Vamos福島
新しい出会いに感謝!
春爛漫

今日もまずは春爛漫の様子からスタート!(笑)   昨日は○○小学校駐車場でパチリ! さて、今日はどこでしょうか??

正解された方にはもれなく・・・・・・・・・・・・・・・・・・何がいいですかね?


ところで、白河市の新規事業となる会員制継続参加型となる『スポーツスマイリィクラブ』と言う教室が開校されたことはご存じでしょうか。

「子供からお年寄りまで多くの市民が気軽にスポーツに親しみ、楽しさを味わうことで、心身ともに健康で笑顔あふれる毎日を送れるようにする」

と言う趣旨のもとに開校されたものです。いろいろな種目が設定されていて、その中のひとつに、『エンジョイ!フットサル教室』と言うものがあり、「新しいアナビーのフットサルコートでボール遊びをしながらサッカーの技も学び、楽しく体を動かします!」の目的・内容が唱われた教室で、その指導者として我がクラブに依頼があり、快くお引き受けしました!!

その第1回目の教室が本日行われ早速指導に従事してきました。

幼児コース(20名弱)・小学生コース(10名強)の2コースが行われ、新たにたくさんの子供たちに出会うことができました。


今年度内で計22回の教室となりますが、「この教室に参加して良かった!」「VAMOSのスタッフにこの教室を任せて良かった!」年度末にそう言ってもらえるように、こまっちゃんと全力で従事したいと思っています。


午前中は保育園の復興支援活動、終了後は小学校へのチラシ配り、午後は上記の教室、夕方はクラブのトレーニング、正直身体はクタクタですが、心の中は、たくさんの子供たちに出会えたことに、たくさんの子供たちに出会える機会を頂けていることに、この春の陽気のように、ポッカポカ!!(笑)


明日は、今年度初めての南相馬市の幼稚園への訪問活動。どんな出会いがあるのか・・・・今からドキドキワクワク! 

それと同じぐらい楽しみなのは、南相馬市に行く途中に通過する、現在全村避難を余儀なくされている飯舘村で、先日新聞で読んだのですが、仮店舗のコンビニがオープンしたとのこと。震災以降南相馬市を訪れて3年、飯舘牛で有名であった飯舘村を通る度に、全ての店舗が全ての家が閉ざされている状況を目にする度に、心が痛んでしかたなかったですがが、その痛みも明日は何だか少し晴れそうな気がして・・・・・・・

もちろん、コンビニに立ち寄って買い物をして来ようと思っています。何を買って来ようか???


そうだ!  桜の写真の場所を当てた方への景品を買うことにしよう!!


それは何?

それは何かと言いますと・・・・・・・・・・・・・・・明日、コンビニで決めます!!(笑)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック