Vamos福島
最高に楽しかったよ!-2015サマーキャンプIN南会津第1弾速報-
参加した26名の子供たちを無事親元へ。サマーキャンプIN南会津第1弾が無事終了した安堵感と同時に、子供たちを無事親元へ引き渡せたことが何よりもホッとひと安心! それが今の素直な気持ちです。

3日間、最高の天候に恵まれ、予定されていた全てのカリキュラム!?を滞りなく実施することが出来ました。

「参加した全ての子供たちが満足し充実した3日間となるように、全力で・・・・・・」

果たして、その結果は、子供たちのみが知るところで子供たちが評価するところであるので私からは何とも言いようがありませんが・・・・・・・・・


キャンプ最終日の本日早朝のラジオ体操を終えた後に今キャンプにリーダー役として参加した6年生のKさんが後輩に語った一言。

「今日は最終日なのでけがなどせずに楽しく過ごして、家に帰って笑顔で楽しかった!とお家の人に言えるようにしましょう!」

その一言を聞いて、何だか朝から感動で胸が熱くなってしまいました。

なぜ!??  年だからです!!(笑笑)

26名の子供たち、笑顔で楽しかった!と言ってくれたでしょうか・・・・・・・・


多少の、いや、たくさんの(苦笑)ハプニング続出だったことは否めませんが、とにもかくにも26名の子供たちを五体満足に親元に返せたこと、目には見えないけれど、心の中に、2015夏の思い出の1ページをぎっしり詰め込めたであろうことetc

ただそれだけで満足! そんな感じです。

この満足は、自己満足と言う意味ではありませんのであしからず!!

最後に、このイベントを以て、群馬県に転居するK君。クラブを離れても、君の成長をここ福島からいつまでもいつまでも見守り応援していることを約束すると共に、かけがえのない仲間とどんなに離れてもいつまでもいつまでも心の交流を図っていってほしい!そう思っています。


☆2015サマーキャンプIN南会津第1弾速報版!?として時系列に数枚ずつ写真を掲載します。後日(夏休みが終わったら!?)写真集を作成しますが、とりあえず今キャンプの趣旨をご理解頂き大切なお子さま方をクラブの活動に3日間委ねて頂いた保護者の方々に少しでも様子が伝わればと思い、膨大な写真の中から幾つかを抜粋し掲載させて頂きます。写真を見ながらお子さまにいろいろその時の様子をお聞き頂くと更に詳しくその時の様子が伝わるかと思います。

DSCN0445.jpg
DSCN0444.jpg
DSCN0512.jpg
DSCN0622.jpg
DSCN0628.jpg
DSCN0663.jpg
DSCN0692.jpg
DSCN0700.jpg
DSCN0722.jpg
DSCN0739.jpg
DSCN0761.jpg
DSCN0804.jpg
DSCN0824.jpg
DSCN0838.jpg
DSCN0855.jpg
DSCN0915.jpg
DSCN0929.jpg
DSCN0938.jpg
DSCN0939.jpg
DSCN0990.jpg
DSCN1012.jpg
DSCN1015.jpg
DSCN1049.jpg
DSCN1054.jpg
DSCN1052.jpg


2015夏サマーキャンプIN南会津第1弾  完
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック