FC2ブログ
Vamos福島
みんな見たかな?
今夜は、トヨタカップ「ガンバ大阪 vs マンチェスターユナイテッド」の試合が行われた。チャレンジクラスのスクールを通常より25分早く終わり、テレビ観戦。全員、19時30分のキックオフは、こたつに入って迎えることができたはず。さて、試合はと言うと・・・・・結果は、もちろん5対3でマンUの勝利。しかし、最後まで得点にこだわって戦うガンバの姿は、サッカーの面白さを存分に示してくれた気がした。遠藤のコロコロPKも見れたし・・・(先日、遠藤がサッカー番組の中で、PKをする時は、キーパーだけ見てボールは見ないと言っていたけど、あのファンデルサールを相手にしても、その姿勢を貫くんだから、たいしたもんだ!)それにしても、2対1になった後のすかさずの失点は、ルーニーが凄いのか、ガンバのディフェンスが・・・・・。5対2だったら、フ~ムと思っていたけど、5対3にしたのは、見事だったなあ。でも、やはり力は格段に違ったような気がした。しかし、先日の試合の、南米代表のリガ・デ・キトのディフェンスは鉄壁だった。1対1も強いし、守りに入った時のあの8枚の壁は、鉄壁だった。特に、両サイドハーフの攻守の切り替えが、ほれぼれするほどだった。リガのディフェンスとマンUの攻撃力をミックスしたチームが作れるように、明日のオフは、朝からサッカーの勉強に明け暮れるようにしよう・・・・・と思ったけど、作成しなければならない書類が山のようにある。トホホ・・・・。

☆先日行われた茨城4年生大会のトピック写真が掲載されました。先日ブログで書いた様子が、写真の1枚1枚からよく伝わると思います。泥々グショグショ、大袈裟な表現でなかったことが、よ~く分かると思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック