカーノートをふり返るようにしている。私のお父さんも小学生からサッカーをしていて、今も続けている。お父さんに、「サッカーノートをせっかく書くんだったら、ちゃんとふり返らないと!!」と言われて、そこからずっとふり返るようにしている。そしたらすごく良いプレーができるようになってきた。サッカーノートは宝物だ!!」
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック