Vamos福島
本物に触れる! ~虎の穴!?~
昨日、宮城県仙台市訪問。

予定では、午前中宮城県インターハイ高校サッカー準決勝戦観戦、午後、試し合いの予定だったのですが、観戦は中止に。

理由は・・・・・・・前日に行われた準々決勝戦で聖和学園が敗退し準決勝戦に進出できなかったためです。

他の試合でも???   だめなんです。それでは!!  以上です。


と言うことで、予定を早めて我がチームのお手本である『本物』と、思う存分、いや、お腹いっぱいになるまで(笑)試し合いetcをさせて頂きました。会場は・・・・・・・・まさに、『虎の穴』!  虎の穴!? はい!虎の穴です!!  なぜ虎の穴!? それはですね・・・・・・・説明が難しいので割愛!(苦笑)

2017060515015763d.jpg

20170605150158972.jpg

2017060515020190f.jpg

20170605150159ea6.jpg

ここ最近のくそ暑さ!?が懐かしく感じるほど、涼しい、と言うか、寒い気候で、時折小雨がぱらぱらと・・・・・・そんな中でしたが、子供たちは暑い熱い試し合いを繰り広げていました。

がたがた震えながら!?そんなバトル!?をじっくり観察していたのですが、やはり、『本物』はすごい!しみじみそう思いました。

ボールの持ち方、触り方、逆の取り方、ボール保持の際の姿勢、言ったようにならずやったようになったその姿・・・・・・・


試合の勝ち負けでは計り知れない大きな大きな差がそこにはあった!


このことを、我がチームの子供たちのどれほどが感じ体得したのだろうか・・・・・・・・疑問符何万!?って感じですが、それでも必ずやそのことを痛感し、自分のエキスにした者が数名はいる!そう思っているし、そう信じたいと思っています。


明日提出されるサッカーノートを楽しみに待ちたいと思っています。


『こだわり』 『徹底』 足下には及びませんが、小さな完成より大きな未完成を肝に銘じて、今後も子供たちの明日の輝きのために、誠心誠意関わっていこうと思っています。


今後ともご指導ご鞭撻のほど、どうぞ宜しくお願い致します!!





☆今朝の我が家のスター君。何やらジ~~~ッと凝視している模様。その姿があまりに凛々しく!?思わずパチリ!!(笑)

何を凝視しているのか・・・・・・・・・・・・・・ 答えは2枚目の写真に。その正体を突き止めたお方は、下記の宛先までお知らせ下さい。抽選で1名の方に○○のプレゼントを!!(笑笑)

201706051502280f6.jpg

2017060515023060c.jpg

下記の宛先ってどこ!?  それはですね・・・・・・・・・・・・ありません!(苦笑)