FC2ブログ
Vamos福島
奇蹟! ~2018秋うつくしま百名山赤面山に登ろう!~
「10月7日(日)に開催予定をしている『2018秋うつくしま百名山赤面山に登ろう!』ですが、現在発生している台風25号がこの日に列島縦断又は日本海側を通り本州全体に暴風が吹く可能性が大となっています。この予報を踏まえ7日(日)の実施は安全面上実施しないことにし、台風の影響が少ないだろうと思われる前日6日(土)に前倒しで行うことにしました。(途中省略)最後になりますが、今回の事前の判断が正しかったかどうかは何とも言えません。ただし、安全面等々を最優先にした判断とご理解下さい。また、今後の台風の動きにより実施日に変更した6日(土)の天気が悪く実施できないことも考えられます。予めご了承下さい。 」

この決意のメール!?を配信したのが10月3日(水)。

「早朝より失礼します。本日曇り(実際には小雨が降りしきっていました。)ですが、予定通りイベントを実施します。ただし、本日はこのような天候のため、ぬかるみをただひたすら歩き、登頂後も絶景は期待できません。まさに鍛練を目的にした登山になってしまいます。それでは参加しても・・・・・・・  そう思われる方は不参加でも結構です。本来ならこのようなメールを当日に配信することはないのですが、今回は台風を事前に考慮し期日を変更した結果、このような天候のもとでのイベント実施となりましたので、不参加もやむ無しと判断しメールを配信することにしました。ですので遠慮せずに願います。」


この投げやりなメール!?を配信したのが本日早朝7時前のこと。

誰も不参加!する者はいなかったのですが、それがかえって恐縮至極の気持ちでいっぱいになり、正直、少々後ろめたい!?気持ちでバスのハンドルを握りしめ山に向かって行ったのです。


後ろめたい???  この表現、まさに私の今朝の気分を的確に表しており・・・・・・  分からないでしょうが・・・・・・・・・・


しししかし!!!  登山口に到着し、空を見上げると、なななんと!!! あああおぞらが~~!!!!!

思わず、「これは奇跡だ~!!!」と大大大絶叫!!!  それがこの青空です!!!!!!

DSCN0966.jpg

実は、今朝のメールを配信する前に、今回のガイド役の先生に、「本日はこんな天気ですが、とにかく登頂することを目的に実施したいと思います。」と電話をしたところ、「下はこんな感じだけで、上は晴れてることもあるので、とにかく行って見ましょう!」と言われていたのですが、「まさかそんなことは・・・・」正直そう思っていたのですが、そのまさかまさかが!!!!!笑

思わず現地で待ち合わせた先生に会った瞬間、「先生ありがとうございます!」と駆け寄るなり握手の連発をしてしまいました!笑笑


と言うことで、小雨が降りしきる下界!?から送り出した保護者の方々には想像だにしない絶好の天候のもと、イベントを実施することができました!笑笑笑


その様子はお得意のパチパチ攻撃!?(笑)をして来ましたので、その中から1日の様子が分かるように写真を掲載してお知らせ致します。

青空のした、紅葉に染まった山々を闊歩するお子さま方をとくとご覧あれ!!!


DSCN0967.jpg

DSCN0997.jpg

DSCN1058.jpg

DSCN1014.jpg

DSCN1015_20181006175005f02.jpg

DSCN1064.jpg

DSCN1086.jpg


登頂後、絶景は期待できません!などと言っていたにも関わらず、頂上から見える景色のそれはそれは素晴らしいこと! 朝の挙げやり感!?などどこ吹く風!!苦笑

それではその絶景をご覧あれ! 頂上から360度ぐるっと見える紅葉に染まったこの季節だけの、しかも、登頂した者にしか堪能出来ない景色です!!

DSCN1088.jpg

DSCN1091.jpg

DSCN1093.jpg

DSCN1095.jpg

磐梯山もこんな真近に一望出来ました!

DSCN1103.jpg


登頂後のお母さんの愛情たっぷりのお昼ご飯は、さぞかしさぞかし美味しかった!そう思っています! ねぇ、3年生の3人様!!笑

DSCN1109.jpg

DSCN1134.jpg

DSCN1164.jpg

DSCN1163.jpg

DSCN1171.jpg


「めっちゃ綺麗な景色だ~!」 「登って良かった~!」 「最高だ~!」etc

子供たちのたくさんの歓声を耳にしながら、「天の神様、奇跡をありがとうございました!」そう心の中で呟かずにはいられませんでした。

そして、天の神様はもちろんのこと、18名の子供たちが無事に登山が出来たことは、今回ガイド役を行って下さったT先生のおかげ!心より感謝感謝感謝申し上げます。

先生の、「上は晴れてることもあるよ!」その一言がなければ、今回の奇跡も生まれなかった!本気でそう思っています。



『サッカー及びその他様々な活動を通して子供たちがたくましく心豊かに健やかに成長するよう微力ながら精一杯尽力させて頂きます!』


この思いを想いを実現するために、今後も、たくさんの方々のご支援、もちろん天の神様のご加護も頂きながら、様々な企画を考え実現していきたいと思っています。

それにしても、本当に本当に今日は奇蹟だった~~!!!  今こうしていても何と表現して良いか分かりませんが、心の中がウルウルウルウルして来ます!大泣笑


これからもご加護を受けられるように襟を正して生きて行こうっと!!!大苦笑


☆ちなみに登頂後のこの別な写真は私の冥土の土産です!!大笑

2018100617040926d.jpg


※本日掲載以外の写真もた~っくさんあります。いつの日かフォトギャラリーコーナーに掲載致します。

いつの日かって!?  いつの日かです!笑



明日は1日オフ。明後日は宮城県仙台市での大会参加。登山後にしっかりプールでクールダウン?遊び!?(笑)を思う存分にしたので、疲れをひきずることはない!そう確信しています。明日は遊びもいいけどバンバンボールにも触って、「ホワイトリバーは登山チーム!」と言われないように、万全の準備をして臨もうね! 「登山もするけどサッカーも上手し!」 それが吾輩の究極の理想なり!

頼むで~皆の衆!!!!!!!!!!笑

かくゆうこの私もしっかりサッカーの勉強をしてくるけん!!!!!!!!!!!!笑笑