Vamos福島
無事!?終了!
【第14回スキー・スノボー・そりすべりツアー】のイベントが無事終了しました。

『無事!?終了!』

まさに今回のイベントにふさわしい言葉となりました。

なんで、この言葉がふさわしいの???

それはなぜかと言うと・・・・・・・・



AM8:00、50名のイベント参加者を乗せてバスが予定通り出発。途中、レンタル屋さんによって、いつもなら9:30前には到着し、10時前にはゲレンデにシュプールを描く! 今回もその予定だったのですが・・・・・

しししかし、今回は・・・・・・・・・・ 途中からUターンし、スキー場変更寸前までいき、その後またUターンし、スムーズに行くかと思いきや立ち往生をくらい・・・・・・・・・・スキー場到着時刻AM11時。AM8時に出発してからの所用時間3時間!

なななんで~!!!!!

それを説明する気力が・・・・・・・(苦笑)

バスの中に缶詰状態になりながらも、愚痴ひとつ言わずに様々な試練を乗り越えてくれた50名の子供たちや保護者の方々に感無量!!!(笑)

「やったー、スキー場に着いた~!!」と思ったら、待ち受けていたのは、猛吹雪!!(泣泣泣)

それでも、この日を待ちわびていた猛者!?たちは、意気揚々とゲレンデへレッツゴー!!(笑笑)

どんな過酷な状況でも楽しみながら時を過ごす! みんな、すばらしい~!!!

予定が大幅に遅くなってしまったのですが、イベントの目玉!?である【雪中宝探し】はしっかり敢行!! 宝物をゲットした人たちは、笑顔キラキラ! 探しても探しても見つからずギブアップした人たちは、涙涙涙!  今年はスコップ持参のお母さんもいてビックリ仰天!!(笑) しかし、やはり見つからずギブアップ!!(苦笑) それでもみんなとっても楽しそうでした!!

その後は、再度ゲレンデへレッツゴー!

しかし、バス出発時刻の随分前からバスに戻って来る者続出。その顔を見ると、まつ毛の凍っている者や、ブルブル震えている者や・・・・・・・・・・自然の猛威恐るべし!!(苦笑)

それでも、帰りのバス内で行われた【ビンゴ大会】の頃には、みんなハイテンションで大盛り上がり!

と言うか、ハイテンションにしたのは誰???   お父さん、お母さん方、ご協力ありがとうございました!!(苦苦笑)

それにしても、あの猛吹雪の中、一人の脱落者も一人の遭難者も出なかったことに、正直、ほ~っとひと安心しました。

そんな大袈裟な~! と思われるかも知れませんが、それほど大変な状況だったわけで・・・・・・・


交通障害、自然の猛威等々、今回の恒例行事は大変な1日となってしまいましたが、それでもみんなが笑顔でバスから降りていく姿を見ていて、

良かった~!  無事終わった~! いろんな思いが錯綜して、変な言い方に聞こえるかも知れませんが、なんだか胸が熱くなってしまいました。


子供たち、風邪なんてひかないで明日元気に学校行くんだぞ~!!

保護者の方々、筋肉痛に負けずにお仕事がんばって下さ~い!!


第14回スキー・スノボー・そりすべりツアー  完!

第14回スキーツアー

(吹雪の中の記念撮影。みんなもカメラもブルってる!<笑>)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック