Vamos福島
休日返上
2014ブラジルワールドカップ、予選リーグを全て終了し29日深夜(現地は日中)から、いよいよ頂点を目指した負ければ終わりのノックダウン方式の決勝トナーナメント戦が開始されます。

組合せを見ると、どれも生唾ゴックン!(笑)の好カードばかり!!

体調は・・・・・・・・・今夜は試合がないのでゆっくり休んで体力を回復させようっと!(笑)

それにしても、日本代表の姿は、サッカー大好きっ子たちに、夢と希望と勇気を与えることは・・・・・・・・・・

ワールドカップでサッカー人口拡大!のはずが、もしかしたら今回のことで逆効果に・・・・・・・・・(泣)

それからそれから・・・・・・・・言いたいことは山ほどあるけれど、ここは口チャック!!(苦笑)

それにしても、コロンビア戦の4点目のゴール。敵ながらあっぱれ!!! しびれちまった~!!!!!!

日本代表もさることながら、アジアの参加国が1勝もできないとは・・・・・(泣泣泣)  再び口チャック!!



まもなく、ホームページ内トップページに、【2014ブラジルワールドカップ優勝国を当てて豪華賞品!?ゲット!!】の特設コーナーが設けれらます。

クラブ会員限定のイベント?となりますが、「特設コーナーを設けました!」とのメールを配信しお知らせすることはしません。このブログをご覧頂いた方のみにこっそりお教えします。このブログをご覧頂いたご褒美!?です!!(笑) 詳細はチラシに記載しましたが、申込締切りは、決勝トーナメント1回戦が開始される前の6月28日PM23:59迄となっております。超短期間での応募受付になります。ふるってご参加下さい。

豪華景品って何!?   さぁて、何でしょう???????   これもこっそりお教えしますが、実はまだな~んにも準備していません! 正解者の人数が決まってから準備しようかと思っています。内緒でお願いします!(苦笑)



今日は本当であれば待ちに待った休養日(オフ日)。

しかし、なぜか汗だくだくに・・・・・・・・・

東日本大震災以降、平日の午前中に行っている『21世紀の福島の未来を担う子供たちの心と体の復興支援活動』

今年度は、火曜・水曜・木曜を基本に各幼稚園、保育園を訪問しているのですが、この曜日はほぼ4月から来年3月まで満員御礼!?状態。

そのため、せっかく新規に希望されても実施できない園もあり・・・・・・・それを解消するには、休みを返上することでしか解決する方法はなく・・・・・・

と言うことで、今日は休日返上で、予定にはなかった新規希望飛び込み依頼のあった園を訪問してきました。

本来は、こまっちゃんとえんちゃんの二人で活動に従事しているのですが、今日は都合によりこまっちゃんが休みのため、一人で活動してきました。

普段二人のところを一人ぼっち?(笑)になったせいか、思わず心臓ばくばく! 手には脂汗!(笑)  対面式では背筋に滝のような汗!(笑笑)

もしかして、緊張してたってこと?  慣れたことじゃないの?

いつも行ってる園ならばそうはならないと思うのですが、今日は何と言っても初めての子供たち。顔には出さないものの、緊張緊張緊張!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

受入れてもらえるか?  乗ってくれるか?  楽しんでもらえるか?・・・・・・・・・・・・

45分間×2回の活動。(年長さんが41人もいる大きな園であったので、活動しやすいように20名と21名に分けて実施)全ての不安?とど緊張感を払拭?すべく、思いっきりハイテンションで活動しまくり!!!!!

最初は、この人何者だ!?的な顔をしていた子供たちも、最後には、みんな笑顔笑顔笑顔・・・・・・・

「えんちゃん、楽しかった!」 「えんちゃん、また来てね!」etc

笑顔とその声に、ほ~~~っとひと安心!! そして、どわぁ~~~っと疲れが・・・・・・(苦笑)

活動終了後に、職員室で頂いたぎんぎんに冷えた麦茶を思わず一気飲み!! そんな姿を見ていた園長先生は、きっと、「この人、麦茶飲んだことないんじゃないの!?」と思ったはず・・・・(泣笑)

再来週の金曜日、再度の訪問。次は年中の子供たち。次回は、ばくばくしないで行こうっと!!(笑笑笑)





明日は地区リーグ戦、明後日は女子チームでの初めての県内のリーグ戦参加。

たくさんの子供たちの『今』に携われることに感謝しながら、充実した2日間をたくさんの子供たちと共に過ごしたいと思っています。



休日返上、大成功!!!


どういう意味???   意味など考えなくて結構です!!  それより優勝国をお考え下さい!!(大笑)

どこが決勝トーナメントに出ているか分からない!  な~んて方はいませんよね!  分からない方は、自分でお調べ下さい! と言いたいところですが、ブログを読んで頂いたのでまたまたご褒美を! 下記のアドレスにアクセスしてみて下さい。ご褒美ですよ!!(笑笑)

http://brazil2014.yahoo.co.jp/schedule/final
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック