Vamos福島
負けて腐らず!
先日ブラジルワールドカップ日本代表選手23名と7名のサポートメンバーが発表された。

正式メンバーではない、サポートメンバーの中に選ばれた選手の中に、サガン鳥栖の豊田陽平選手がいる。

その選手が、先日のザッケローニ監督の発表会見の後、このようなコメントを発した。

「23名の枠に入れず非常に悔しい。選ばれなかったのは自分に力がなかったと言うこと。これからも小さな喜びのために
大きな苦しみをたくさん味わって行こうと思っています」

本田選手と同じ石川県星陵高校出身で本田選手の先輩にあたる。こんな言い方をしたら失礼にあたるが、別にこの選手は!と思って今まで見ていたわけではないが、この奥の深~いコメントを聞いて、これから応援したい!そう思える選手の一人になった気がする。


負けて腐らず!   がんばれ豊田選手!!




今夜はなでしこJAPANのワールドカップ出場権をかけた第2戦が行われる。先日行われた第1戦は・・・・・

今夜の相手は大会開催地のベトナム。強いかどうか分からないが、ホームの地の利は必ずや普段以上の力を引き出すはず。

がんばれなでしこ!! 遠き地より大声援をおくることをここに誓います!!(笑)

それにしてもベトナムと言うと、どうしてもホワイトリバーフットボールクラブの初めての得点者で、その後キャプテンとしてチームを牽引したベトナム人の『トラントゥアンフン君』を思い出してしまう・・・・・(笑笑)  今では1児のパパ!!



明日はクラブに集う子供たちのほとんどの学校で運動会が行われる。そのため練習は完全オフ。各校を巡って、サッカーとはひと味もふた味も違った子供たちのがんばる姿を拝見!と思ったのだが、あなたの来るところではない!!と追い返されそうなので(泣笑)、明日は、久しぶりに大好きな高校のサッカー観戦に宮城に行ってこようと思っています。

「ホワイトリバーの選手は、運動会でも大活躍すること!!」

今週の練習後に、全学年の子供たちに掛けた言葉。  楽しい楽しい1日になることを願っています!!




※前述した豊田選手が代表選手発表直後に所属するサガン鳥栖のサポーターに向けた動画でのコメント。負けて腐らず!!

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック