Vamos福島
みんながんばれ~!
20171010141116b62.jpg

約10日ぶりの午前中の復興支援活動。間が空いたせいか!?何とも言えない緊張感に包まれ○○○保育園に・・・・・・

その途中に見つけた・・・・・  思わずパチリ! この雉のおかげで、緊張もほぐれ(笑)、復興支援活動に全力投球!?(笑) 子供たちの笑顔も満開に! 全ては、桃太郎の家来である一人の一匹のこのキジさんのおかげ!

桃太郎の家来!?  昔話をお読み下さい!!(笑)



昨日夜、この写真が掲載されたツイッターが狂喜乱舞状態に!

20171010141118ef2.jpg

発信者名をよく見てみると・・・・・ 長友、乾、槇野、吉田、酒井、遠藤、これってもしかして・・・・・

そうです! 日本代表の面々です!!

内容を見てみると、本日、横浜国際競技場(日産スタジアム)で行われるキリンカップへの観客動員を促すものばかり。

えっ!? もしかして今夜の試合ってそんなに人気ないの!??

それもそのはずで・・・・ 先日、香川選手が、「今回のキリンカップの2試合の対戦相手は、ワールドカップの強化にはならない!」旨の爆弾発言!?

その爆弾に・・・・・大賛成!!!(笑)

代表戦にも関わらず当日券発売と言う異例の事態に・・・・・・

と言うわけで、72327人収容のスタジアムががらがら~にならないように、代表選手が懸命に・・・・・・・勝手に想像してるのは私だけではないような気が・・・・・・・

とにもかくにも、がんばれ日本!!




この写真は、世界に発信され誰しもが見られるツイッターではなく、家族ラインで送られてきた限定者のみが見られるもので・・・・・・(笑)

20171010141119d50.jpg

【AFCU-19女子選手権中国2017】に向けて和歌山県南紀白浜で国内合宿を行っていたU-19女子日本代表が束の間のオフに、グラウンドそばの海でパチリしたレアな1枚! そんなレアものを公開して良いかどうか迷いましたが・・・・・・・ブログマニアの方だけにおっそわけ!!(笑笑)

みんなの笑顔も最高~! そして、さすがこの地が日本のハワイと称されるだけあってものすご~く綺麗な海!

「今日の午前中で国内合宿終了。夕方中国に出発します。」との娘から届いた早朝のライン。

「了解! まずは体調万全に中国へ! だよ。」と返信。


今回の招集メンバーは、なでしこ1部リーグ(男子で言えばJ1)で今年の新人賞を獲得した選手や(昨日今年度のなでしこリーグの表彰が行われました)、なでしこ2部リーグ(男子で言えばJ2)で得点王に輝いた選手など、豪華なメンバー揃い。その中で、チャレンジリーグ(男子で言えばJ
3)に所属し、しかも、高校2年生は娘ともう一人だけ。あとは1学年、2学年、はたまた早生まれの3学年も年上のお姉様方ばかり。ですので、その中での出場はなかなか厳しいものと言えるわけで・・・・・・

しかししかし、黙っちゃいられない・・・・・・・福島魂!!!

なんのこっちゃ分かりませんが(苦笑)、チーム内の競争を勝ち抜き、1秒でもピッチの上へ!そして、来年のワールドカップ出場権獲得への貢献を! そう切に切に願っています!!



ハリルジャパンもヤングなでしこも、みんながんばれ~!

もちろん、純、がんばればんばれがんばれ~!!!!!!!!!!!!(笑)