Vamos福島
ま、ま、まさか~~!!!
人生には、三つの坂があると言われている

一つ目は、「上り坂」、二つ目は、「下り坂」、そして三つ目は、「まさか~!の坂」

そのま坂、いや、まさか~が訪れるとは・・・・・・・・・・


今日の日中のニュースで、

「札幌で積雪40㎝!」の映像を見て、思わずびっくり仰天!! やっぱり、雪国は大変だなぁ・・・・・そのニュースを他人事のように拝見していたのですが・・・・・・・・


「今日のトレーニングは天候不良(雨)のため、○○で行います」そうメールを配信し・・・・・・・・

本当なら、体育館で行いたかったのですが、他団体が使用しているとのことで借用できずに、今日は虎の穴!?でのトレーニングを行うこととし・・・・・・・

虎の穴???って・・・・・・・・   まさにそこは虎の穴!!!  もちろん、会場を明かすわけには行きません。なぜなら虎の穴!なのですから・・・・・・・・・(笑笑)

そんなことはどうでも良いことなのですが、実はそこでのトレーニング中、あまりに寒いので窓を開けて外を見てみると・・・・・・・

目に飛び込んで来た光景は・・・・・・・・  

まままさか~!!!!!


これこそ、人生の三つ目の坂である「まさか~!!」と言わずして何があるんだ~~!!!!(苦笑)

思わず、子供たちと外を眺めて大絶叫!!!  私の脳裏には、人生の坂の言葉がぐるぐるぐるぐる駆け巡り・・・・・・・・・



「ガソリンスタンド、てんてこ舞いしてた!」とは、後から会場に来たスタッフ談。

そりゃそうだろうって!!(笑)

この雪を見て、明日の仕事の通勤のことを考えたら、ノーマル(夏用)タイヤでなんていられるわけはない!!

かくゆう我がクラブの車のタイヤはもちろん・・・・・・・・・・・・・・・ノーマルタイヤ!!!!(泣泣泣)


だだだって、まさかこの時期にこんな状態になるなんて思ってもいなかったし・・・・・・12月になったらスタッドレス(冬用)タイヤにしようと・・・・・・・・・(泣泣泣)


でもでもでも、私は、断固として今月中はタイヤを交換しないことをここに宣言します!!

なんで??????  

どうしてかと言うと・・・・・・・・・・・・・

ここで変えてしまったら、これからも雪が降る!と認めてしまうような気がするし、それは同時に、今週末の、「日韓国交正常化50周年事業」と「2015クラブ親睦交流会」の雪での中止を余儀なくされることを認めてしまうような気がして・・・・・・・・・・・・

だだだから、今日の「まさか」は、明日になればスッカリ消えて無くなる!! 本当の冬は、本当の降雪は、上記のイベントが無事終了した後に到来してくるんだ!!

天の神様は、絶対にそれを見届けてから雪を降らせるはず!!! だからタイヤ交換は絶対にしないぞ~!!!!!!!!!!


何一人でぶつぶつ言ってるの!???


って、思われているかと思いますが、本当に、雪の影響などで大切なイベントを行えない!なんて事態は招きたくないわけで・・・・・・・



神様、どうぞどうぞどうぞこの願い、この思い、分かって下さいませ~~~!!!(苦苦笑)


それにしてもそれにしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック