Vamos福島
摩訶不思議!
本日実施予定であった『3部門交流試合』

昨日、「降水確率80%ですが実施します!」と豪語していたのですが、やはり当日になってみて・・・・・・・・・・(大泣)

早朝よりの電話やメールでの中止連絡で、県内外からの参加チーム、そして、クラブ会員の皆様には、ご迷惑をお掛けすることになってしまったこと、改めてこの場を借りてお詫び申し上げます。

言わんこっちゃない! そんな声が四方八方より聞こえて来そうですが、昨晩もそして今朝も熟慮した末の苦渋の決断!であったことをご理解願えればと思っています。


と言うわけで、完全オフ!と思ったのですが、「子供たち、試合したくてサッカーしたくて雨に怨み節!?だろうなぁ・・・・・」と思い、我がクラブ御用達の虎の穴!?(笑)を急遽借用し、今日の交流試合に参加予定だった3~6年生は午前中だけトレーニングを行うことに・・・・・・


交流試合で使用する予定であったグラウンドの倉庫の鍵を管理者に返し、虎の穴!?に向かう途中、何とも壮大な!?光景を目にし、思わず車を停めてパチリ! それがこれです!(笑)

20170701132523b15.jpg

雨の中、そんなことお構いなしに悠然と草を頬張る無数の牛たち。その原風景!?を見て、試合を中止にして、朝から何とも言えない居心地の悪さ!?に苛まれていた気持ちが、スーッとした気分になりました。

ありがとう牛君たち!(笑)   

ところで何とも言えない居心地の悪さって!???   それはですね・・・・・・当事者にならないと理解できないものかと・・・・・(泣笑)


「中止になってしまったけど、今日はここで3時間、その分みっちりがんばろう! その前に・・・・・・・・・」 そんな一言で始まった急遽の虎の穴でのトレーニング。


その前に・・・・とは!?   


実は、本日、○○○君の誕生日で(以前から試合の日、僕の誕生日です!と猛アピールされていたので・・・・<笑>)、トレーニング開始前に、みんなでお祝いの歌を韓国語と英語で歌い・・・・・・・・・

韓国語で歌!?   はい!その通りです。いつの間にか我がクラブの誕生日祝いの定番ソング!?になっているのです!

なぜ?  お子さまにお聞き下さい!(笑)

 
そんな○○○君、本日のトレーニングの最初の種目で行った『リフティングの新記録を叩きだそう!』で、見事4千回を超える記録を樹立! お金では決して手に入れることの出来ないバースデープレゼントを自らゲット!し、それはそれは満面の笑みで・・・・・・・・・

20170701125738df3.jpg

写真を載せたら、○○○君なんて書いてる意味が無い! ごもっとも!!(笑) それにしても、○○○君をはじめ、破格!?の新記録を叩きだした子供たちのリフティングをしている時の尋常でない量のボタボタと流れ落ちる汗は、ボールと、そして、過去の自分!?と格闘していた子供たちには申し訳ないけど、ものすご~く美しかったなぁ! 思わず、惚れ惚れしてしまいました!(笑)

惚れ惚れしていたと言えば、上級生のいつ終わるとも知れないリフティングに、羨望の眼差しを向ける3年生の姿、これまた何とも言えないものが・・・・・・・・

「いつの日か自分もあんなふうに!」 大丈夫!必ず君たちだって!! でもね、それは先輩たちのように、日々ボールとそして自分と格闘することが絶対条件だけどね!

自分と格闘する!?  どんな自分と!? 前述した過去の自分とは!?  この言葉の意味を分かる方は、若かりし頃にスポーツに勉強に・・・・・・に一心不乱に邁進されたお方!ですね。(笑)



と言うわけで、午前中のトレーニングを終え、試合会場に前日運搬していたゴール等々をホームグラウンド倉庫に再度搬送し、なんやかんやを終え現在に至る!そんな感じです。



ところで、今日のブログのタイトルの『摩訶不思議!』って何!?


そうですそうです! そのことで今日はブログを書くはずだったのに、本題に入るまでの前段がこんなにも長くなってしまいました!(苦笑)

すでに、書ききった~! そんな状態に陥っているので、ここで一服!(笑)


※5分間休憩後再開!(笑笑)



実は実はですね・・・・・・・昨晩書いたブログが消えて無くなってしまったのです!

えっ!? どういうこと!? だから、読んで字の如く、無くなってしまったんですよ!!


南相馬の幼稚園の行き帰りで目にした飯舘村のこと、6月30日は歴史的!?な出来事があった日であること、そして、今日の交流試合をどうするかについて七転八倒していたこと、そんなことを書いたブログを21:00過ぎにアップしたのですが、そのブログが・・・・・・・・・・(泣泣大泣泣)


「今日は絶対試合をやる!」などとブログに書いておきながら、この始末とは・・・・・・・ 中止の連絡をした後、気恥ずかしい思いでブログを覗いてみると、なななんとブログが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「そんなバカな!」独り言を連発しながら、パソコンのブログの管理画面を何回も何回もひっくり返して!?見まくったのですが、跡形もなく・・・・・・・・・・・


これまで数百、いや、千を超えるブログを書いては公開してきたのですが、過去にこのようなことなど全くなく・・・・・・・・・


正直言いますと、意図的に、故意的にブログを削除したことは過去に数回あったことは否めない事実ですが・・・・・(苦笑)、巷では数時間、いや、数分しか公開されなかった幻のブログ!と言ってる人もいるようですが・・・・・・・・(苦苦笑)

なぜ削除を!? それはですね・・・・・・・・・・  と言うか、今はそんなことはどうでもよく(苦笑)、と言うかどうでも良くはないかも知れませんが、理由を知りたい方は直接お尋ね頂ければ・・・・・・(笑)、故意でも何でもないのに、突然ブログが消えてしまうなど一度たりともなく、このホームページを開設し、と同時に始めたブログ、9年半が経ちますが、そんな事象は全く起きてなく・・・・・・・・


もしかしたら、ブログマニア!?の方は、今日の試合が中止になったので私がまたまた意図的に削除を!などと思われているかも知れませんが、今回は全然そんなことではなく・・・・・・・・・・


下書きが残っていればすぐに復活し・・・・・・そう思ったのですが、それすら跡形もなく・・・・・・・・・・・・・・


これって何者かの遠隔操作!! 本気でそう思っています。


と言うわけで、昨晩のブログを記憶を便りにこの後復旧!?つまり、書き直そうと思っています。もちろん、一言一句同じものなど書けるわけではないので、それに近い形で・・・・・・・・・


このブログ、改めて言うのもなんですが、その時その時に応じて、心の中から体の中から湧き上がってくる思いを言葉に表現しています。ですので、その言葉はその時にしか生まれて来ないとても貴重な産物なのです。


貴重な産物!? 言い換えれば、大袈裟に聞こえるかも知れませんが、決して大袈裟でもなんでもなく、まさに、血と汗の結晶! 分かりづらい、と言うか、決して理解出来ない表現ですが、やはりこれも当事者しか・・・・・・・・


と言うわけでこれから行う復旧作業は、貴重な産物!とは言えず・・・・・・・・・・


たかだかブログ如きで! そう思われるかも知れませんが、このブログは以前にも記したように私にとって大切な仕事のひとつで、1円にもならない仕事ですが、私にはこの仕事はお金などには換算出来ない途轍もない仕事で・・・・・・・クラブの活動の様子を伝えたり、自分の思いや考えを伝えたりする大切な大切なツールであり、情報etcを発信し思い等々をお読み頂いている方々と共有して頂く術であり、ブログを楽しみにして下さっている方々、きっと1人や2人はいて下さる! への私からの日々の贈り物!であり、それと・・・・・・・・ とにかく、たかが!でも何でもない、敢えて言わせてもらえれば、【私の生きた証】そのものなのです。 これっぽっちの文章ですが、ここまで言葉を生み出し、その言葉を取捨選択し、表現する迄に約2時間近くを要しています。拙い文章なのでそんな風に思えないかも知れませんが、毎回こんな感じです。感覚を研ぎ澄ませるために一切の音を遮断し、静寂の中で全神経を集中し毎回ブログは書いています。もちろん今日も同様に・・・・・  またまたそんな風に思えないかも知れませんが・・・・・そうなんです。


とにかく昨日のブログこれから復旧させます! なぜなら飯舘村の現状はやはりきちんと伝えるべき!そう思っていますので。

まずはその前にお腹が空いたのでカップ麺を食べてから!(笑)



最後になりますが、もし万が一、昨晩のブログを読まれた殊勝な方!?がおりましたら名乗り出て下さい! そして、復旧後のブログを読んで、「もう少しこんな風に書いてあったぞ!」などとご指摘頂けると嬉しいのですが・・・・・・・21:00過ぎにアップし、今朝迄の間のいつ消えたのか定かではないので、お読み頂けた方がいるかどうかは分かりませんが・・・・・・・・(泣)



最後の最後です。このブログ、これからアップしますが、もしかしたらこのブログも何らかの影響で消え失せてしまったら・・・・・・・・・

想像出来ないかも知れませんが、相当な不安の中でアップ(公開)のボタンをクリックします。

今日この時にしから生まれてこない言葉が、今日この時にしか迸って湧き上がってこない言葉が、消滅し、この世界から消え失せてしまうことの悲しさ、寂しさ、切なさ・・・・・・・・・・


変な言い方ですが、作家の方々が相当な時間を費やし書き上げた原稿(原本)を消失してしまったとしたら、きっと私の今の気持ち、気分と似たような感覚に陥るのでは・・・・・・・・・・こんな比べ方は烏滸がましいこと百も承知ですが、そのぐらいの絶望感!だとご認識頂ければ・・・・・・・・


 
頼むから、消えずに残っていますように!  本当にびくびくどきどき・・・・・・・・・・・・・・・です。どうぞどうぞ2作続けて幻のブログ!?になりませぬように!!  果たして・・・・・・・・・・・・こわ~~~い!!(大苦笑 笑ってる場合では・・・・・・)


もし本当に遠隔操作している人がいるなら、やめて下さいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!