Vamos福島
楽しんでいこう! そのためには・・・・・
今日から9月     それにふさわしい!?肌寒い陽気!(苦笑)     それにも関わらず半袖半ズボンでパソコンに向かっている私    ガクガクガクガク・・・・・・(笑)   1日も早く季節感を取り戻さねば! そう思っている今日この頃です(苦笑)


先日まで行われた秋の選手権大会地区予選

結果は・・・・・・・2回戦敗退で本大会出場ならず(泣)

Tキャプテンの、「楽しんでサッカーをしよう!」 1回戦・2回戦とそうチームメートに投げかける言葉を聞きながら、そうだよな~と感心すると共になぜか熱いものが込み上げてきて・・・・・・誰よりも努力し続けるT君の言葉、みんはどんな風に捉えたのかな・・・・・・


「試合には確かに負けた。でも、内容には大満足だったよ。巧くなった!巧くなってきてる!試合をみながらしみじみそう思ったよ。悔しさが残るとするなら、試合に負けた悔しさが1%、やってやる!そんな強い気持ちを自ら発することをできる選手が少なかったこと、そんな選手(人間)にまだまだみんなを育ててあげられない悔しさが29%!そんな感じかな。でもね、競走馬のように鞭を入れられれば誰でも走るよね。誰でもがんばれるよね。でも、それって本当の力ではないと思うし、長続きをするものじゃないよね。がんばる・がんばれる・やる・やれるetcそこは自分自身で育てるしかないと思ってる。もちろんみんながそうなるように俺もいろんな工夫や努力をしていこうと思うけど、全ては自分次第!そのことをいつも思っていてほしいなあ。これからもみんなの成長をしっかり見守らせてもらうよ!」


楽しんでいこう!  

でも、楽しむってどんなこと?

楽しんでサッカーするってどんな風に?

楽しんでサッカーができるようになるにはどうすればいいの?

楽しんで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



勝って奢らず 負けて腐らず   君たちのゴールはまだまだずっとずっと先なのだから!!







個人的にすっごい大好きで、いつかはぜひともその門をたたく選手を輩出したい! そう思っている、いや、憧れている宮城県聖和学園サッカー部。

何が好きなの??    一度見に行って下さい!(笑)

その聖和学園サッカー部が、先日迄東京都で行われていた『第1回全日本ユース(U18)フットサル全国大会』に東北代表として出場し、初代チャンピオンに輝きました!!  本当に本当におめでとうございます!!

言ったようにならず  やったようになる!  その言葉を体現した選手の皆さん、監督さんはじめスタッフの皆さんに、心よりお祝い申し上げたいと思います。

くどいようですが、言ったようにならず  やったようになる!  努力し続け続け続け続け続け続け・・・・・・・続けた者だけが味わえる喜び感動。

本当に本当に本当におめでとうございます!!!!!

☆我がクラブホームページのリンク先にある【FCEnableの碓井代表ブログ】と【土屋健二氏ブログ(先々月クラブ主催で開催した奥の細道サッカーフェスティバルのサッカー教室講師)】にも、同様の内容が記載されています。併せてご覧になってみて下さい!

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック