Vamos福島
必ずや力に!
2014夏静岡遠征  サッカー三昧の遠征  果たして18名の4~5年生は無事帰って来れたのだろうか・・・・・(苦笑)

【今回の遠征で唯一富士山が見えた瞬間でした!】
20140815_085140.jpg

【駿河湾をバックにまだまだ余裕のピースサイン!】
20140815_101815.jpg

【灼熱の暑さの中での3時間のトレーニング。嘔吐者3名!(苦笑)】
20140815_133020.jpg

【トレーニングではげっそりしていた子供たちも夕食時には笑顔笑顔笑顔!】
20140815_181644.jpg

【夏休みの遠征の朝は大阪でも静岡でもキャンプでもやっぱりラジオ体操から!】
20140816_063358.jpg

【2日間は、みっちり試合練習試合練習・・・・・】
20140816_121901.jpg

【本当に暑かった!実に熱かった!内から冷やし外から冷やし・・・・・見よ、この疲れ切った表情を! それでも、この後また練習!! (苦笑)】
20140816_135128.jpg

【子供たちに負けず劣らず!? 私も暑さで朦朧状態! バスの前に置いてあったクーラーボックスをどかそうどかそうと思っていたのに、思わずバスを動かしてしまい・・・・・見よ、子供たちの断末魔の叫びを!!(笑)】
20140816_160006.jpg

【あれだけグランドではクッタクッタだったのに、コインランドリーで洗濯をしている間にアイスクリームを食べた途端、元気溌剌~!! アイスクリームの威力に感服!(笑)】
20140816_163915.jpg

【今夜の夕食は・・・・・宿舎がビジネスホテルだったので2日間共に夕食は外食。食事場所までは、ホテルの方のご厚意でマイクロバスで送迎して頂きました。牛丼大盛りにうなぎ2枚、生卵1ヶをぺろりと平らげた4年生の○○○君のその食欲に感服!!】
20140816_182515.jpg

【サッカーノート書きと夏休みの宿題は絶対に欠かせない課題でした! 君たちは、プロサッカー選手ならず小学生なのです!!】
20140816_191025.jpg

【ミーティング終了後、一目散に部屋にレッツゴー! 就寝までのわずかな時間が極楽の時! 一体何をして過ごしていたのか・・・・・企業秘密です! と言うより、私にも分かりません!!(苦笑)】
20140816_185426.jpg

【2泊3日でお世話になった今回の宿舎。スタッフの方々の子供たちの優しく思いやりのある対応に感謝感謝でした。朝ご飯も超美味しくて皆ご満悦! 「とっても良い子供たちですね!」 帰り際の一言はとっても心が熱くなりました!】
20140817_075711.jpg

【3日間狂ったようにボールと格闘し続けよう! やったようになる! やったようにしかならない! どれだけの子供たちがやらされてる感を払拭できるのか! 今後の動向に注目~!!(笑)】
20140817_084258.jpg

【今回のフェスティバルで対戦したチームは6チーム。その中のひとつの静岡県の名門であるこのチームとは、2005年冬に沖縄県の大会に参加した際に対戦したことがあった。なぜ沖縄? なぜでしょうね・・・・(笑)】
20140817_092331.jpg

【失敗は成功のもと! 何度も失敗し何度もみんなでああした方が良い! こうした方が良い!と話して練習し試合をし・・・・この繰り返しでしか本物の力は身につかない! そう私は思っています。決して近道はさせません!】
20140817_115300.jpg

【2日間の試合の結果。0対3・0対2・0対1・0対5・0対4・0対2  6戦全敗  しかも無得点  誰しもの目には惨憺たる結果!そのようにしか映らないかと思います。けれど、真近で子供たちの姿を見続ける私には・・・・・・ こんな結果にも関わらず、2日間の間に、たくさんの方々にとても喜ばしい声を掛けて頂きました。 「VAMOSさんの子供たちの立ち居振る舞いは本当に見習うべき点が多々ありました。試合のみならず練習にも真剣で、グランドにいる間、ほとんど休みなくボールに触り続けるその姿勢は良いお手本にすべきだ!とスタッフ同士で話していたんですよ!」とは、このフェスティバルを主催し我がチームを招待して下さったT氏談。また、指導者ではなくあるチームの保護者の方が喫煙場所で話をしてきて・・・・・「子供たち、実に楽しそうにサッカーをしてますね! それに元気で明るくて見ていてとっても清々しい気分になりますよ!」 聞くところによると、我がチームの子供たちの様子をずっとストーカーしていたらしく・・・・・(笑)  こんなへっぽこチームでも、見ていてくれる人、分かってくれる人は、たくさんいるんですね!(苦笑)  今後の子供たちの成長を楽しみにしていて下さい!!】 
20140817_133030.jpg

【遠征は今日で終わりではない! 福島に帰ってからこの3日間で学んだこと感じたことをいかに続けていけるか! それができるようになるまでこの遠征は続いて行くんだぞ!  この言葉の意味することをどれだけの子供たちが感じ取れただろうか・・・・・・これからが楽しみ楽しみ! それにしてもこの笑顔! そりゃ、福島にようやく戻れるんだものね!(笑)】
20140817_142343.jpg

【とは言っても見渡せど見渡せど車の大洪水!!(笑)  しししかし、奇蹟のルートに吸い寄せられ、深夜帰りの大予想も大外れ~!!  どのルート? もちろん・・・・・・!(笑笑)】
20140817_162822(0).jpg

【この笑顔! これこそがたまらんのよね~!!(笑)  これからも大変なことが多いかも知れないけど、がんばっていこうな!!】
20140817_190424.jpg

と言うことで、18名全員元気に、いや、無事に!?帰ってきました。チャンチャン♪♪



☆明日からいよいよ2014夏最後のイベントとなる『2014夏サマーキャンプIN南会津第2弾』の開催。30名の子供たちにとって、良き思い出の1ページを飾れるように全力で従事することをここに宣言します!!(笑)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック