FC2ブログ
Vamos福島
凱旋帰福
 JFAアカデミー福島女子チームに所属しているホワイトリバーOGの遠藤純さん(中学2年生)が、チームの一員として10月12日(日)凱旋帰国!?ならぬ凱旋帰福!? します。実は、女子サッカーのリーグには、なでしこリーグ(なでしこJAPANの面々が群雄割拠するリーグ戦)とチャレンジリーグ(男子のリーグに例えるなら、なでしこリーグはJ1、このチャレンジリーグはJ2にあたります)と言う二つのリーグがあり、アカデミー福島女子は後述のリーグに所属しており、そのリーグ戦が10月13日(月)鏡石町鳥見山陸上競技場(岩瀬郡鏡石町緑町199)でAM11:00キックオフで行われます。(対戦相手は、高校生でこのリーグ戦に参加している女子サッカー界の名門、宮城県常盤木学園サッカー部。ちなみに、高校生でこのチャレンジリーグに参戦しているのは、アカデミー福島女子U18と常盤木学園のみとなっています。)そのリーグ戦には、アカデミー福島女子U18(高校生)のチームが参加しているのですが、その帯同として今回U15チーム(中学生)も一緒に福島に来ることになったのです。10月11日(土)~13日(月)の3日間、福島に滞在することとなり、その中日の12日(日)に、純さん所属のU15チームと我がクラブが運営するVamos福島ジュニアユース(中学生チーム)が練習試合を行うことになりました。西郷村多目的運動広場(西白河郡西郷村熊倉字下山8)でPM1:30キックオフにてその試合が行われます。小学校時代に切磋琢磨した仲間達との対戦。お互いに1年半の年月を経てどれほどの成長を遂げているのか・・お時間の都合のつく方は会場に足を運んで世紀の一戦!?をぜひともご観戦下さい!

併せて、13日(月)のチャレンジリーグにもぜひともたくさんの方々に会場に足をお運び頂き、選手達に熱い声援を送ってほしいと思っています!!(アカデミー福島女子U18の選手達は、試合を通して福島に元気を与えたい!と大変張り切っているとのことですので!!)





☆ 『2014白河市まちなか子ども夢駅伝競走大会』のチラシは以下の通りです。

【表面】
チラシ1

【裏面】
チラシ2
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック