Vamos福島
十七回忌
寝不足と言うか寝てるような寝てないようなそんな感じの今日この頃

なぜって???

もちろん、ワールドカップ観戦のため!(苦笑)

スペイン、ポルトガル、ウルグアイの大敗! ゴールシーンの連続! 中でもやっぱりブラジルの国歌斉唱の時間は最高に興奮!!(笑)

明日早朝は、スペインの命運をかけたチリ戦。果たしてカシージャスはピッチに立つのか・・・・・明後日金曜日は日本vsギリシャ戦。ぼうっとする毎日が続くが、目まぐるしく繰り広げられる世紀の一戦を見逃すわけにはいかない!!  体内時計が破裂しそうだが、7月14日までは耐えて耐えて耐えまくるぞ~!!(笑笑)



そんな連日の熱狂ぶりは、サッカー大好きッコ達を奮い立たせるには十分すぎるほどの刺激満載!!

本日の小学4年生~6年生のトレーニング、途中で大雨が降ってきたのだが、

「そろそろやめる?」の問いに、皆一様に、「まだやる!!」の声声声・・・・・・・・・・

結果、グショグショドロドロ・・・・・(びしょ濡れの子供たちを車に乗せるはめになってしまった迎えに来た保護者の方々、目ん玉が飛び出るほど汚れまくったユニフォームを洗濯するはめになってしまったおうちの方々、本当に本当に申し訳ありませんでした!!この場を借りてお詫び申し上げます!<泣>)

ワールドカップ戦士達よ! こんな子供たちのためにも、残り約3週間、これからもすばらしいプレーをたくさんたくさん見せて下さいね!!

「日本がコードジボワールに負けた後、次の日の月曜日ぐらいまでなんだか具合が悪かった!」とは、サッカーマニアのK君談。

次の試合ではこんな風に子供たちをさせないで、元気と勇気を届けて下さいね! サムライジャパンの皆さま!!(笑)




今日は大切な友がなくなってから十七年目の命日。

昨晩は、その弔いのために友人一同が集まり改めて友の冥福を祈る会を行い、今日は、練習前に墓前に行き合掌し・・・・

三十三才と言う若さでこの世を去った友。男同士二人で伊豆へ1泊2日の旅行した日のことは、今でも鮮明に脳みそに焼き付いており・・・・・もちろん、他にもたくさんたくさんのことが・・・・・・・・・

あれから十七年。当たり前のことかも知れないが、世の中には、生きたくても生きれない人がたくさんいる。

それに対して、日々いろんなことにもがきながらも、それでも生きることを許され、生きていることにそれなりの充足感を感じている自分がここにいる。

しかし、変な言い方だが、お迎えがいつ来るかこればっかりは分からない。

だからこそ、今日を明日をただひたすら懸命に生きようと思う。とは言っても、現実は『懸命』には、ほど遠い生き方をしているのような気がするのだが・・・・・(苦笑)



来月12日は、親父の3回忌の命日を迎える。


「教員を辞めるなんてとんでもない!」 「おまえの選ぶ道は、公務員の職を捨ててまで就くほどの職業なのか!」


たくさんの子供たちに関わらせてもらえることに感謝しながら、明日も一日、朝から晩まで、自分のできることを精一杯やり遂げるから! 見てろよ、親父!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック