Vamos福島
AFC U-14 Girls’ Regional Championship  準優勝!!
538ec7b5-6468-4f9b-87f6-3e29d3093d95.jpg
1401881627229.jpg

遠藤純さん(ホワイトリバーOG)が日本代表選抜として参加した、5月28日(水)から行われた【JFAエリートプログラム女子U-14中国遠征 AFC U-14 Girls’ Regional Championship】も、本日大会終了となり、いよいよ明日6月5日(木)に帰国の途につくことになりました。

初の中国遠征、初のアジア大会参加、4つの外国チーム(同じチームとの対戦が2度あったので延べ5カ国)との対戦、ピッチ外での国際交流etc、約10日間で体験経験したことは、彼女の今後の計り知れない財産となったことと確信しています。


本日行われた北朝鮮との決勝戦。予選ラウンドでの敗戦のリベンジ! 彼女のみならず日本チーム全員が結束し意気高く臨んだ一戦だったに違いありません。

しかし、結果は予選同様1対2で敗戦。その悔しさは、遠き中国よりこの日本へひしひしと伝わってくるようです。

しかししかし、この悔しさこそが、彼女の日本の今後のバネとなり糧となること間違いなし!です。

昨年2戦2敗した韓国に先日の準決勝でリベンジを果たしたように、次回北朝鮮と再戦する時には・・・・・・・


銀メダル、そして、フェアプレー賞のメダル、夏休みに帰省した時に実物を見せてもらえるのを楽しみにしています!



先輩のがんばりに負けないように、後輩のみんなも今週末の県大会、がんばろうぜぇ!!!



純、お疲れ!!  明日、無事帰国するんだぞ~!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック