Vamos福島
同じ被災者として
「サッカーが上手でも、野球のキャッチボールが出来なかったり、色々なスポーツが不得意では、本当のスポーツマンではない!」

なんだか意味不明に聞こえるかも知れませんが、私は常々そう思っています。全ての分野で一流!?でなくとも良いのですが、そこそこには・・・・・・・・・(これは勉強でも同じだと思っています。)

そんな考えのもと、我がクラブではサッカークラブから突然に○○クラブに変貌を遂げることがあり・・・・・(笑)

先週土曜日の午前中もその考えを実行すべく・・・・・・・・・・

20180709121516fd9.jpg

サッカーのユニフォームを身に纏い、「チョレイ!」の連発を・・・・・・・・・(笑) 初めてラケットを握った!と言う○○君のラケットの持ち方は、初めて箸を使った赤子!?の如く・・・・・・(笑笑) それでも、時間の経過と共に全くこのスポーツの楽しさすら分からなかった子も、その魅力にはまり・・・・・(笑笑笑)

えっ!? うちの子、この日はサッカーに出かけたはずなのに、こんなことしてたの?(怒)

ご安心下さい! この前後には、この○○クラブの時間の何倍も、でっかいでっかいボールとしっかり格闘しておりましたので!!

ちなみに、この日使用のラケットとボールは、十数年前に購入した物。と言うことで、このようなことは今に始まったわけではなく、昔!?から脈々と行われて来ているのであります。

何のために??? もちろん、本当のスポーツマンになるために!!!です。(大笑)

これからも続けていくの?  はい!もちろんです!!  だってですね・・・・・・  たま~に行う異種!?スポーツのこの時間、子供たち、とってもとっても楽しみにしているんですよ!!!(笑)




「明日開催の『第21回テレメディア東北カップサッカー大会』は予定通り西郷村多目的広場運動場(クレー)にて行います。現時点ではグラウンドコンディションはあまり良くありませんが、明日は・・・・・です。また、天候が少々心配なところもありますが、皆様の日頃の行いの善さで良い天候をもたらして下さい。(笑)宜しくお願い致します。」

前日夕方に参加各チームの代表の方々に送信したメール・LINE等々の内容。蓋を開けて!?みると・・・・・・・・

日頃の行いの善さのおかげで、心配された雨もなく、無事大会を開催することが出来ました! 感謝感謝!!(笑)  ただし、日中、ちらちら雨が降った時間もありましたが、あれは私の日頃の行いの悪さ!?? 反省反省!!(泣笑)

20180709121515b76.jpg

参加各チームの方々の善行もさることながら、今大会もクラブ関係者の皆様には多大なるご協力、ご尽力etcを頂戴し大会開催そして無事終了することが出来ました。毎度のことですが、本当に本当に頭の下がる思いでいっぱいです。

それなのに、昨晩の『笑点』の中の、あの歌丸さんの追悼大喜利コーナー内で、常に歌丸さんとのバトルが番組名物だった円楽さんが、「歌丸師匠が喜びそうな答えに座布団1枚、怒りそうな答えは1枚剥奪」のお題の答えとして、

「歌丸師匠、一緒に回答者だった頃、そして司会になられても、私の悪口を優しく受け止めてくれて、罵詈雑言にも耐えていただいて、ありがとうございました。」 「最後に一言言わせて下さい。ジジイ、早すぎるんだよ!」と叫び、目に涙をためたシーンがありましたが、

あれほど大会運営にご尽力頂いている保護者の方々に、罵詈雑言!?ではありませんが、冗談とは言え、数々の無礼なお言葉を浴びせてしまい、それでも笑顔で耐えて頂き、本当に申し訳なかったなぁ・・・・・ そう思っております。

何言ってるの?  それはですね・・・・・・・・・知る人ぞ知るです!(苦笑)

最後に一言言わせて下さい。みんな~、ありがとう!!!(笑笑)


と言うことで、平成30年度の上半期(既に正式には下半期に突入しておりますが)のクラブ主催の各カテゴリー別の大会は終了。※各カテゴリー別大会とは、4月末日開催の6年生以下対象の『グッドカップサッカー大会』、5月末日開催の4年生以下対象の『ヤマザキスポーツカップサッカー大会』、そして今回開催の2年生以下対象の『テレメディア東北カップサッカー大会』の3つのスポンサー冠大会のことを指します。

その上半期の総まとめ!?の大会(全てのカテゴリーの同時開催となる大会)が、今月末に行われる『第17回奥の細道サッカーフェスティバル』となります。

クラブ主催夏の一大イベントと位置付け、今回で17年目を迎えるフェスティバル。たくさんたくさんの方々のお力をお借りし、結集し、フェスティバルの大きな大きなスローガン!?である、

【このフェスティバルが、皆さま(参加する全チームの子供たち、指導者、保護者の方々はもちろんのこと、このフェスティバルに尽力頂く全てのクラブ関係者)にとって、2018年夏の良き思い出の1ページとなりますように!】

の実現に向けて、当日はもちろんのこと、開催に向けての準備を着実に確実に遂行し、その目標をしっかり実行していこうと思っています。

皆様、どうぞどうぞ宜しくお願い致します!!!

今回こそは、口に厳重なる!?チャックをし(笑)、誰一人として不愉快な思いをさせないようにしなければ!!(大苦笑)

いや、思いっきりいじってもらわないとつまらない!

そんな声も聞こえて来そうなのですが・・・・・・・   そんなこと誰も言わない!(大怒)

ですよね・・・・・・ 失礼しました・・・・・(大大大苦笑)   

とにもかくにも宜しく宜しく宜しくお願い致します。

☆口のチャックが破れてしまった!?際は、予めお詫び申し上げます!(笑笑笑)




先週末、西日本を襲った未曾有の大災害。時間の経過と共に、その被害の深刻さ重大さが克明に・・・・・  インターネットニュースを開くたびに、その災害で尊い命を落とされた人の数がどんどん膨らんで行き・・・・・・  その度に、胸が締め付けられる思いでいっぱいになっています。

ご冥福を祈り、お見舞い申し上げることぐらいしか出来ませんが、それでも、同じ被災者と呼ばれる者として、一日も早く平穏な日々が取り戻せるよう、遠き地よりこの願いこの思いを発しております。

VAMOS(がんばろう)西日本!  VAMOS日本!!