Vamos福島
ついに、いよいよ、とうとう………
ついに、いよいよ、とうとう………

寒い!寒い!超寒い~~!!(泣笑)

雪は降らねど、やっぱり季節は冬!! とは言うものの、この地にこの時期雪が降らないのは・・・・・・・

な~んて思っていたら、昨晩・・・・・・・・

ジュニアクラスのトレーニングを終え、事務所に戻ったのが19:30頃。日中の事務作業の続きを終え、21:00過ぎに帰宅をしようと外に出てみると・・・・・な、な、なんと、1時間半程前には、雪の「ゆ」の字もなかったのに、目の前には白銀の世界が広がってるではありませんか!!

思わず、「え~~っ!!!!!」と独り言の大絶叫!!(苦笑)

と同時に、「ついにこの日がやって来たか~!」 「いよいよこの日がやって来たか~!」 「とうとうこの日がやって来たか~!」と3連発で呟きまくり・・・・・・・・・・(笑)




雪が降らない時には、「これでは本当の冬とは言えないな~」な~んて思っていたのに、雪が降った途端に、「雪はやっぱり降らない方がいいな~(車の運転が一番心配!)」と思ってしまう自分。

人間とは何と強欲な生き物なんだ~!!!   

おまえだけだ~! そんなこと思ってる人間は~!! 強欲者~!!!   失礼しました(泣泣泣)



とは言っても、一夜明けて日中になると日陰以外はすっかり雪は消えてしまったのですが、それでも、この寒さからすると、本格的な降雪も時間の問題!!!のような気がする今日この頃です。




事務所そばの川(阿武隈川)に飛来してきた数羽の白鳥の群れ。

写真(上記)を撮影していると、散歩してたおじさんが、

「寒いね~!  白鳥どもは、水の中にいて寒くねぇのかね~・・・・・・・・」と一言。

「ほんとですね~!!」



本当に、白鳥をはじめかもなどの渡り鳥は、この季節に川や池や湖にいてどうしてその冷たさに寒さに耐えられるのか・・・・・・・子供が抱くような疑問かも知れませんが、皆さん、その疑問にどう応えますか???


ただ、これだけは私は分かります。白鳥だって、きっと寒さでブルブル震えることもきっとあるはず! その時は、人間同様必ずくしゃみをするはず!!  白鳥のくしゃみって・・・・・・・・それは、もちろん・・・・・・・・・・・・


はっくちょん!!(笑笑笑)



またまたしんづれいしました!!(苦苦笑)



新年を迎えて15日経過。今月も折り返し地点。今日は完全オフ!のはずが、パソコンパチパチ・・・・あっち行ったりこっち行ったり・・・・・なんだか気の休まる時がない日々の連続ですが、寒さに負けずに、白鳥たちに負けずに? 日々の喧騒に負けずに? がんばるぞ~!!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック