Vamos福島
吉報
今月末に開催する『第16回奥の細道サッカーフェスティバル』

そのボランティア説明会をクラブの保護者の方々を対象に先週土曜日及び本日のトレーニング終了後に開催しました。

「皆様のお力なくしては、このフェスティバルは開催することなど絶対に出来ません!」

会の中で力説!?したこの言葉に二言(にごん)!?はありません。

趣旨をご理解頂き、どうぞどうぞご協力の程宜しくお願い致します。


併せて行った協賛依頼の件。

なんてことをおまえは考えたんだ!(怒怒) 『目は口ほどに物を言う』ではありませんが、協賛を依頼するに至った経緯を説明した時の視線の痛いこと痛いこと・・・・・・(苦苦笑)

何卒ご勘弁を! そして、何卒ご協力の程を・・・・・!


フェスティバル開催まで残り約1ヶ月。

「フェスティバルに参加した全ての子供たちが、2017年夏の良き思い出の1ページを飾れるように!」

精一杯、準備に邁進していこうと思っています。




『吉報1』

昨年度末で保護者の方の仕事の都合で引っ越しをしクラブを退団した○○○○さんから、昨日思いもかけず電話をもらいました。
内容は・・・・・企業秘密・・・・・・でもなんでもなく(笑)、夏休みになるので福島に行くので、そのついでに!?(笑)奥の細道サッカーフェスティバルに出たい!と言うことで、その返事は・・・・・もちろん・・・・・OK!! その後、近況報告を聞き、元気にがんばっていることを知り、なんだかとっても嬉しい気持ちになりました。最後に交わした約束。「いっぱいご飯を食べて10㎝大きくなって来ること!」しっかり守ってね!(笑笑) ちなみに、「この前の消えたブログ、私読みました!」の発言に思わず、「すごっ!」と絶句!?(笑) と同時に、クラブを退団しても遠き地にいてもクラブの様子を見ていてくれることになんだか感動~!! 再会を楽しみにしているぞ~!!!


『吉報2』

先週末行われたバーモントカップフットサル大会福島県大会。我がチームは地区予選で敗退しましたが・・・・・(泣)
その大会で優勝したチームが我がチームと親交のある○○チーム。その代表の方より、昨日夕方(きっと大会終了直後だったものと思われます。)、「バーモントカップ県大会、優勝し全国大会(8月18日~20日東京で開催)決めました! バモス福島主催の大会でみんなレベルアップできたお陰と感謝しています! 今後とも宜しくお願い致します! 奥の細道、凄く楽しみにしていますので宜しくお願い致します!」とのLINEが送られてきました。即座に「おめでとうございます! 全国大会に向けて充実した奥の細道の2日間となるよう、しっかりかき氷を準備してお待ちしております!(笑)」と返信。ちなみに我がクラブもこの全国大会には過去に2度出場。またそんな日が来るのか・・・・・・・足下を見据えてコツコツコツコツがんばるのみ!!(笑)


『吉報3』

昨日広島県で行われた2017なでしこチャレンジリーグ第12節。広島のお姉様チーム!?と対戦した遠藤純さん所属JFAアカデミー福島。前日に静岡県から広島県に新幹線を使うなどして約7時間掛けて移動。そして昨日、気温33度を超える灼熱地獄!?の中試合を行い・・・・・・ 前半1点をリードし後半戦へ。このまま・・・・と思った後半25分、同点弾を喫し、ホームの後押しを受けたお姉様方!?の猛攻を食らうも何とか耐え凌ぎ・・・・・そして迎えた後半35分過ぎ、相手ゴールキーパーのクリアボールをかっさらい!?そこからロングシュート! キーパーの手をかすめるもののボールはゴールに突き刺さり逆転弾!! もちろんそのゴールゲッターは、我らが遠藤純さん!!!!!(笑) 試合はそのゴールが決勝点となり2対1で勝利!!!!! おめでとう!!!!!! ちなみに、いかにも広島まで行ってライブ観戦しているかの如く記載していますが、実はこれはインターネットでライブ配信されていたものを記述したまでです!(笑)

そんなライブ配信あるの!?  はい、あるんです! インターネットって凄いですよね!!(笑)

試合を終えチームの仲間と共に静岡に帰省した純さん。と言いたいのですが、実は、この日の午後から『U-19女子日本代表候補合宿』が行われることになっていて、チームの仲間と静岡に戻る途中に分かれて、代表合宿に直行した純さん。施設入りは夜11時過ぎ。「無事着いたよ!」の短いLINEがその時間に入り、「お疲れさま。とにかく早く寝て明日からバリバリがんばれ~!」と一言。

大変だ~! 本当そう思います。けれど、夢を叶えるためには・・・・・・  これからも全力で応援して行きます! 


がんばれ純!! 



7月に入り2017年も下半期のスタートです。と同時に、まもなく、じめじめべとべとの季節も終わり、スカッと爽やかの暑い暑~い夏がやって来ます。寝苦しい夜に打ち勝ち!?良く寝てよく食べ、あとはえ~っと・・・・・とにかく体調を万全にして、日射病、熱中症etcの予防を万全にして、来るべき2017夏を迎えましょう。そして、思い出い~~っぱいの2017夏にして行きましょう。そしてそして、あの歌を灼熱の太陽の下、みんなで熱唱しましょう!その歌とは、もちろん・・・・・・・・


あ~夏休み!   です!   


え~、その歌、何!???  お若い証拠!(笑)  あっ、あの歌ね!!!  私と同年代!(苦笑)