Vamos福島
日韓国交正常化50周年記念事業 -明後日開催-
「天気は大丈夫ですかね?」

「大丈夫です! 絶対に晴れますから!!」

「そうだと良いんですけど・・・・・・・・」


本日午前の復興支援活動を終えた後、土曜日のイベントで韓国料理を販売して下さったり、プチ韓国語講座を行って下さったりする清水氏との打合せを行った時の冒頭の会話


ま坂~!の昨晩の雪も、本日朝方までは残っていたのですが、日中には予想通り!?視界からは消えて無くなり・・・・・・・・・


1分おきに天気予報とにらめっこ!!(苦笑)

明日の日中は晴れマークがずら~り!!!(笑) 明後日も明明後日も雨や雪マークなど全くなく、曇りと晴れのマークが・・・・・・この予報を信じるのみ!!  ただし、気温はぐっと冷え込む予報ですが、雨や雪さえ降らなければ、イベントに参加する子供たちの熱気で気温上昇間違いなし!!(笑笑)


明日のコート作成作業等は、今日のグランドコンディションを見る限り午後から行えるかどうか・・・・・・・・・南国やって来~い!!!(笑笑笑)



「政治レベルでは、正直、今の日本と韓国は友好的!と言えない状況だけれど、このイベントを通して、少しでも子供たちや保護者の方々が韓国に対する良い思いが生まれるようがんばらせて頂きます!」

清水氏の熱い御言葉に、「私も精一杯がんばらせて頂きます!!」と一言。

とは言っても、改まって何か出来るわけではないのですが、とにかく、この事業に参加する子供たちや大人の方々が、「参加して良かった~!!」 と思ってもらえるように務めるのみ!! これまで行ってきた大会やイベント開催時に常に念頭に置いてきたものと同様の思いを実行実現するのみ!! そう思っています。



寒さを吹き飛ばす熱い熱~いイベントとなりますように!!!


※当日会場で販売する「トッポギ」・「チジミ」・「プルコギ弁当」のイメージ画像。他に本場の「キムチ」の販売も予定しています!
トッポギ
チジミ
プルコギ弁当


このイベントには、サッカー大会参加の有無に関係なく、老若男女どなたでも来場下さって結構です。入場料は無料です!!(笑)韓国料理に舌鼓をうちながら、子供たちがサッカーに興じる姿をご覧頂く!! そんなスペースをお店の脇に準備します。ぜひとも充実した一日をお過ごし下さい。たくさんたくさんたくさんの方々のご来場をお待ちしております!!



日韓国交
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック