FC2ブログ
Vamos福島
ただの一平民に過ぎませんが・・・・・
当たり前のことですが、私はただの一平民に過ぎません。と言うより、平民の身分にまで達していないような気がしなくもないですが・・・・・(泣)

ですので、このような歴史的快挙!?も、ただただテレビから流れてくる映像を見るに過ぎません。当たり前のことですが・・・・・・

20180509155326776.jpg

ですので、この二国について、あ~だ!こ~だ!と論じることなど到底あり得ません。

それでも、平民、いや、それ以下の身分の人間ですが、この二国間の忌まわしい!?歴史が、より良い方向に変わることを願っていることだけは、毅然とした態度!?で示すことはできます。

と同時に、その毅然とした態度!?よりも、もっともっとはっきりくっきり!?言い切ることが出来ることがあります!

それはですね・・・・・・・・・・

この作品をたくさんの人たちに見てほしい! このことです!

201805091553287ec.jpg

幾ら実話を基にしたとは言え、映画作品ですので、綺麗事!?美談!?に終始している!そう思います。しかし、そんな思惑を、そんな感情を差し引いても、見る価値有り!そのことをここで声を大にして言いたい!そう思っています。

北朝鮮のこと、韓国のこと、南北分断の歴史のことetc、人により様々な捉え方があることは確かです。ですので、それに対して、つべこべここで述べることは控えますし、私がそのような立場でないことは前述した通りです。

それでもそれでも敢えて言いたい!  ぜひ一度見てほしい! いや、見るべきだ!と・・・・・・・

雑念を一時払拭し無の境地!?でぜひ・・・・・・・・・

レンタルDVDは、四方八方!?捜しましたが、私には見つけられませんでした。ですので、購入することに・・・・・・・・

ご興味のある方は、遠藤DVDショップにお声をお掛け下さい。会員、非会員関係なくお貸し致します!

会員? 非会員? そんなのあるの?        ありません・・・・(苦笑)

とにかくとにかく必見です! ぜひともぜひとも!!


☆昨日の問題の答えは・・・・・・・ここまで書くと、3番!となりそうですが、実は・・・・・・・1番!で、同時並行でこの視聴を行い・・・・・・ と言うかそんなことどうでも良いのですが・・・・・・・・


スポーツを通して世界の平和を!

スポーツは国境を越える!

スポーツに言葉はいらない!


2002年日韓共催ワールドカップが行われた時、市民レベルでの日韓交流が出来たら・・・・・・・その思いで、ワールドカップ開催期間中韓国を訪問。当時小学3年生だった長男を同行し、韓国のとある小学生チームを訪れた時のこと。長男は言葉も分かるはずもないのに、それでも試合に混じり、サッカーボールを通して韓国の子供たちと楽しそうにサッカーに興じていた姿が今でも鮮明に思い出されます。今から16年も前のことですが・・・・・・国境を越える!言葉はいらない!そのことをしみじみ体感した時のことを今でも・・・・・・・・・・



なんだか支離滅裂なブログになってしまったのですが・・・・・・

えっ? いつもだよね!   そう言わんとって!!!(泣泣笑)


☆本日午前中、市内の幼稚園で2コマの復興支援活動を行ってきました。あいにくの天候で室内での活動となりましたが、たくさんの子供たちの笑顔と汗が迸り、えんちゃんも額にたくさんの汗が滲み・・・・・(笑) そんな折りに耳にした情報。5月9日は、アイスクリームの日だとか! それなら早速・・・・・・・ と思ったのですが、ひんやりした事務所に戻ると汗も一気にひき、たくさんの服を着込む始末! 爆発したヒーターがもしかしたら自然快復!?しているかも知れない・・・・・・そう思い電源を入れようと思ったのですが・・・・・・・・・そんな勇気は湧いて来ず・・・・・・・止めました。

ヒーターにあたりながら、アイスクリーム頬ばりたかったなぁ・・・・・・・・・(苦苦笑)