Vamos福島
期待以上!
2014ブラジルワールドカップ、いよいよこれからが本番!

【ブラジルvsチリ】戦を皮切りに始まった決勝トーナメント。期待通り・・・いやいや期待以上のスリリングな試合の連続に、興奮興奮大興奮!!(笑)

昨夜も?いや今夜も?オランダ戦やコスタリカ戦をぶっ通しでライブ観戦したため、ぼ~~~っとしているのが現状ですが、夕方のトレーニングにはしゃきっ!とした姿で、子供たちの前に立ちたいと思っています。果たして・・・・・・・

短期間の応募でおこなった『2014優勝国予想』

短い時間だったし、ブログの中でしか告知もしなかったし、それほどの応募はないかも・・・・・・・・・

そんな不安?もどこへやら!(笑)  たくさんの方々にご応募頂きました。ざっと見るところによると、一番多かったのは、ブラジル?  決勝戦のカードは、ブラジルvsオランダ? ブラジルvsアルゼンチン?  スコアは、2対1?

さぁ、栄冠?は誰に手に・・・・・・・・・・・・

「日本代表の試合が終わってしまったので、正直ワールドカップを見る面白みがなくなっていました。でも、このようなイベントがあるおかげで、また楽しんで見る気になりました!」(予想に参加した○○君の保護者の方のメールより)


それにしても本気の戦いってやっぱり最高です!!!  


7月26日(土)、『2014夏キッズサッカーフェスティバル』をクラブ主催夏の一大イベント?となる【第13回奥の細道サッカーフェスティバル】の中で開催します。

先週からチラシを市内村内幼稚園・保育園に許可を得て配布させて頂き、現在23名の応募を頂いております。実は、その半数近くがひとつの幼稚園に集中する怪奇現象?がおきており、なぜ?と考えてみたのですが・・・・・・・

その園にチラシを配布した当日の午前中、復興支援活動があり、なんとその日は園の参観日にあたっていて、我々の活動の様子を、それはそれはた~っくさんのお父さん、お母さん方が参観していました。

その園の子供たちが半数近くを占めているのは、その成果かな? 我々の活動が保護者の方々にも受入れて頂き我々のクラブを認知して頂けたんだ! と自己満足!?している次第です。

まだまだフェスティバル参加者大募集中です! ワールドカップ出場国のユニフォームを来て、初めてのサッカーをして、かき氷を食べて、充実した1日を過ごせること太鼓判!!(笑)  チビッコ達、待ってるぞ~~~!!!!!!

かき氷って?  それは参加してのお・た・の・し・み! おたのしみ!!(笑笑)




「初めての参加なので今朝本人に確認してみたところ、行ってみたい気もするけど大丈夫かな?って言っていたので、まだ知り合ったばかりのお友達で不安があるようです。宜しくお願いします。」

これは、8月上旬に開催する『2014夏サマーキャンプIN南会津第1弾』に申込をして下さった○○君のお母様からのメール。

「毎年、そのようなお子さまばかりです! でも、3日間の寝食を共にした様々な活動を通して、そんな不安もどこへやら!あの不安はどこへ行ってしまったんだ! そんな感じに必ずなりますので安心して参加させて下さい!」と返信。

サマーキャンプIN南会津第1弾そして8月中旬~下旬にかけて行う第2弾の参加募集をこれもキッズサッカーフェスティバル同様先週から開始したのですが、第1弾・第2弾共に、数日で募集定員満了!状態になってしまいました。

せっかくお申込み頂いたにも関わらず、今年もお断りするケースが出てしまいました。本当に申し訳ありませんでした。ぜひとも来年は、募集を開始したすぐの段階でお申込み頂きますよう、よろしくお願い致します!!

今年は、どんなキャンプになるのか!? 今年は、どんなハプニングがあるのか!? 今からワクワクドキドキ・・・(苦笑)

みんな、楽しい思い出、いっぱい作ろうね!!!!!



ガールズ初参戦!

昨日日曜日、Vamos福島ガールズとして初めての福島県U12女子サッカーリーグ戦に参加してきました。

大豪雨により途中中止になってしまいましたが、試合(2試合行い1勝1敗)のみならず、某飲料メーカー主催のサッカー教室(水分補給の大切さを学んだセミナーや外国人(イギリス人)コーチによるサッカー教室)にも参加し、ついでに温泉にも入って、参加した子供たちはとっても楽しい1日を過ごしました。

笑いあり、涙あり、そしてまたまた笑いあり・・・・・・・・・・

涙って?????    

温泉って?????? 

もちろん、企業・・・です!(笑)  

「今日はいろいろとありがとうございました♪ ○○も楽しかったと言っています♪ また機会があればぜひとも参加させて下さい!」とは、○○チームから参加の保護者の方からのメール。


「この地域のなでしこを夢見る子供たちの少しでも力になるような活動をこれからも展開していきたいと思っています!」

それにしても、笑いあり、涙あり、またまた笑いあり、本当、女の子たちだけ集まるとすごいわぁ!(笑笑笑)


みんなが手にしているボトルって何???   もちろん、企業・・・・・・です!(笑)  ちなみに、市販されてないプレミア品だそうです!!




今日で6月も終わり。1年の半分が終了。毎度のことながら、時の流れの早さにビックリ仰天!!


今日も一日がんばろうっと!!   それにしても、超ねむい~!!!!!!(泣笑)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック