Vamos福島
の~んびり! のはずが……
今日は第2金曜日

ひっさしぶりの完全完全完全オ~~フ!!
 (本来は金曜日が私のホリデーなのですが、第1と第3は市主催のフットサル教室の講師従事のため完全なるお休みとなると・・・・・・と言うわけです。)

よ~っし、思いっきり・・・・・・・・・と思ったのですが、よくよく考えてみると・・・・・・・・・・・・

と言うわけで、朝から印刷機をフル稼働!?し、チラシを刷り刷り刷り刷り×500!

何のチラシ!? それはですね・・・・・・・・『2017夏キッズサッカーフェスティバル』!!


印刷終了後、封筒にさっさか詰め込んで(変な表現ですがそんな感じと言うことで・・・・<笑>)、いざ出発!!!


「おはようございます! VAMOS福島スポーツクラブの遠藤です。我がクラブで毎年夏に幼児対象のサッカーのイベントを開催しているのですが、もし宜しければこのチラシを・・・・・・・・」

「えんちゃん! 分かりました!! このチラシを児童に・・・・・・・・」

この会話を繰り返すこと約3時間。どの園でも温かく!?迎え入れて頂き、本当に頭の下がる思いとなり、感謝感謝感謝の気持ちでいっぱいになり・・・・・・・・・・・


『このイベントを通して少しでもサッカーが好きになりサッカーに興味を持ちサッカーに・・・・・』


人事を尽くして天命を待つ!  たくさんのご参加、お待ちしておりま~~す!!



話は変わりますが、先日の宮城遠征の移動中、運転席の後ろに座った○○君が、

「監督、この前のサッカーノートのブログ読みました!」と突然の一言。

「えっ!? ブログ読んでるの!?」とハンドルを握りしめながら返答すると、

「いつもお母さんの携帯で読んでます!」とのこと。

その後、いろいろ話を聞くと、毎日私のブログを親子でチェックし、代わる代わる読んでいるとのこと。

おったまげぇ~~~!!!

って感じでした。


そんな本日もこのブログのチェックに余念がないであろう○○君に(笑)、突然ですが理科!?の問題を出したいと思います。

チラシ配りの最中にパチリパチリしてきた物から・・・・・・・(笑笑)

サッカーも大事だけど、小学生はまずは勉強が一番大事!と常日頃から耳にたこが出来るぐらい豪語!?しているので、たまにはブログで本物の勉強をして頂きます!!(笑笑笑)


まずは第1問! この花は何の作物の花ですか!???

2017060914045393c.jpg

もちろん、分かるよね!  これが分からなければ・・・・・・・・・・ポテトフライを食べる資格無し!!(苦笑)


それでは第2問! この花は何の作物の!???

20170609140641711.jpg

え~~っ! これって花!??  な~んて言わないよね・・・・・(笑) これもれっきとしたお花です!! これが分からないようだと・・・・・・○○坊主にしてしまうぞ~!! あっ、大ヒント言っちゃった!!  



それでは第3問! これは何の幼虫ですか!!

20170609140450c45.jpg

ウェ~~~~!! な~んて目を背けるのは、○○君のお母さんだけで良し!(笑) ○○君は、よ~~く見て考えなさい!!(笑笑) 写真で見るとよく分からないかも知れないけれど、実物は、10㎝位の大きさだったよ。

ある園に着いて、車を停めて外に出た時に発見! それで思わずパチリ!! それにしても車があと数㎝ずれていたら、この幼虫を轢き殺した殺人犯に! いや、殺虫犯になるところでした!!(苦笑) 

ところで、分かったかな!??  実はね、監督も何の幼虫なのか・・・・・・・ アゲハチョウの幼虫かと思ったのですが、図鑑!?で見比べてみるとそうでもないような・・・・・・・・でも、どこかで見かけたような虫で・・・・・・・・・・・・・そうだ!腹ぺこ青虫だ~~!!(笑) 正解が分かったら教えて下さい!!(苦笑)




上述したように、今日は後に何も用事が待っているわけでもないので、本日は、パチリパチリしながら、の~んびりプチ仕事を行って参りました!とさ。

おしまい!!(笑笑笑)



☆と言うわけで上記の仕事終了後、ようやく待ちに待ったホリデータイムになったので(笑)、どこかに行こうか!?何をしようか!?etc 心で葛藤!?した結果・・・・・・・・・・・久しぶりに本屋さんに行って来ました。老眼の進行が全く止らない昨今(泣)、と言うか、昨日今日の問題でもないのですが・・・・(泣泣)、小さな文字を見ることが苦痛以外の何ものでもなくなってきているのが現状なのですが、それでもなぜか活字中毒の前兆が押し寄せてきていて・・・・・・(苦苦笑) ですので、その気持ちを尊重!?し本屋さんに・・・・・・(笑)


久しぶりに行ったせいか、なぜだか新鮮な感覚!?に陥り!?、1時間近く単行本の前をうろうろうろ・・・・・・・・(笑笑)

本を手にとっては背表紙のト書き!?を読み、フムフムフムフム・・・・・・・・ また手にとっては・・・・・・・・・・・その繰り返し。

そんな姿を怪訝そうに見つめる店員さんの目が背中に突き刺さってきたので(苦笑)、ト書きがビビビ~~っと来ていた!?2冊の本を手に取り、そそくさとレジに・・・・・・・・(苦苦笑) それがこの2冊です!

20170609142644e50.jpg


新刊でもなさそうでしたが、ビビビ~~だったので購入させて頂きました!!(笑)


と言うことで、このブログ終了後、早速・・・・・・・・・・


○○君、最終問題です!  監督は、どちらの本から読み始めるでしょうか!???


答えは・・・・・・・・・・・・・・・・・・   どっちでもいい!って。そんな淋しいこと言わないでよ~~~!!(泣笑)


でも、本当、どっちでもいいよね!(笑)  それでは久しぶりに活字中毒に突入しま~~~す!!(笑笑)