Vamos福島
MERRY X’mas!!
き~よし~ こ~のよる~♪♪

果たして、聖なる夜にサンタさんはどんなプレゼントを携えて現れてくれるのでしょうか・・・・・・・・・



先日(21日)の低学年のトレーニング前の一コマ。

「コーチ、サンタさんっていると思う?」

「いると思うよ。どうしたの急に!?」

「今日ね、学校でぼくの友だちが、サンタさんなんていないよ。サンタは、お父さんとかお母さんなんだよ!って言ったんだよ。」

「そうか~ それで○○はその時、その友だちに何か言ったの!?」

「うん。サンタさんは、お父さんやお母さんじゃなくてちゃんといるんだよ! 信じてないとサンタさん絶対に来てくれないよ!って言ったんだ。」

「そうだよね~ 信じてないと絶対に来ないよね! じゃあさ、ホワイトリバーのみんなはどう思ってるか聞いてみれば!?」

「わかった! みんなに聞いてみる!」

と言って、練習前で遊んでいた仲間一人一人に声をかけて突撃インタビュー!?する○○君。

「聞いてきたよ! サンタさんはいる!が、23人で、サンタさんはいない!が4人だった!!」

「じゃ、やっぱりサンタさんはいる!と言うことだね!!」

「そうだよ! 絶対にサンタさんはいるんだよ!!!」

そう言って、満面の笑みをたたえてサッカーボールを蹴り始める○○君でありました!!(笑)



なんと素直なお子ちゃま!!(笑笑) なんだか心がホッと温まるようなそんな出来事でした。

○○君、今夜はサンタさんにどんなプレゼントをお願いしたのかな?  必ず願いが叶うといいね。 信じる者は救われる!!(笑笑笑)



本日予定されていた今年最後の小学生合同トレーニング。体育館借用等々の都合で本日中止となり、明日午後に行うことなりました。

本来なら保護者の方々の送り迎えの関係上、夕方以降に行いたかったのですが、これまた体育館の借用の都合(夕方以降はどこもいっぱい)で午後に実施することに・・・・・・・

どれぐらいの子供たちが今年最後のトレーニングに参加できるかなぁ・・・・・・ 全員揃って2015年のホワイトリバーの『蹴り納め』をしたかったけど、果たして・・・・・・・・(正式な蹴り納めとしては、実際は翌日のフットサル大会に参加する者もいるのでその時になるのですが、全員揃っての蹴り納めとしては明日になるわけで・・・・・・VAMOS福島スポーツクラブとしては、明日の夜に、ストサカやサッカースクール、翌日に女子サッカー教室があるのでそれが今年の蹴り納めとなるわけで・・・・・)


今日は聖夜、明日はクリスマス当日。そんな良き日!?に締めの(納めの)トレーニングを行うと言うことで、それを記念して!?明日参加の子供たちに、ささやかながらクリスマスプレゼントを贈りたいと思っています。

プレゼントって何???

それは明日参加してのお楽しみ!

ただし、ちょっぴりお見せしちゃいます!!  プレゼントは・・・・・・・・これです!!!

メリークリスマス


中味は???

だから~~~~~  明日参加してのお・た・の・し・み!!!(笑)



これって、サンタさんから預かったの!?

もももちろんそうだよ! ○○君!! 決して、コーチが1つ1つラッピングなんてしたわけじゃないからね!!(冷汗)


信じる者は救われるだよ~!!!(苦笑)

☆送り迎えが難しくて明日の練習は休ませようと思っていたけど、サッカーやりたがってるし、それにプレゼントもらえるんなら、なんとかやりくりして連れて行こうかなあ・・・・・・・・やりくりできるようであれば、ぜひとも参加させてあげて下さい! 2015蹴り納めの楽しいひとときを過ごさせますので!! ただし、プレゼントはくどいようですが、ささやかな、いや、つつましやかな、いや・・・・・・とにかく保護者の方々には送迎等々何かとご足労お掛け致しますが、ご協力のほどよろしくお願い致します!! 





き~よし~ こ~のよる~♪♪

果たして、サンタさんは私に、我が家にどんなプレゼントを・・・・・・・・・・・・

でも、プレゼントの中味、実は知ってるんです!! 今夜、新幹線で我が娘を我が家に連れて来てくれるんです!!!!!!

何よりも最上級のクリスマスプレゼントなんです!!!   サンタさん、早く早くプレゼントちょうだ~~~い!!(笑笑)




コーチ! サンタさんって、トナカイがひくそりに乗ってくるんじゃないの???

今のサンタさんは、昔と違って新幹線に乗ってプレゼントを配りに来るんだよ! その方が早いでしょ! ねぇ、○○君!!!(笑笑笑)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック