Vamos福島
みんな、がんばれ~!
 今日は、19:00~21:00まで、フットサルクラブの練習があり、山崎監督一人での指導だったので(鈴木コーチは所用でお休み)、お手伝いをしてきた。個人でのボールコントロールの練習に十分に時間を掛け、その後1対1から2対2に変化する個人戦術のスキルアップの練習、ボールコントロールを生かした1対1でのゴール付き練習(3人同時にスタートする面白いトレーニング法であった。詳しくは、企業秘密です!)、その後アイディア溢れるセットプレーの練習、その一つ一つのトレーニングの合間合間に山崎監督の解説と実演が織り混ざられ、真剣な表情で選手は聞き入って、そして実行に移す。2時間があっという間に過ぎ去っていった。着実に着実に、全国大会ベスト8の目標に向かって突き進んでいることを目の当たりにした時間であった。全国大会まで2週間、確実に力を付けて、是非とも目標を達成してほしいと願っている。その前に、明日から2日間、郡山カップ県南予選会が行われ出場する。全国大会への良き通過点として、充実した2日間を過ごしてほしいと思っている。もちろん、県大会出場(来年2月中旬郡山市で開催)の切符をゲットすべし!!!

私は、ホワイトリバーフットボールクラブの5年生大会が、茨城県取手市で行われそちらに行って来る。先週末に4年生大会が行われた場所。また雨だったら・・・・・いや、2日間晴れると信じて、これから荷物の積み込みをするとしよう。

VAMOS福島スポーツクラブの皆さんにとって、最高の2日間でありますように!!!

※明日、PM4:00~5:00のTUFの番組に、我らが成田コーチが出演します。どんな内容かは、テレビを見れば分かります。是非とも、ご覧になって下さい!(本人が宣伝するのをためらっていたので、代わりに・・・)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック