Vamos福島
日常と非日常
なでしこJAPANのワールドカップ初戦 vs スイス戦。安藤選手のまさに身を粉にして(骨折)得たPKを宮間選手が自信を持って1点をゲット! その1点を凌ぎに凌ぎまくって守り抜いて手にした勝点3。なでしこらしい勝ち方!?  ともかく初戦に勝利したことは大きい収穫と言えると思っています。内容はともかくとして・・・・(苦笑) それにしても、スイスの10番 バッハマンと言う選手の強烈な個の力に魅了されました。後半に見せた5人抜きのドリブルは圧巻!! しかし、その姿は、とあるコラムによると『独断プレー』と酷評されていました。もしあれを決めきっていたら、何という言葉で評価されたのだろうか・・・・・ あくまでも個人的な見解ですが、私はあの選手を見ていてワクワク感でいっぱいでした。細かいことを言えばそこは・・・・と思う所もなくはありませんでしたが、とにかくああいう選手、大好きです!!(笑)


昨日のハリルJAPANの親善試合 vs イラク戦。単純に「面白かった!」あくまでも個人的な見解ですがそう思いました。と言うか、誰しもが素直にそう思ったと思いますが、如何でしょうか・・・・・・確かに、前半に比べて後半は睡魔に襲われる時間は長かったような気がしますが(苦笑)、原口選手のハンドトラップ!?がその睡魔を吹き飛ばしてくれました!(笑) あれはどう考えてもハンド!!? それを証拠にテレビでもそのシーンは割愛して放送! あくまでも個人的な見方ですが・・・・・ そんな試合も、とあるコラムによると『棒立ちの相手にパスは回ったが強化策としては疑問』との酷評記事が・・・・・親善試合如きに一喜一憂していては、ブラジルワールドカップの二の前に!! 分からなくはないのですが、私には棒立ちのような弱小チームにはイランは見えなかったのですが・・・・とにかく私はいい試合だったと思います!!




平日午前中に行っている 【21世紀の福島の未来を担う子供たちの心と体の復興支援活動】

今年で実質3年目!? 昨年・一昨年は、こまちゃんが主になり、えんちゃんこと私はサポート役に徹していたのですが、今年度はその役割を交代し・・・・・

夜寝る前、朝起きてから、頭の中でその活動のシュミレーション(企画立案含)。もちろん、現場ではそのシュミレーションを子供たちの様子を見ながら臨機応変に変えていき・・・・・活動時間は1時間に満たないものですが(月に数回は2時間)、その時間に全てを出し切る!為に、終わった後は心身共にクッタクタ!!(苦笑)  3歳児・4歳児・5歳児・6歳児の心の中に瞬間的に入り込み、その子たちの本心からの笑顔を引き出すために手を変え品を変え・・・・・・・・・・もちろん終わった後の成就感・充実感・爽快感etcは何とも言えないものがありますが、それを上回る心身の極度の疲労感が・・・・・・(苦苦笑)

それでもどの園に行っても 「えんちゃん!」「こまちゃん!」の元気な声で迎えてもらえる仕事を頂けていることに、感謝感謝感謝・・・・・・・



そんな午前中を過ごし・・・・・・・

午後は、汗くさ~い体で!?(笑)夕方からのトレーニングのシュミレーションを行ったり、山ほどの事務作業をこなしたり・・・・・・ほぼパソコン漬け!!?(笑笑) 

気がつくと涎を垂らして死んだように椅子の背もたれに身を任せていることも・・・・・(苦苦苦笑)


そして夕方は・・・・・・・   そして週末は・・・・・・・・



飲みに行くわけでもなく、ゴルフに行くわけでもなく、旅行に行くわけでもなく、趣味を謳歌するわけでもなく・・・・・・・・有意義な平日や週末を過ごす方々から言わせれば、『変わり映えのない日常』を淡々と過ごしているような気がしなくもありませんが、(まっ、この生活は今に始まったことではないわけで・・・<笑>) そんな時にふと訪れる非日常?刺激?がそんな日常にエッセンスを加えてくれるわけで・・・・・・・


飲み会? ゴルフコンペ? 釣り? 映画鑑賞? ・・・・・・・・・・・・・・・・・


残念ながら今の私には上記のことは無縁なことで・・・・・・・・・・(泣泣泣)


そんな時に訪れた本日の非日常の出来事!!

パンク~!!泣

諸悪の根源は・・・・怒

復興支援活動を終え、事務所に戻ってきてクラブ車を所定の場所に駐車しようとして車を移動すると、何やら変な感触が・・・・・・

外に出てみると、「プシャー~~!!」と言う音が・・・・・フナッシーの叫び声!??????(苦笑) 

な~んて笑ってる場合ではなく、私の目に飛び込んできた光景は、そのけたたましい音と共に見るも無惨に萎んでいく哀れなタイヤの姿!!!(泣泣泣)

その諸悪の根源が矢尻のような石であったわけで・・・・・・・縄文弥生時代から誰かタイムスリップしてやって来て、上手く突き刺さるようにセッティング?しておいたのか~~~!!!



そんな非日常の出来事に見舞われた今日の出来事でした。チャンチャン♪♪(笑)



そんなことが貴方の日常生活のエッセンスなの???

淋しすぎない???


何とでも何とでもおっしゃい!!!!!         


今に今に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とは言っても見当たる節も無し!!(泣)    


与えられた日常を懸命に生きていくのみ!!  です。
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック