FC2ブログ
Vamos福島
醜態
【醜態】 しゅうたい:みっともない恥ずべき様子
【醜態をさらす】 しゅうたいをさらす:人前でみっともない姿を見せること、恥ずべき姿や行動を見られること。

ここ最近の私の行動・言動は、まさに恥ずべき姿、醜態をさらす、いや、醜態をさらけ出すオンパレードで・・・・・・・(泣泣泣)

201807111254280da.png

「ホワイトリバーフットボールクラブよりお知らせします。私の見ている雨雲レーダーによりますと、まもなくこの地に雨雲が発生する予報となっています。予報は予報ですが、万全を期して体育館に会場を変更し本日のトレーニングを行います。室内用具を準備持参し参加するようにして下さい。尚、体育館内は蒸し風呂!?状態になること必至です。ですので、ユニフォームではなくインナーシャツなどを着用し薄着で活動させます。室内用具と併せて準備持参下さい。 以上連絡でした。」

昨日日中に配信したメールの内容。結果は・・・・・・・雨粒ひとつ降らず!!(泣) 実は前日も同様のメールを配信し、昨日と同じく一粒も・・・・・・・・(泣泣)

一体何を見て会場を変更しているんだ!!(怒怒)

お怒りの声が四方八方より体に突き刺さって来そうですが・・・・・ と言うか、体に突き刺さりまくっているのですが・・・・・・(泣泣泣)

そんな方々にこんなことを言っても言い訳にしか聞こえないかとは思いますが、と言うより、耳に届かないかとは思いますが・・・・・・

「ここ最近雨ならいざ知らず、雷の発生が多く、上記レーダーにこの地周辺に雷を示す赤色が押し迫って来るのを見ていると、子供たちに万が一のことがあっては・・・・・ そう思い、大変な蒸し暑さの中ではありますが、雨は全く降っていないのですが、体育館(室内)への会場変更を決断しているのです。実際に雷音が聞こえてもいたので・・・・・・・・ それでも、2日間連続で外れて!?いることは事実! ですので、何ともお返しする言葉はありませんが、それでもそれでも、何も好き好んでお子様方を蒸し風呂!?の中に押し込んで!?いるつもりは全くないのです。ご理解頂けないでしょうが・・・・」

もちろん情報をとる手段は上記のレーダーひとつだけでなく、様々な情報を入手した上で判断決断しているのですが、私の見方が悪いのか、私の見ている情報サイトがおもわしくないのか、私の・・・・・・・・・・ 

天気予報士でも何でもなく、素人が素人なりに情報を分析!?し、と言っても、そこに掲載!?されている情報を丸呑み!?しているのが実状ですが、それでも、無い知恵!?を絞って様々な見地!?から判断決断しているつもりなのですが・・・・・・・

とにもかくにも、まさに【醜態をさらす】とはこのことか・・・・・・・(大泣)

しかししかし、【醜態】はこれだけに留まらず・・・・・・・・・(大大泣)

20180711125429236.jpg

昨晩には『赤色ビブス5番捜索依頼』なるタイトルで、クラブ全会員の方々にこんなメールを配信し・・・・・・

「夜分遅くに失礼します。ホワイトリバーフットボールクラブより標記の件で連絡します。先週土曜日の合同練習後からトレーニングで使用している赤色ビブス5番が紛失してしまいました。間違って持ち帰ってしまったお子さまがいるかと思います。お手数をお掛けしますが、お子さまのバッグの中に入っていないかどうかご確認下さい。クラブの大切な備品となります。ご協力宜しくお願い致します。」

一夜明けた本日、午前中の復興支援活動を終え、びしょびしょになったウェアを洗濯しようと事務所に設置されている洗濯機に向かうと・・・・・・・

びしょびしょになったウェア?  今日も昨日の暑さに勝るとも劣らぬ限度を超えた暑さで・・・・・・(泣苦) 年長児2コマ(50分間×2回)の炎天下での活動は、ウェアがびしょびしょになると同時に、頭がクラクラ朦朧状態に・・・・・・・  冗談に聞こえるかも知れませんが、『死』を感じる瞬間が度々訪れました。

と、そんなことはどうでも良く、と言うか、どうでも良くないぐらい本当にくそ暑さで目の前に白いカーテンが何度も舞い降りて!?来たのです!(泣泣泣) その度に、足を踏ん張り心を踏ん張り・・・・・ ご想像出来ないでしょうが・・・・・・(泣泣泣泣泣)

どうでもいい! 早く本題に移りなさい!!(怒)  ごもっとも!!!(苦笑)

びしょびしょウェアを洗濯槽に入れながら、ふと洗濯機の脇に目をやると、何やら赤い物体が・・・・・・・・

もしかして~? もしかして~~?? もしかして~~~???

と言うわけで上記の写真を、懺悔の念にかられながら、パチリ!(泣苦)

そして・・・・・その後・・・・・・皆様に・・・・・・

「ホワイトリバーフットボールクラブより連絡します。昨晩、ビブス赤色5番の捜索依頼をしましたが、実は、先程、事務所内洗濯機脇に落ちているのを発見しました。お子さま方のバッグの中の確認作業等、お手数をお掛けしましたこと、大変申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。と共に、以後このようなことのないように十分に気をつけます。すみませんでした。」

のメールを・・・・・配信し・・・・・・

【醜態】以外の何物も無し!!!!!!!!!!


天気予報は見誤ったことはこれまでも何度かあったことはあったのですが、こんな捜索!?依頼をしておきながら、実は・・・・・・・ などと言うことは初めてのことで・・・・・・・・・

あほ! まぬけ! 何やっとんじゃい!etc

達磨の如く、手も足も出ずにただじ~~っと耐え忍ぶのみでありまして・・・・・・・・(泣)

サンドバッグのように、ただ殴られ続けても耐え忍ぶのみでありまして・・・・・・・・(泣)

自業自得!  ごもっともなのですが、皆様にお手数をお掛けするご迷惑を掛けてしまったことが、ただただ許せなくて・・・・・・・・・・一人サンドバッグ状態!!(泣笑 笑っている場合ではありませんね。すみません。泣)


これって、ブログのネタにするためにわざと???

はい!そうです!! などと言えればまだ救われるのかも知れませんが、と言うか、そんなことだったら、本当に即刻首!状態なので、間違ってもそんなことはないのですが・・・・・・・・・・


年のせいにもしたくないし、疲れのせいにも、暑さのせいにもしたくないのですが、一体何のせいなのか・・・・・・・・・

自問自答するために滝に打たれて修行して来ます!!!

冗談も言えば言うほど怒りをかい、どつぼにはまり・・・・・・・・・・・・ 口チャック!!!(泣泣泣笑)



ただいま雨雲レーダーを見て見ると、全くその気配はないので、今日こそは・・・・・・・・・へたな!?連絡を入れずにすむかと・・・・・・・・・・
 

とにかく、他人様に迷惑を掛けるな! 親父が常々口にしていたことを、耳がちょんぎれるぐらい小さい時から言われてきたことを、着々と遂行するのみ! と思って生きてはいるつもりなのですが・・・・・・・・  本当に皆様、すみませんでした! これからは!! と言いたいのですが、もしかしたら・・・・・・・・・ 実は、上記の【醜態】以外にも、奥の細道サッカーフェスティバルのボランティアを申し込んで頂いていた人たちの氏名を入れ忘れたり・・・・・・・ 本当にすみません・・・・・・・・・以後・・・・・・・・・・・・・はぁ~~・・・・・・・・・・・・自分の馬鹿さ加減!?にほとほと嫌気が・・・・・・・・・・・

親父!と言えば、明日は親父の7回目の命日。

いろ~んなことを忘却しても、この日だけは・・・・・・・・・・・・・

親父に今の自分に『喝!』を入れてもらうために、明日は墓前にしっかり平伏してこようっと!!


あれから7年かぁ・・・・・・・・・・・


☆「突然目の前からいなくなってしまったので、死を受け入れる事ができない」

今回の西日本豪雨災害で家族の尊い命を忽然と奪われてしまったある人の言葉。親父も7年前、前日迄元気で翌日朝に突然亡くなっていたので、その人の言葉が痛いぐらいに同感でき・・・・・・・

7年経った今でも、受け入れられない自分がおり・・・・・・・・・・・

VAMOS西日本! VAMOS日本!!