Vamos福島
準備万端!!
スキーツアー宝物!

今週日曜日、【第14回スキー・スノボー・そりすべりツアー】を開催します。

今回で14年目の開催。思い起こせば、いろ~んなことがあったなぁ・・・・・・・・・・・・

第2回の開催時、そりすべりをしていた幼児が、ものすご~~いスピードで防護ネットに突っ込んでいって、顔面血だるま!?状態に。(何を隠そう我が次男<苦笑>)

第6回の開催時、お昼休憩時に、バスの中で大騒ぎしていた幼児が床に頭を強打し、頭から血がビュービュー!?状態に。即、病院に急行し数針縫合。(何を隠そう我が次女<苦苦笑>)

第8回の開催時、スキー場に到着するなり、颯爽とリフトに乗って頂上に向かった小学5年生数名。しばらくすると、救急搬送用のスノーモービルがけたたましいサイレンを鳴り響かせ頂上へ。運ばれてきたのは、なななんと我がクラブの5年生○○君。どう見ても骨が・・・・・一緒に来ていたお父さんと病院へ!(苦苦苦笑)


その当時は、笑ってる場合ではないない!!だったのですが、今となっては、時効!?なので・・・・・大笑話!!!(笑笑笑)


こんなほろ苦い話ばかりしていると、このイベントは危険!!そう思われる方がたくさん出て来そうですが、全て事実なので・・・・・・


もちろん、楽しい思い出もた~~~っくさんあります!!

「1年に1回、このイベントでしか我が息子はスキーはやらないのですが、毎回とても楽しみにしているんですよ」

「家庭の都合で、なかなかスキー場へ連れていくことは出来ないので、このイベントのおかげで子供が冬のスポーツを楽しめるようになって、大変助かっています」
 
「家族でしかスキー場に行ったことがなかったので、クラブの仲間と楽しそうにスキーをしているところを見ているだけで、親としてはとても嬉しい気持ちになります」


他にも、第13回迄のイベントの間には、たくさんたくさん嬉しい声が届いてきて、主催する者としては、よ~し次も!と思ってしまうわけです。ただし、実を言うと、自分的には、ウィンタースポーツはとってもとっても苦手で、好きか嫌いかと聞かれたら、即答で、嫌い!と言えるほどなのですが、それでもなぜかこのイベント開催は我がクラブにとっては欠かすことのできないもので・・・・・・・・・



サッカーではちょっと陰に隠れがちな子が、ゲレンデは光り輝く!

サッカーでは友達に教わることが多い子が、ゲレンデでは逆に生き生きと教える側に!

そんな光景が見れるのもこのイベントならではのことで・・・・・・・・



参加している子供たち等々の楽しそうにしている姿を目の当たりにすると、止められない止まらない!って感じになるわけで・・・・・・・・(笑)




ただし、ただスキーやスノボーやそりすべりをやるだけでは面白みがない!!

と言うわけで、第何回目か忘れてしまいましたが、いつの頃からか、『雪中宝探し大会』(昼食後に実施)と『ビンゴ大会』(帰りのバス内で実施)を実施することとなり・・・・・・・・

と言うか、もしかしたら第1回から実施していたようなそうでないような・・・・・・・十数年前のことが既に記憶されていない!エ~~~~ン!!!(泣泣泣笑)


ともかく、クラブの仲間とゲレンデでスキー等々を思いっきり楽しんで、更に二つの大会を思いっきり楽しんで、このイベントは最高~!!と自画自賛しているのですが、如何なものでしょうか・・・・・・・(苦笑)



本日(実際には本日だけでなく数日掛けたのですが)、大会の景品をどっさり買い込んで来ました。その結果が上記の写真です。おかげで、事務所内はとんでもない状態に・・・・・(苦苦笑)

今年も、市内の某店で購入。所要時間、延べ約4時間。あっちうろうろこっちうろうろ。新入りの店員さんは、大量の買い物かごに大量の品物を入れている私を見て 「なんじゃこいつは!」 とでも言わんばかりの視線を向けて来て・・・・・・・
もちろん、他の買い物をしている人たちも・・・・・・・・・・それはさも当然のことで、私もあんな姿のあんなお客を見たら、「なんじゃおまえは!」ときっと言いたくなるはずで・・・・・・・

しかし、古参の定員さんが、「今年もご苦労様ですね!」と声を掛けて頂き、新参の定員さんも事情を聞いたのか、急に優しくなりいっぱいになったかごを運んでくれたりして・・・・・・(笑)


この買い物も私にとってはこのイベントの欠かすことのできない重要な位置づけとなっており・・・・・・・・・(笑笑)





イベントの主旨を理解し参加してくれた人たちが(子供も大人も全て)、また、お子さんを参加させて頂いた保護者の方々が、「参加して良かった~!」 「参加させて良かった~!」 そう言って、そう思ってもらえるようにしたい! ただただその一心なわけで・・・・・・・・・



『サッカー及びその他様々な活動を通して子供たちの体も心もたくましくそして豊かな育成を図る!』

『クラブに集いし方々に生き生きとした潤い豊かな人生を送れる場の提供をする!』


永久不滅のこのクラブの指導・活動方針を実現すべく、明後日、【第14回スキー・スノボー・そりすべりツアー】を開催致します。

ご参加頂く約50名の方々に満足頂けるよう、全力で尽力したいと思っています!  皆様、どうぞよろしくお願い致します!!

そして、そして、ほろ苦いハプニングが発生しないようにご協力よろしくお願い致します!!(苦笑)


☆その前に、明日一日、子供たちと頑張って来ようっと!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック